« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

最近の記事
2009年09月30日

イガラシ携帯アフィリ塾 19日目

昨日4件目の成果があがりましたw
合計で575円ですが…^^;
 

アクセスは少ないんですが、
クリック→成果につながっています♪

 
SEOについて、興味深い記事が載っている
サイトをみつけたので、ご紹介しますね。
 

Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/


清音のSEOブログ
http://seofromusa.com/

↑とくにこちらのGoogle関連記事
わかりやすかったです♪
 

どちらのサイトも「モバイル」で
検索すると携帯向けの記事が出てきます。

 
情報量が多いので、私を含め
携帯アフィリ初心者はもちろん
(PCでも稼げてないけど…苦笑)
 
 
中級者の方でも何か発見があるんじゃないかな?
と思います。

 
初心者の私でも確実に言えることは
「SEOに絶対は無い」ってことですね。
 

 
塾長に質問したら3分で返事がきました!!(゚ロ゚屮)屮
基本的なことで、質問するのを迷っていたけど
聞いてみてよかったです^^
 


【9/29の作業】
作成数が中途半端ですが…
携帯サイト数 合計686

2009年09月29日

イガラシ携帯アフィリ塾 18日目

コアリズムが三日坊主になって
はや二週間。。。

 
制服がキツくなって、いよいよヤバいので
ビリーズブートキャンプを引っ張り出して
きてやりました^^;

 
厳しいぜ…ビリー体長(笑)

 
さて、携帯が古くて
アクセスできないサイトがあったので、
思いきって新しい携帯に変えました♪
 
 
オッサンと言われようが、
私はストレートの携帯が好きです♪

 
だって、パカパカするの
めんどくさいから@@
 

折りたたみより、こっそり見れて+
サボってると思われにくいし(笑)

 
作業のほうは新しい方法でやるコツが
なんとなくわかりました。
 

無料スペースがもっとないかな~。
使えるところが少ないです…。

 
【9/28の作業】
携帯サイト数 合計660

2009年09月28日

イガラシ携帯アフィリ塾 17日目

土曜日飲み会に行ったせいで
かな~り眠気があったんですが
なんとか作業しました。

 
人が眠くなるのは
体温がゆっくりと下がっていく時
だそうですよ。

 
お風呂からあがった後とか
食事の後とか、一度上昇した体温が
ゆっくりと下がるから眠くなるんですね。

 
まあ、こんなこと知ってても
眠い時は眠いです^^

 
凍らしたペットボトルとか
うまく使えば
眠気が少なくなるかもしれません。
 

今日からサイト数の合計だけを掲載します~。
 
はじめて無料系以外の成約があがってました♪
ありがとうございます!


【9/27の作業】
携帯サイト数 合計610サイト

2009年09月27日

イガラシ携帯アフィリ塾 16日目 お休み

昼間は本業、夜はサークルの会に
出席した為、サイト作成は無し。

 
サイト作成方法が変更になるので
準備しなきゃ……。
 
 
新しいことを始めると、
慣れるまで大変だけど
 
成長するためには
「変化を恐れないこと」
大切だと思います。

  
無料HPスペースももっと
増やしていこうと思います。

 
初報酬から日にちがあいていますが
二回目の報酬がありました♪

 
【9/26の作業】
外出の為作業なし。 
携帯サイト作成0 合計580

2009年09月26日

イガラシ携帯アフィリ塾 15日目 モバイル専門ASPエルモ

インフォトップのモバイル専門ASP
【Lmo】(エルモ)気になりますね。


インフォモバイルは誘導しても
いきなり決済画面の時もあって
使いづらかった…


ここが改善されるとうれしいけど。

 
 

広告が終了した後のことを考えて
広告選び、サイト作りをやってみました。
  

【9/25の作業】
かなり眠かったけど…
26日夜は予定があるので、その分と
思ってがんばりました。
 
携帯サイト作成30 合計580
  

2009年09月25日

イガラシ携帯アフィリ塾 14日目

作ったばかりのサイトの
広告終了のおしらせが続いて
ショック☆

 
本日も作成30で終了と
思ったんですが、Yahoo!のニュースで
気になる記事があったんで
追加で10作りました。


 
【9/24の作業】
A目標の30+10達成♪
携帯サイト作成40 合計550
  

前半ハイペースで進んでます。
いつ体調を崩すかわからないし
できる時にとばしてやります。

2009年09月24日

イガラシ携帯アフィリ塾 13日目 有料メルマガ

うまれてはじめて有料メルマガを
申し込んでみました。
 

メルマガって無料で読むものだとばかり
思ってたんです^^;
 
  
お金をとって読ませるメルマガ…。
どんな内容なのか楽しみです♪

 
【9/23の作業】
SW最後の日なのでTVゲームで遊ぶw
携帯サイト作成40 合計510
 
作りたいテーマ(キーワード)があっても
広告がないとダメなので、広告探しから
入ったほうがいいですね……。

2009年09月23日

イガラシ携帯アフィリ塾 12日目

広告を選ぶ⇒中身をつくる⇒コピペする
 
という手順で1グループごとに
作業をしているんですが
広告を選ぶのに時間がかかってしまいます。
 
 
そこで、気になった広告を
まとめてリストアップしておくことにしました。
  
 
こうすると「作らなきゃ…」と義務感を
感じるので手が動きやすいです。 
 
 
やっぱり同じ作業はまとめてやるのが
効率がいいですね。
 
 
【9/22の作業】
携帯アフィリ合宿 3日目(最終日)
携帯サイト作成60 合計470
 
合宿最終日…誘惑に負けて
ランチ&スタバでお茶してしまいました^^;
 
アフィリ合宿3日間作ったサイト数210
たまっていたSEOも進みました。

2009年09月22日

簡単にリライトする方法

文章をリライトするのって
たいへんですよね。

 
とくに量産系のアフィリエイトだと
記事を使いまわししたいですから
リライト作業は必須です。

 
私はリライトツールも持っていますが
無料でできる方法をご紹介しますね。

 
文章のシャッフルなら
簡易リライトツール EASY SHUFFLER
http://easyblog.jp/2012/shuffler.cgi

 
単語の置き換えなら
フェレットプラス:文章リライトツール
(無料会員に登録してくださいね)
http://ferret-plus.com/
rewrite.jpg

 
【今日のまとめ】
書いた記事はリライトして使いまわすと
ちょっぴり楽できます♪

イガラシ携帯アフィリ塾 11日目 生きた情報?

先日ファミレスで夜ごはん食べてたら
後ろの席の若い女の子が「占い」について
話しているのが聞こえました。

 
「○○占い」って聞きなれない占いだったので
帰って調べてみると、あるんですね、広告。

 
とりえあえず、サイト作ってみました。


【9/21の作業】
携帯アフィリ合宿2日目
携帯サイト作成50 合計410
SEOが追い付かず…

2009年09月21日

イガラシ携帯アフィリ塾 10日目 初報酬♪

9/11~塾がはじまって10日目。
120円ですが、初報酬があがりました!

 
ビックリしたのが報酬が上がったサイトは、
初日の夜にマニュアルを見ながら、
とりあえず作ってみた適当サイトなんです。

 
・塾の手法のリンクが全部入っていない
・塾のSEOをしていない

などボロボロで…

  
しかも
自分の携帯から狙ったキーワードで
検索してみましたが、出てこないんです^^;

 
どうやって私のサイトをみつけて
くれたんでしょうか…
とにかく、ありがとうございます。
 

【9/20の作業】
携帯アフィリ合宿1日目 気合い入れました。
サイト作成100達成! 合計360
 
全部違うジャンルで作ったのでしんどかった。
後から近いジャンルで作れば
効率がよかったのでは…と気づく(←バカ) 
 

2009年09月20日

イガラシ携帯アフィリ塾 9日目 少し休む

シルバーウイークとやらに突入しましたね。
 

シルバーウイークって今年だけらしいですね。
今日知りました…(恥
 

私も本業は5日間お休みです♪
20~22日の3日間、
ひとり携帯アフィリ合宿をします。


この3日間のうち1日でいいから
100サイト/日を達成したいな~w


合宿にそなえて19日は
思い切り遊びましたw

 
でも、まったくサイトを作らないのは
気が引けるので10だけ作成。

 
あ、PCアフィリの未確定が確定になり
ちょっぴり嬉しい♪

 
【9/19の作業】
20日からは気合いいれるぞ!
携帯サイト作成10 合計260

2009年09月19日

イガラシ携帯アフィリ塾 8日目 携帯が古い?

私はサイトを作成する時
PCアフィリ・携帯アフィリ問わず
必ず広告主のサイトをチェックします。

 
とくに携帯アフィリはPCアフィリにない
ジャンルの広告がたくさんあるので必須です。

 
でも今日アクセスしたサイトから
「携帯が対応しておりません」って言われちゃいました。

 
3キャリア対応の広告だったので、
そんなはずない!と思ったんですが…
これって携帯が古いってことですよね??

 
ガァーーーン……(゚∇゚ ;)

 
結構気に入ってるし、機種代高くなったし…
そろそろ買い替えかなぁ…(4年弱使ってます)

 
あなたは携帯アフィリする時、
広告主のサイトをチェックしてますか?

 

【9/18の作業】
サイトの作成手順は慣れたので
中身をきちんと作るように気をつけて
作業してみました。

携帯サイト作成20 B目標クリア 合計250

※20日から3日間 携帯アフィリ合宿やります。
もちろん一人でですけど(笑) 
家に引きこもって作業です。

2009年09月18日

イガラシ携帯アフィリ塾 7日目 右手が痛い

サイト作成40! (A目標達成+10サイト)
さらに今迄たまっていたサイトのSEOも
やっちゃいました。


その結果……右手が痛くなってきました(笑)

 
人差し指の付け根と薬指と小指の間の
筋のあたりが痛いです。

 
昼間は本業で8時間ほどPC作業をやり、
帰ってから塾の2〜3時間の作業。
 
 
キツいですが、ここで休んでしまうと
ズルズルなっちゃいそうなので
作業は続けようと思います。


きっと他の皆さんも経験しているんでしょうね。
がんばりますw

 
30サイト作成して寝ようと思ったんですが 
子守唄代わりにつけていたTVで紹介していた
商品が気になったので、起きて10サイト作りました。
それで40サイトになりました。

 
気になったら即行動!
が大事だと思っています。
でも眠い……。

 
【9/17の作業】
携帯サイト作成40 合計230
右手が痛い…(泣

2009年09月17日

アフィリエイトマスターの審査

アフィリエイトマスターの審査って
厳しいんでしょうか。

 
サイトを変えて申請しましたが、
3回落っこちました……。

 
違うASPでがんばります。

 
【今日のまとめ】
アフィリエイトマスターの審査は厳しい?

イガラシ携帯アフィリ塾 6日目 SEO

塾のSEOをやりました。
やることは簡単だけど、最初の準備が手間ですね。
 
 
サイトの登録やお気に入りの登録って
結構時間がかかります。
というか頭が混乱する…汗

 
しかもIDやパスワードを管理しなきゃいけない。


私の場合はロボフォーム
自動ログインだから、コピペも不要で楽々です♪
 
 
ロボフォームの試用期間が終わったので
どうせなら…とUSBで持ち歩ける
RoboForm2Goを購入しました。
 
 
私の場合はロボフォームがなかったら
今の3倍以上は作業時間がかかると思います^^
  
 
試用期間が終わっても10サイト限定なら
無料で継続できます。
 

ロボフォームついて、以前の関連記事はこちら
 
ロボフォーム公式サイト↓
ロボフォーム: パスワード管理, フォーム記入, パスワード生成, 自動ログイン
 


【9/16の作業】
はじめて塾のSEOをやってみた。
設定は完了したので、後は楽にできるはず(たぶん)
携帯サイト作成20 合計190 B目標クリア♪

2009年09月16日

無料スペース.pageの禁止語句

無料スペース.pageを使っていると
「禁止語句が含まれています」とエラー
が多発します。
 

そんなにヤバい言葉は使ってないと
思いますが……?
 

いちいち、どの語句が禁止なのか
検証するのも面倒なので
別のスペースに変えました。
 

ちなみに「携帯」がNGみたいです(ナンデヤ?)
 
 
【今日のまとめ】
.pageは禁止語句に注意♪

イガラシ携帯アフィリ塾 5日目

朝、出勤前に広告文をつくっていたので
夜の作業は割とスムーズに進みました。
 

A目標の30達成♪

 
朝と夜を上手く使えば
もっと効率をあげることができそうです。

 
朝は時間がないので、単純作業で
キリがつけやすい作業がいいですね。
SEOなんてどうかな?
 

SEOについては、まだ塾から連絡がないので
どんな作業で時間がどれ位かかるかわかりません。
難しい作業じゃないといいんですど。。。


 
【9/15の作業】
朝に10サイト分の広告文を作成
夜に残りの作業
携帯サイト作成30 合計170

2009年09月15日

イガラシ携帯アフィリ塾 4日目 ABCの目標

本業が一番忙しい日で、今日は作業は
無理…と思いながら帰宅したんですが、
ご飯を食べると元気がでました^^(単純w)

 
私のように昼間会社勤めがある人は、
帰宅してからの作業って大変だと思います。
本業も手を抜くわけにいきませんからね。
 

でも、サイトを作らないとキャッシュは
絶対にうまれません。
「作るつもり」「作ったつもり」ではダメです。

 
平日の作業量の目標を立ててみました。
 
 
C目標:最低これだけはクリアしたい  10サイト
B目標:がんばったらこれくらいは…  20サイト
A目標:よくがんばった!アンタ偉いよ! 30サイト

 
 
もちろん全くできない日は、
前後にずらすのもアリとします。

 
【9/14の作業】
B目標クリア
携帯サイト作成20 合計140

2009年09月14日

コピー&ペーストを簡単に早く

アフィリエイトの作業って
コピー&ペーストがとても多いですよね。


あなたはどんな方法でやっていますか?

 
私は「クリップNOTE」というフリーソフトを
使っています。

 
ふつうペーストできるのは
直前にコピーした単語になるので
コピー⇒ペースト コピー⇒ペースト
ですよね。
 

クリップNOTEを使うと
コピーの履歴から選んでペーストできます。
 

コピー コピー コピー コピー コピー
⇒ペースト ペースト ペースト ペースト
って感じです。
 

これでものすごく作業が速くなります♪
とくにノートPCや小さいモニタで作業
されている方には、オススメです。

 
まあ、説明するより使ってみた方が
早いと思うので、興味のある方は試して
みてくださいね。

 
クリップNOTEはこちらからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se156044.html

 
ちなみに私は左SHIFTキーの連打で
呼び出せるようにしています♪
 
 
連打のタイミングも調整できるので
ストレスなく使えますw
フリーソフトなのにスゴイ@@

 
※同等の機能でペースターというシェアウェアが
ありますが、両方使ってみたところ、
私にはクリップNOTEの方があってました。
 

【今日のまとめ】
コピペするには「クリップNOTE」などの
ソフトを使うと便利です♪

2009年09月13日

イガラシ携帯アフィリ塾 3日目

今日も黙々と作業しました。
サイト作成60個。

  
自分用のテンプレートを作ったことで、
コピペのミスが減りました。

 
ミスが少なくなると
サクサク進みます。

 
イガラシ携帯アフィリ塾の方法では
気になった広告は全部試せるので良いですね。
  
 
しくみは、アフィリエイトファクトリー
すごくシンプルに簡単にした感じです。
 
 
広告を選ぶのに結構迷って
しまうんですが、初めは単価にこだわらず
自動承認】と【独占広告】の中から
ユーザーがいそうな広告を選んでみました。
 
 
独占広告だと単価を比較する手間が
省けると思ったからです。

 
SEOがまだなんですが、SEO後
どれくらいでインデックスされるのか
検証するのが楽しみです。

 
【9/13の作業】
だいぶ慣れた。
携帯サイト作成60 合計120

イガラシ携帯アフィリ塾 2日目 成功の反対は

初日は無料スペースの使い方で
結構つまづきましたが、
2日目は少し慣れてきたと思います。

 
会社が休みだったので、
家にこもって作業。
 
 
10サイトを1セットとし
作業→読書→整理整頓・掃除
のサイクルで50個のサイトができました。
(1分SEOはまだ)

 
作業ばかりしていても集中力が続かないし、
好きな読書もできて、この方法はスゴク良いです。
(何より眠たくならないのが最高♪)
 

50個作ると無料スペースの癖も
ちょっとつかめてきます。
使いにくい所ほど、ドメインが強かったり
するのが、面倒^^;
 
 
最後の10サイトを作るのにかかった時間は
68分。最初の10サイトよりかなり進歩した♪
(自分で言っちゃうw)

 
最初は一回一回広告タグを作ってたんですが
10サイト分まとめて作り、後はひたすら
コピペすると早いし、間違いが少ないです。
 
 
ときどきミスって、修正するのに
時間がかかるので、ミスを少なくすることが
課題ですね。
 
 
ミスって言ってもコピペの間違いなので
難しくはありません。

 
稼いでいる一期生がたくさんいるし
淡々とした作業は結構好きだし
作業を続けることに不安はありません。

 
塾長にもサイトを見てもらって
「こんな感じでいいです」と言われたので
後は続けるだけですね。

 

成功の反対は失敗じゃありません。

 
何だと思いますか?


 
 

 
 
 
 
 
 
成功の反対は「何もしないこと」です。

 
もし失敗したり、間違っていたら
修正すれば良いだけです。
 
 
失敗すればするほど、成功への選択肢が少なくなっていきます。
そして続けることで、いつかは成功します。

 
そう信じて続けます♪


 
【9/12の作業】
携帯サイト作成50 合計60

2009年09月12日

イガラシ携帯アフィリ塾 1日目 ※追記あり

いよいよ塾がはじまりました。

マニュアルを印刷し読む…
作業内容は簡単そう。
 
一番たいへんそうなのは、
たくさんの無料スペースを
使い分けることかな?
 
作ったサイトもエクセルか何かで
管理しとかなきゃ後からわからなく
なりますね~~。
 
入塾前に一番気になったのが
たくさんのサイトをどうやって管理
するのか……
 
この点については今のところ
触れられてないですね。
 
自分で何か考えるしかないのかな?
 
とりあえず質問してみます。
  
初日の作業は、無料スペースにいくつか
登録し、実際にサイトを作ってみました。
 
動画マニュアルがあって助かった。
もしこれが無かったら、かなりの確率で
挫折してたかも^^;


作ったサイトは10個
内容はかなり適当です。
 

まあ、初日なんで無料スペースの
使い方がなんとなくわかればいいかな~
ぐらいで。

 
今日は会社が休みなんで
じっくりとやってみます。
 
【9/11の作業】
サイト作成 10
無料スペースと作ったサイトの管理
をどうやっていくかが課題かな。

【追記】
サイトの管理方法について
塾から回答がありました。

管理用のエクセルは、月曜日までに
配布されるそうです♪

やったー♪ これで心配なしですw

2009年09月11日

フェレット急上昇キーワードランキング

無料で使える便利ツールフェレットプラスから
新ツールがリリースされました。

 
「フェレット急上昇キーワードランキング」です。
 

http://ferret-plus.com/l/rankingtkw
 
    
今回リリースされた「フェレット急上昇キーワードランキング」は、
前月のキーワード検索結果と比較して、急に検索回数が増えてきた
キーワードを上位1,000件まで表示させることができるツールです。
 
 
キーワードランキングといえば、他のポータルサイトでも
調べることができますが、上位30位くらいまでだったり
してかなりビッグなキーワードですよね?
 

フェレット急上昇キーワードランキングのスゴイところは
上位1,000件まで見る事ができるという点です。
(50位以下をみるのは有料です^^;)

 
たかが1,000位。されど1,000位。
ここでピン!ときたあなたは、アフィリ脳有り♪
 

フェレット急上昇キーワードランキング
あなたはどう使う?

 
 
【今日のまとめ】
フェレット急上昇キーワードランキングで
お宝をみつけよう♪

9/10作業記録

8/30からはじめたPCサイト作成。
計画の89サイト完成しました! パチパチ~
 

イガラシ携帯アフィリ塾の開講前に
完成させるという小さな目標が
達成できてよかった♪


ちょっとだけ、自分でほめておきます。

 
今の私に足りないのは
自分のものさしで計るということ。
 
 
自分で自分の限界を決めないこと。
人と比べて落ち込まないこと。

 
三ヶ月後の自分は、今の自分をどう思うか。
半年後、一年後の自分は今の自分を
がんばったと評価するだろうか

 
そんな事を考えながら、進みたいと思います。

 
【9/10の作業】
PCサイト作成 6
バックリンク 89完成♪

2009年09月10日

流行を簡単に知る方法

アフィリエイトで稼ぐには
流行に敏感じゃないといけません。

あ、ダメじゃないけど、敏感な方が
絶対に良いです@@

 
あなたはどうやってこれから流行る物、
流行りそうな物をキャッチしていますか?
 
 
私はおもに雑誌で調べています。
最新の雑誌には知らない言葉や商品がいっぱい!
 
 
雑誌を見ているとアフィリエイトするネタが
いっぱい落ちているのがわかります。
特に携帯世代の女性誌はいいですよ♪
 
 
でも、おっさん 男性の方、女性誌を買うのって
恥ずかしいですよね?
私は堂々とエロ雑誌 男性誌買えますけど〜(エ
 

そんな時はこちらが参考になりますよ。
 
雑誌ネット(目次も見れます)
http://www.zassi.net/

最新の中吊り広告も見れます♪
http://www.zassi.net/latest_ad_list.php

 
雑誌の表紙や中吊り広告は売上げに直結するので
キャッチコピーの勉強にもおススメです。

 
【今日のまとめ】
流行りは雑誌で一目瞭然♪

9/9作業記録

こんにちはw

中国地方は急に涼しくなって
とっても過ごしやすいです♪

これなら冬になるのもあっと言う間ですね。

あ、北海道では早くも初雪とか!
 
気温の変化が大きいので
体調に気をつけないといけませんね。
  
作業のほうですが
89個のバックリンクサイトも
あと6個で完了です。
 
 
塾の開講までに間に合いそうで
良かった^^

 
明日からはいよいよ
イガラシ携帯アフィリ塾が始まります♪
 
 
【9/9の作業】
PCサイト作成 6
あと6個で完了だ〜!!   

【成果】
フルオート携帯アフィリエイトツール「モバネス」 が売れてます♪

2009年09月09日

必要なものは与えられる

舛田光洋さんのそうじ力の本が好きでよく読むんですが、
著書“3日で運がよくなる「そうじ力」”の中で
紹介されている「必要なものは与えられる」という
言葉があります。
 
 
これは舛田さん自身が体験した
エピソードです。
 

自宅のテレビが壊れた時、奥さんから
「必要なものは与えられるから、テレビは買わない」と
言われ、大喧嘩になったそうです。
 

根負けしてしかたなく我慢していたら、数日後に
知り合いから買ったばかりのテレビを貰えることに
なり、舛田さん自身が一番驚いたそうです。

 
実は私、昨日これと同じような体験をしましたw
 

イガラシ携帯アフィリ塾には「スカイプ
のサポートがありますよね?
 

私は「スカイプ」ってやったことなかったんですが、
たまたま出張に来ていた社員さんが「スカイプ」を
教えてくれて、おまけにヘッドセットもくれました。
 
 
教えてくれたのは、本業で使う為ですけど@@
 
 
「必要なものは与えられる」を実感した一日でした♪ 
 
 
…でも直接話すのは緊張するから、使わないかも(笑)


【9/8の作業】
久々に本業が忙しく、疲れたので少なめ…
PCサイト作成 6

2009年09月08日

作業を早く進めるには…

今日は久しぶりに本業が忙しかったです^^


突然ですが、
あなたはどんなマウスを使ってますか?
 

私はロジクールのMX-620です。

このマウスは任意で操作を設定できるボタンが
6個あるので、とっても便利なんです♪

 
私の場合は

親指のところの2つのボタン⇒ブラウザの【進む】【もどる】
クイック検索ボタン⇒ウインドウズメニュー
スクロールボタンを押す⇒最小化
スクロールボタン左へたおす⇒コピー
スクロールボタン右へたおす⇒ペースト

という使い方をしています。

とくにコピーペーストは
このマウスなしでは考えられません^^
 
本体はUSB接続のワイヤレスで
単三電池2本で動作するので
重量感はあります。

女性の手には大きいと思いますが
めっちゃ手の小さい私でも
ハンドレストを使って、上から手のひらを
のせてるようにすれば手首も痛くなりません。

 
マウスって長時間のPC作業には
重要な役割があるので、自分にピッタリ
あったものを選びたいですよね♪

 
もう普通のマウスには戻れません~(笑)

 
 
塾からメールが来ましたw
 
いよいよって感じでドキドキしてます。
緊張で(何の?)今から気疲れするかも(笑) 


やれば成果がでる♪

アフィリエイトファクトリー
実践しているんですが、昨日また
成果があがってました。

って言っても少ないんですけどね@@

小額でも「稼ぐ」という体験をすることは
貴重です。

 
【9/7の作業】
PCサイト作成 8

2009年09月07日

報酬の違いを簡単に比較する

携帯アフィリエイトに限ったことではないですが
同じプログラム(広告)でもASPによって
報酬が違うことがよくあります。

 
上手に稼ぐためには、一番報酬の高い報酬の
広告を選ばないといけませんよね。

 
わかってはいるんですが、
これって面倒な作業です。
私…あんまりやってません…汗
  

携帯アフィリエイトをはじめるにあたって
簡単に報酬を比較できないかな~と
考えていたら便利なサイトをみつけました。

 
アフィリエイト比較.com for mobile
 
もちろん最終的なチェックは自分でしますが
簡単に高い報酬を比較できて便利です♪

 
また、キーワードを入れるだけで
そのプログラムがどこのASPで取り扱って
いるのかスグわかりますねw

 

 

モバイルマーケティング

MdNという雑誌をご存知ですか?

デザインとグラフィックの雑誌です。
 
MdN公式サイトの「ケータイ活用」
のコーナーはちょっとおもしろかったです。
 
特にモバイルマーケティングのところは
データが見れて、モバイル初心者にも
わかりやすいですよ^^
 

ケータイ活用↓↓↓
http://www.MdN.co.jp/content/blank/102/150/
 
 

 
 

楽天アフィリエイト規約変更

楽天アフィリエイトの規約が変更になりました。

http://affiliate.rakuten.co.jp/info/rule_new.html

これってどういうことかと言うと
事実上、複数の楽天IDで稼ぐことが
できなくなったって事です。

今まで複数IDで稼いでいたアフィリエイターに
とっては痛い話ですね。
私は違いますけど@@

 
 
細切れ時間を利用するために
朝会社に行くまでの時間もPCに向うことに
しました。
 
 
 
テレビを見ながらですが
バックリンクサイトを2つ作成。

たった2つだけど…0よりマシかなって感じです。

 
8/30からはじめたサイト作成
89サイト完了まであと27サイト…
 
 
9/11までに終わらせたい。

 

【9/6の作業】
PCサイト作成 16

2009年09月06日

CTPMの原則

インターネットでユーザーに物(サービス)を
購入してもらうために、CTPMの原則があります。

 
【C】…Contents
優秀なコンテンツ。
優秀なコンテンツとは、他のサイトにない
オリジナルな情報がある、または、情報の量が
多い。
ユーザーはインターネットで一番求めているのは
情報です。
サイトに貴重な情報が掲載されていれば、
有益なサイトと認識してもらえます。

【T】…Traffic
トラフィックをわかりやすく言えばアクセス数です。
優秀なコンテンツをもつサイトは、検索エンジンにも
好まれ、自然とアクセスも伸びます。
またリピーターになってくれる人も増えるでしょう。

【P】…Presell
「プリセル」とは造語です。
売る(sell)手前(pre)の段階のことです。
アフィリエイトサイトでは「信頼してもらうこと」が
重要です。
ユーザーは信頼できないサイトで
物を購入しようとはしません。
あなたもそうですよね。
インターネットでは顔が見えないだけに、
ユーザーの警戒心をなくすことが重要です。

【M】…Monetilize
マネタライズ…購入してもらう。
サイト(=あなた)を信用してくれた人に購入してもらいます。
せっかく訪問してくれたユーザーに喜んでもらえるように、良い商品を紹介することが大切です。
あなたが自信をもって勧められる商品だけを紹介しましょう。
 
 
このCTPMの原則はアフィリエイト
で普遍的な要素ですが、携帯アフィリの場合は
ちょっと違うかもしれませんね。
 
 
携帯の画面でじっくりとコンテンツを読む
ユーザーは少ないでしょうから、
トラフィックがポイントじゃないかな~と思います。
  

PCアフィリでいうと、PPCに近いイメージかな。
どちらにしても属性は大事だと思います。
ユーザーが求める情報にあった広告を掲載できれば、
そこで成約されるはず♪

 
 
【9/5の作業】
ずるずる休んでしまいそうだったけど、
ブログに書かなきゃいけないと思うとがんばれたw

PCサイト作成 13

2009年09月05日

不安

体調不良が続いて、なんとか本業だけはこなせる状態でした。
アフィリはお休み。

もうすぐ塾が始まるのに…ちょっと不安になってきました。

私にもできるのかな……。 
 
「絶対できる!何がなんでもやるんだ!」って強い信念を
持たないと、自分を変えることはできないですよね。
 

【9/4の作業】
なし

2009年09月04日

商材とツールにつぎ込んだ金額

ちょっと、いや…かなり怖いけど
今まで商材やツールに使った金額を出してみました。

購入日 ジャンル 金額
2009.05.09 ○○○○系で稼ぐノウハウ 19,800
2009.05.17 HTMLサイト作成ツール 18,800
2009.05.23 サイト自動作成ツール 21,800
2009.05.27 サイトアフィリエイトノウハウ 18,800
2009.05.27 被リンク獲得ツール 17,800
2009.05.28 キーワード系ノウハウ 23,800
2009.07.03 PPC系ノウハウ 15,000
2009.07.13 PPC系ツール 9,800
2009.07.21 携帯サイト自動作成ツール 19,800
2009.07.28 PPC系ノウハウ 19,800
2009.08.25 携帯アフィリエイト塾 198,000
    合計383,200

 
その他にPC代、サーバー代、ドメイン代…あぁ。。。

もちろん、とっても良い商材もありますが、
買ってから同等性能の無料ツールを
見つけてしまったり……ガーーン
高い勉強代でした。
 

2009年09月03日

お休み

メニエル病の発作が出たようで
アフィリ作業はできませんでした。。。

ちょっと無理をすると発作がでるようです。

あまりPCに向かうのは良くないのですが
本業がグラフィックデザイナーなんで
そうもいきません。。。

 
【9/1の作業】
なし

2009年09月02日

幸せって何だろう 9/1の作業

こんにちはw
 

今日は「幸せ」について考えてみました。
 
 
どんな状態が幸せなのか、これは人それぞれ違います。


たくさん旅行したいという人もいれば、
家族仲良く暮らすことだけで幸せっていう人もいます。
 
 
幸せの感じ方はバラバラで、同じ人でも
年齢によって感じ方が違ってきたりします。
 

では不幸はどうでしょう?

 
不幸については何となく、基準があるような気がします。
 
 
たとえば、
食べ物に困る、住む家がない、健康でない、悩みがある…等々。
これらはどんな人でも不幸だと感じることですね。 
 
 
もちろん悩みの全く無い人なんていませんが、(え、いる?)
不幸を減らすことが、幸せの始まりかな〜なんて思います。
 
 
幸せへのハードルが高いなら、不幸を無くして行く。
そんな小さな一歩でもいいですよね。

 
アフィリエイトも小さな一歩の積み重ねです。

 
あなたの幸せって何ですか?
 

 
【9/1の作業】
コアリズムはほどほどに PCサイト作成 10
携帯ASPにはどんな広告があるのかチラ見

2009年09月01日

8月成果のまとめ

こんにちはw

押尾被告の保釈映像を見て
絶対反省してねーなと思った私です。

  
さて、前回8月成果は21000円ちょっとと書きましたが、
うれしいことに最終日駆け込みがありました。

 
よって27,000円ちょっとです。
 
 
30,000円の目標にもうちょっとだったな〜。


 
【8/31の作業】
コアリズムで足腰ガクガクになった為
サイト作成はほとんど進まず… PCサイト作成 5