« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

最近の記事
2009年10月31日

イガラシ携帯アフィリ塾 50日目 プレッシャー

昨日塾からの配信メールに
このブログが紹介されました Σ(´Д`;;;ノ)ノ

 
塾長とはお会いしたこともスカイプで
お話したこともありません。
でもメールでオーラを頂きました!!!

 
たくさんの塾生が見てくれたるだろうから
もし私がショボショボのままだと
「イガラシ塾の成果ってこんなもんなの?」と
思われちゃう!!!

 
こりゃ〜〜〜いかん!!!
責任重大だっ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!

   

やる気! 本気! 笹木!
改め
やる気! 死ぬ気! 笹木!
で行くしかない。
 

【10/30の作業】
携帯サイト作成数 合計1843

鼻息だけはあらくなったけど
10/30の報酬はゼロ♪
でも一喜一憂しませーーん!

ちょっといいアイデアが浮かんだので
塾がはじまる前のように
ワクワクしています♪


 

 

2009年10月30日

イガラシ携帯アフィリ塾 49日目 ブレない力

後発組の良い所は、成功している人の
マネができるところです。

 
そして、私が想像していたより
たくさんの人が色々な情報を教えてくれます。

 
失敗はとても貴重な財産です。
その経験から学んだノウハウを
おしえてくれます。


そういう人は決まって、信念をもって
やり続ける努力をしています。

 
ブレない力は大きいです。

 
イガラシ携帯アフィリ塾の2ヶ月目終了まで
まだ日数はありますが、3ヶ月目の目標は
「一喜一憂しないこと」に決めました。

 

【10/29の作業】
携帯サイト作成数 合計1798

10/29の成果
クリック報酬のみ 18円

今一日30のペースで作っていますが
死ぬ気でやれば、もっとできるはず^^;

やる気! 本気! 笹木! で行こう(笑)
 

 


 

2009年10月29日

イガラシ携帯アフィリ塾 48日目

1日3〜4時間の限られた時間で、
どうやったら報酬を伸ばせるか…
そればっかりを考えています。

 
 

■memo
10月22日から試していた
独自ドメインのサイトサイトマップ送信
について。

4サイトのうち2サイトが
モバイルサイトとしてインデックスされた。

あとの2サイトについてはまだ?

 
【10/28の作業】
今後の展開について方針を決めました。
決めたら後はやるだけ!
携帯サイト作成数 合計1757

10/28の報酬 485円
(うちクリック報酬 9円) 

2009年10月28日

イガラシ携帯アフィリ塾 47日目 情報商材成約!

先日からクリック激増していた
美容系サイトですが、ついに成約でました!


情報商材が1件と、おまけで貼っていた
同ジャンルの広告が1件成約されました♪


今回3つの商材を差し替えて試して
みたんですが、以下がその結果です。

情報商材:1件成約までのデータ
































商材
クリック数 決済誘導数 購入
A 1385 91 0
B 3318 54 1
C 1 0 0
合計 4704 145 1

 
 
購入率0.02%
これはinfotopが出している
データとほぼ同じ値になっています。

 
0.02かぁ〜。。。。
 
 
どんだけクリック誘導させたら
ええんじゃ〜〜〜〜コラ~~!!!!(`Д´) !

 
 
……失礼しました。


これはLmo(エルモ)に期待ですね@@


 
【10/27の作業】
ひらめいた方法でやってみました。
同ジャンルで展開したこともあり
かなりの効率アップになりました。

携帯サイト作成数 合計1717
10/27の報酬 5399円
(うちクリック報酬 9円)

情報商材のおかげで
1日の報酬最高額更新だ〜!

2009年10月27日

イガラシ携帯アフィリ塾 46日目

 
すごく眠たかったけどなんとか作業しました。

 
手抜きしてサイトを作る方法を思いついたので
これから試してみます。


【10/26の作業】
携帯サイト作成数 1678
10/26の報酬 36円(クリック報酬のみ)
 

2009年10月26日

イガラシ携帯アフィリ塾 45日目 仲間の存在に救われる

クリックが多い情報商材のサイトですが
昨日も一日で600クリックあったけど
売れず…ハア。

 
情報商材は甘くない〜@@

 
 
 
作業セミナーに行けないことに落ち込んでたら、
「セミナーに行ってないのにたくさん作れてて
スゴイ」って言ってくれた人がいました。(若林さん)

 
元気が出たw (←単純

 
一緒にがんばっている仲間がいる事を感じられるので、
塾に入って本当によかったです。

 

最初の頃のブログを読み直してみました。

 
…めっちゃヤル気満々、そして自信満々(笑)

 
成果がないのに、不思議な位がんばってます^^

 
0→1はすごく難しい。
1→2は簡単。

 
 
昔、経験したことを思い出してがんばろうw

  
塾2ヶ月目終了まであと16日。
月間目標1000サイト 目標まで352サイト
1日22ペースでいいから、数は達成できそう。
 

【10/25の作業】
携帯サイト作成数 合計1648
成果のある広告を中心にサイトを増やしました。

10/25の報酬 442円(うちクリック報酬72円)
 
 

2009年10月25日

イガラシ携帯アフィリ塾 44日目 ストップ

クリック報酬以外の成果はゼロでした。

 
毎日成果があがるように
なりたいですね。

 
その為には量産量産……と。

 
【10/24の作業】
携帯サイト作成数 合計1572
10/24の報酬 189円

2009年10月24日

イガラシ携帯アフィリ塾 43日目 1日1300クリック

昨日は作業がなかなか進みませんでした。


アドマネージャーを見ていて
とある広告のクリックが異常に多いのに
気がついて、ずっと見ていたからです。

 
更新するごとにクリックがどんどん増えてきて、
結局1日で1300以上のクリックがありました。

 
んで、結果はというと…
成果ゼロ~ ( ̄▽ ̄;)ゞ

 
美容系の情報商材なんですけど
セールスページがあんまり良くなかったみたいです。

 
気づいて途中から違う広告に差し替えたんですが
成果はありませんでした。

 
キーワードがメディアに出たのかな?

 
このキーワードのサイトグループはほぼ携帯サイトと
認識されていて、独占までいかないけど上位に
きているので、これだけのクリックになったんだと思います。

 
あ、ゼロじゃなかった、クリック広告のi-mobile
が11クリックされてました。

 
でも少ないですよ…ページは6000回も表示されてるのに!
まあ、美容系のサイトにレンタルCDの広告が表示されているので
当然ですよね(笑)

 
作戦を考えなおそうと思います。

 
 
先日から 
携帯サイトとサイトと認識されるための情報を
いろいろ調べています。


 
19日にGoogleが記事を発表してるので、
定期的にチェックしていこうと思います。
モバイルサイトを正しく Google に認識させるためには
 
 
フォーラムを見るとPCサイトかモバイルサイトかの
判定は時々変わったりするようですね。 

 
モバイルSEOってそもそも
携帯サイトと認識させるのが結構難しいみたい。
知らなかった…
 

どこかで「モバイルサイトと認識されているサイトから
リンクを張るとよい」
という記事を見たので
さっそく試してみました。

 
あと、独自ドメインもサイトグループに混ぜて
モバイルサイトマップとやらの送信も初めて
やってみました。

 
ちゃんとできてるか…???ですが、
何でもやってみないとわからないので。


 
【10/23の作業】
携帯サイト作成数 合計1511
10/23の報酬 656円(うち96円はi-mobile

2009年10月23日

イガラシ携帯アフィリ塾 42日目 XHTML

塾生さんのブログを見ると
やっぱり私はサイト数に比べて
成果が少ないって思います。

 
8割のサイトはクリックが全くなく
成果があるのは1割のサイトです。
 
 
80:20の法則から言えば、こんなもの
かもしれませんが。
 

成果を伸ばすにはどうしたらいいか… 
悩む……

 
先日、携帯サイトと認識されていないという
ことがあったので調べてみました。


ここからは自分の為の備忘録です。

 
ネットで調べた携帯サイトと
認識されやすくするコツmemo
 
・半角カナの利用
・絵文字の利用
・marqueeの利用
・<br />の多用
・<hr />の多用
・<br>、<hr> など終了タグが無いものは
  <br />、<hr />とする。
 (携帯などで使われるXHTMLの場合)
(・8文字で改行する?)
・ページサイズを大きくしない
・DOCTYPEの記述
 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd">

※HTML では </p>や </li>など一部の終了タグが省略可能だが、XHTML では省略しないこと。

ずっと<br>と<br />の違いって何だろう?
と思っていたので、解決しました。

 
 
 

 
 
悩むけど、手は動かさないといけません。
わかっちゃいるけど、うーーーん。

 
 
こういう時は、部屋を掃除しようw

 
 
 
【10/22の作業】
携帯サイト作成数 合計1479
10/22の報酬 745円


 
 


 

2009年10月22日

イガラシ携帯アフィリ塾 41日目 夢かなう青いバラ

サントリーが世界初の青いバラ
「サントリーブルーローズ アプローズ」の
開発・商品化に成功しました。


もともと青色の色素を持たないバラの花。
不可能といわれた事が可能になったから
花言葉は「夢かなう」

 
花言葉に胸キュンです(古)
強く願えば不可能な事は無いんだなと
元気が出るニュースでした。

 
 
 
PC Googleで自分のサイトを検索してみると
URLの横に携帯のマークがついていません。

 
作ったサイトがPCサイトと認識
されてしまっているようです。

 
一度PCサイトと認識されると
モバイルと認識させることは
できないそうですね(泣)


でもおととい、昨日とそのサイトグループ
から成果が上がっています。
……謎です。

 
グループの中の一部のサイトは
モバイルと認識されいる??

 
よくわかりません。


昨日は寝不足で疲れが出たので
10サイトだけ作成。

 
かわりに先日購入した
モバイルSEO勝者のバイブルが届いたので読みました。


モバイルSEOの本を読むのは
初めてですが、すごくわかりやすかったです。

 
良かったのは、
SEOの理論、概要、将来の予測ではなく
「だから今何をどうすれば有効なのか」
しっかり書かれている点です。

 
中身は2色印刷。
これもフルカラーより大事な部分だけが
ひと目でわかって見やすかったです。
 
 
2100円と他のモバイルSEOの本より高いですが、
初めてモバイルSEOの本を読む人には
特におススメできると思います。
 
 
中級者には……わかりません^^;

 
モバイルSEO勝者のバイブルより抜粋───────
「知識は何物より代えがたい資産である。
行動とは知識を価値に変える魔法である。」
───────────────────────────────
           
 
そして、知識と情報は新しいほど
価値があると思いますw
 
知ったら…思いついたら…即行動!
 

【10/21の作業】
携帯サイト作成数 合計1449
10/20の報酬 490円
額は減ってますが…4日連続の報酬♪

2009年10月21日

イガラシ携帯アフィリ塾 40日目 稼ぎの公式?

昨日の報酬 800円
初の3日連続報酬getです♪
 
 
アフィリエイトの全体像について
考えてみました。

 
アフィリエイトの稼ぎの公式があるとすれば……

広告の稼ぎやすさ×報酬単価×キーワード×サイト数
 
こんな感じでしょうか?
どこかが「0」なら報酬はありません。
 
 
最近同じ広告で報酬があがっているので
これが「稼ぎやすい広告」なんだと思います。
  

あとは、自分でどうにかできる部分…
キーワードとサイト数です。

 
サイト数は継続すれば、自然と増えます。
一番重要なのはキーワードですね。
これが今後の伸びにつながって行くと思います。

 

アフィリエイトの事で頭がいっぱいで
会社のトイレでライバルサイトをチェックするのが
日課です^^; 

 
【10/20の作業】
平日に60サイトできた!
携帯サイト作成数 合計1439
 
10/20の報酬 800円
(keitai affiliateで初の報酬370円♪)

2009年10月20日

イガラシ携帯アフィリ塾 39日目

情報商材のサイトをつくってみました。


売れるラインは購入率0.2%で考えています。
 
 
500クリックに1件の成約……しんどいですね^^;
 

でも1件売れると大きいですから
試してみる価値はあると思います。

 




携帯サイトを作りはじめてから
劇的に迷惑メールが増えました。

 
どっかにアドレス流されてるんでしょうね〜。

 
【10/19の作業】
携帯サイト作成数 合計1379
 
19日の報酬1319円
ほぼ毎日報酬がでるようになったら
記録してみようと思います。
 

2009年10月19日

PPC系商材

このブログの趣旨とは違いますが
どうしてもお知らせしたいので書きますね。
 
 
本日インフォカートアフィリニュースで
メール送信されたPPC系ノウハウの商材…
買わないほうがいいと思います。
 

実は類似する商材で少し高い金額の商材があり
高い方の販売者さんに問い合わせてみた所、
前者の商材について色々と教えてもらいました。

 
結局後者の高い商材を購入したのですが
こちらはサポートすごく速く、的確で
商材の内容も本物でした。

 
情報商材を購入する時は、充分にネットで
調べてみてくださいね。


良い事だけ書いてあるレビューサイトは
信用できませんが。。。
 
 
【今日のまとめ】
情報商材を選ぶときは慎重に。

イガラシ携帯アフィリ塾 38日目 モバイルSEO勝者のバイブル

モバイルSEO勝者のバイブル


携帯サイトのSEOについて勉強したかったので
楽天で購入してみました。

 
イガラシ塾のノウハウだと
基本がわかならくても
作ったサイトが上位に来やすいみたいです。
 
 
「みたい」っていうのは
順位をあまり調べたことがないから…^^;

 
前に成果のあがったキーワードのサイトを
調べてみたんですが、出てこなかったんです。

 
きっと私の調べ方が間違っているんだと思いますが、
上位にくることが最終目的ではないので、今は
キーワード探しサイト作成だけに集中することにしています。

 
イガラシ塾の手法は、知識がなくても実践できますが
やはりSEOの知識は絶対必要になってくるので、
今のうちに基本を勉強しておこうと思います。

 


おとといは0でしたが
昨日3件 1010円の成果がありました♪

 
1000円超えは嬉しい〜。
好調なのは着メロ、ゲーム系です。

 
年末に向けて、アレもコレも作りたいものがたくさん!

 
【10/18の作業】
携帯サイト作成数 合計1353

 

 


 

2009年10月18日

イガラシ携帯アフィリ塾 37日目

映画「ワイルドスピードMAX」を見てきました。


トリプルXを見てから
ヴィン・ディーゼルのファン
なんです^^

 
いや~すごい迫力でした!

 
映画の後、手相を見てもらったんですが
藤原紀香と同じモテ線があるそうです(笑)

 
あと2年後に仕事以外で
すごくいい事があるらしいので
今から楽しみ♪


何があるんだろ~??

 
……宝くじ高額当選?

 
【10/17の作業】
携帯サイト作成数 合計1257

2009年10月17日

イガラシ携帯アフィリ塾 36日目 7件獲得!

成果について…
「モチベが下がると成果があがる」
以外にもジンクスみたいなことがあるんです。


それは、
サイト作成をしなかった翌日成果があがる
ってこと。

 
おととい10/15作業を全く
しなかったんですが

 
16日 一日だけで
7件 1918円の成果が出ていました!


18円というのはi-mobileの2クリックです。

誰かが見ていて、
「コイツ、アフィリをやめようとしているよ?」
「ちょっと成果あげとく??」
って言ってるみたい^^;

 
1件ずつでもいいから
毎日あがると
楽しいんでしょうね~。
 
 
ASPの報酬画面をウロウロすると
時間を使っちゃうので
成果報告については
きまぐれにやっていきますね。

 
【10/16の作業】
上位サイトをマネして作ってみました。
携帯サイト作成数 合計1213

2009年10月16日

イガラシ携帯アフィリ塾 35日目

昨日はサイト作成は無し。


無しというか、本業の残業で
グッタリだったので
出来なかったというのが正解。


その代わりに、上位サイトを見て
勉強しました。


「上位になっている理由」
「どんな広告を使っているか」
「スペースはどこか」
「被リンク、発リンクの環境」

などを見ています。

【10/15】
携帯サイト作成数 合計1177

2009年10月15日

イガラシ携帯アフィリ塾 34日目 アフィリード

予感が当たりました…。


私の場合

 
モチベーションが下がる
   ↓
報酬があがる

 

みたいです(笑)
 
 
今回も凹んでいたら
アフィリードで初報酬が出ました。

 
210円のゲームアプリです。

 
だったらずっと凹んどこうか ( ̄‥ ̄)=3 コラコラ

  
 


無料スペースによって
プレビューのURLと実際のURLが
同じ時と違う時がありますよね。

 
これもよく間違っちゃうんです^^;

 
 

 
上位サイトをチェックしていて
思いついたことがあるので
試してみようと思います。
  

【10/14の作業】
携帯サイト作成数 合計1177

2009年10月14日

イガラシ携帯アフィリ塾 33日目 サイト稼働率

クールポコじゃないけど
昨日も「やっちまったな〜〜〜」って感じで
ミス連発しました。


ペーストするごとに確認すれば
いいだけなんですけどね^^;

 
ペースト→確認を
習慣にするようがんばります。

 
作りたいキーワードがいっぱいなのに
時間がない……

 
1日に1グループ作るので
いっぱいいっぱいです。

 
でも時間がないって言い訳なのかな〜。
私より時間がなくてもがんばっている人
知っています。 

  
 
 
 
1日平均30サイトのペースでやってるから
サイト数は増えたけど、成果はついて
きません(泣)
 
 
多分塾生の中で最も稼働率悪いと思う…
 
 
ハア。
 
 
でも今日も作ります。年末に向けて。

 
年末は最も売れやすいみたいですから
今から作ってたら恩恵を受けられるかも
しれません♪

 
 
 
 
 
このブログのアクセスも気付いたら
1000をこえていました。

 
 
何か有効な情報を発信できたらいいんですが、
今のところ「稼げてないアフィリエイター実況中継」
になってます(笑)
 
 
 
それでも見てくださっている方
ありがとうございます^^

 

【10/13の作業】
携帯サイト作成数 合計1151
ペーストしたら確認しろ!!

2009年10月13日

イガラシ携帯アフィリ塾 32日目 単純ミス多発

ここ2〜3日サイト作成に
時間がかかっています。

 
理由は単純なミスが多いから@@

 
つくったサイトのアドレスを表に
ペーストする時に、間違える。とか。

 
アドレスを間違えると
リンクの書き出しが全部やり直し…
そんな感じで1.5倍くらい時間かかってます。

 
集中力がないのかな〜〜〜。
作業時間も前はキッチンタイマーで
計っていましたが、今はやっていません。

 
作業している時にいつも思うのが
左手側にenter(return)キーが欲しいってこと。
結構便利だと思うんですけど、私だけかな?

 
 
 

はじめてパチンコのサイトを作ってみました。
勉強のためにコンビニで必勝本を購入w
 

パチンコの雑誌ってたくさんあるんですね〜。
それだけ需要があるってことだと思います!

 
作業しててわかったんですが
「ぱちんこ」って入れるとNGのようです。
 

【10/12の作業】
携帯サイト作成数 合計1109
 
サイト数のわりに成果が少ない……

2009年10月12日

イガラシ携帯アフィリ塾 31日目 ゴスロリの女王?

薔薇乃ななこさんって知ってますか?

 
ゴスロリの女王じゃありません(笑)
 

でもある意味
「神じゃね?」(ギャル風に)と思います。

 
薔薇乃ななこさんはアフィリエイトツールを
作っている人です。

 
ツールは基本的に無料で、有料版はメルマガを
購読してポイントをためると手に入れることが
できるという面白いシステムになっています。

 
私のお気に入りは
「ナナコキーワードアドバイスツール」という
人気キーワード検索ツールです。

 
検索ボタンを押すとアニメ声で
「検索ぅ~~~♪」と言ってくれるので
何気に楽しいんです^^


 
他にも
・携帯広告取得ツール「ナナコバナー」
・ブラウザ単純作業自動化ツール「マトリックス」
・検索・ランキング自動登録「ナナコリンク」
・アフィリエイト専用ブラウザ「ナナコブラウザ」

 
などたくさんあります。

 

無料版は制限が少々ありますが
興味のある人は試してみると
面白いですよ。
  

薔薇乃ななこさんのツールは
アフィリエイトが楽しくなるツールです。

 
【10/11の作業】
携帯サイト作成数 合計1065
休みなので頑張りました。

2009年10月11日

クリック保証型のASP i-mobile

少し前からクリック保証型ASP
i-mobileを試しています。
 
 
本日初めての成果がありました。
1クリック9円です(笑)
  

これってアドセンスと比べて
どうなんだろ??(調べてない)
 

クリック単価は変動しますが
携帯の画面は狭いので、PCより
クリックされやすいのではないかと
思います。

 
広告を張り替える手間がないので
使い方しだいで可能性が広がりますね♪


【今日のまとめ】
クリック保証型ASPの使い方を
考えてみよう♪

イガラシ携帯アフィリ塾 30日目 1ヵ月目の成果

イガラシ携帯アフィリ塾 1ヵ月目が終了しました。
ようやくスマートCでの初成果。
これからに期待です^^

  
9月はシルバーウイークもあったので
順調にサイト作成できたと思います。


 
1ヵ月目の成果
サイト作成1000 獲得6件 報酬915円

 
目標の1000到達しましたが、
途中サイト削除もあって色々
経験した1ヵ月でした。

 
■2ヶ月目の目標■
・1000サイト作成
・高単価の広告にチャレンジ
・季節や流行を考えて広告を選ぶ

 
1日30サイトを確実にやっていけば
達成できるはず!
サイト作成に慣れてきたので、中身に
こだわっていこうと思います。

  

携帯アフィリエイトって
農業に似てると思いませんか?
 
 
種をまいたって、すぐには収穫できません。

 
ゆっくりゆっくりでも、「継続は力なり」
 

3か月先、1年先を見てがんばろう♪

 
【10/10の作業】
携帯サイト作成数 合計1000
スマートCでの初成果 230円
塾1ヵ月目終了

2009年10月10日

イガラシ携帯アフィリ塾 29日目

アメトーーク見た人いますか?


椿鬼奴って面白いですね。
 
 
芸はよく知らないけど
素の彼女はかなり天然です^^
 


流行キーワードはたくさん見つかるけど、
それをどうやってアフィリエイトにつなげるか…

 
そこが難しいです。

 
 
【10/9の作業】
携帯サイト作成数 合計969

あと31で1000!

2009年10月09日

イガラシ携帯アフィリ塾 28日目 クロノスハイ

インフォトップで売れている
クロノスハイを買ってみました。
 

もう商材は買わないぞ〜と思っていたんですが
なんせ書籍並みのお値段ですからね。
興味本位です^^


後から高額な商材を売りつけられたら
どうしよう^^;

 
ノウハウは、イガラシ携帯アフィリ塾が
すごいので、実践するつもりはありません@@
 
 
内容はサラっとしか見ていませんが
携帯アフィリエイトの基礎知識としては
参考になりそうです。


イガラシ塾の手法と近いように思いますが
決定的に違うところがありますね。
 

逆に、確信をもってイガラシ塾を
実践することができそうです♪


【10/8の作業】
10/10中に1000できるかな!?
携帯サイト作成数 合計939

2009年10月08日

イガラシ携帯アフィリ塾 27日目 ASPの独占広告

台風18号が上陸しましたが
みなさんの所は大丈夫でしょうか?

 
中国地方は大きな被害は
なかったようです。
 
 
昨晩は、夢でセミナーに参加しました(笑)
 
 
お会いしたことのない五十嵐塾長と
たくさんお話をしてパワーをもらいました(妄想

 
 

  
ASPをいろいろ見ていて気付いたんですが、
とあるASPで【独占】となっている広告が
実は独占じゃないのを見つけてしまいました。

 
私は【独占マーク】は結構重視していたので
ビックリです。単なるまちがいなのかなぁ?

 
【10/7の作業】
すごく作りたいジャンルが見つかったので
モチベーションがもどってきました^^
 
携帯サイト作成数 合計911

 

2009年10月07日

イガラシ携帯アフィリ塾 26日目 今月初成果

10月初、累計5件目の成果が
ありました。
  

サイト作成をしていない日に
成果があがってる気がする。
 
 
【10/6の作業】
SEOと消されたサイトの一部再生のみ。
携帯サイト作成数 合計881

1ヶ月で1000達成…ヤバいかも^^;

2009年10月06日

イガラシ携帯アフィリ塾 25日目 削除

とある無料スペースで作っていた
サイトが削除されたっぽいです☆


「ぽい」って言うのは
信じたくないから~~アハハ(笑)

 
削除された理由がわからないんですが、
ときどきカテゴリーを適当にしていたので
ソレかなぁ。。。

 
子ページでサイトを作っていたので
削除されたサイト数は30ぐらいかと。
 
 
サイト合計からマイナス30しておきます。

 

【10/5の作業】
削除されたサイト数 おおよそ30
本日作成したサイト数 44
携帯サイト作成数 合計867-30+44=881

2009年10月05日

イガラシ携帯アフィリ塾 24日目 月間1000サイト

日曜日の朝は、ドラゴンボール改を必ず見ます^^

 
しかしアレですね、
悟空は結局サイヤ人なわけだから、
地球人最強の男はクリリンってことに
なるんですよね??

 
そう考えると、もっとクリリンには
頑張ってもらいたいな〜(笑)
 

ちょっとドジなクリリンも
結構好きなんですけどね@@

 
さて、作りたい広告がたまっていたので
気分は乗らないながらも黙々と作業。

 
1グループのサイト数にこだわるのを
やめてみました。
 

有りかな?と思うキーワード全てで
作っています。

 
当初、塾期間の3ヶ月間で
1000サイトが目標でしたが、
1ヶ月目で1000いきそうな感じです。

 
月間1000サイト作成を1年間続けると
1年後は12000サイト。

1サイトが月に100円稼ぐとしたら……
(↑根拠ナシ)
 

 
 
 
 
月 120万????

  
 
【10/4の作業】
携帯サイト作成数 合計867


 

2009年10月04日

イガラシ携帯アフィリ塾 23日目 モチベ下がる

いったん上がったモチベーションが
下がるのはしかたがないことだそうです。
 
 
人間の脳は恒常性を保とうとするので
モチベーションが上がっている状態=異常
と判断するんですね。

 
モチベーションが高い状態を
普通の状態にすればいいけど
簡単にはできませ~ん(笑)


今、塾ではセミナーの時期ですが
私は、場所・時間の都合で参加できません。

 
参加された方の声が耳に入って
「いいなぁ……」と思っていることも
作業に気合いが入らない原因かも
しれませんね~。

 
人と自分を比べて、落ち込む悪い癖が出ています^^; 

 
本業が休みなので、たっぷり時間があったのに
ヤル気が出ず、テキトーに30サイト作成。

 
今月はまだ成果ゼロです。

 
【10/3の作業】
携帯サイト作成数 合計791

2009年10月03日

イガラシ携帯アフィリ塾 22日目 残ったSEOのみ

体調不良。

残ったSEOと
自分用無料スペースの
リストを作り。

 
無料スペースって
改行タグがいるorいらいない とか
本文にタイトルがいるorいらない とか

色々ですね。


【10/2の作業】
前日残ったSEOのみ
携帯サイト数 合計761

2009年10月02日

イガラシ携帯アフィリ塾 21日目

1キーワードで49サイト作成。

 
本当は30の予定だったけど
キーワードが増えて行って
49になりました。

  
だったら50にしろよ〜〜☆
って感じですよね^^;
  

新しい無料スペースと
格闘しながらだったので
かなり疲れた…。

 
会社から帰って
18:30 作業開始
1:30 作業終了
 
 
途中で手を止めるのが嫌だったので
晩ご飯は菓子パンです♪
 

今までで一番がんばった!

 
無料スペースは一度登録してしまえば、
後はちょっと楽になるはず!
がんばろ〜〜。オー!!

 
作ってみたい広告がたくさんあるのに
時間がないのが今の悩みです……。
 

【10/1の作業】
携帯サイト数 合計761

2009年10月01日

イガラシ携帯アフィリ塾 20日目 9月まとめ

塾がはじまって20日が過ぎ
9月も終わりました。

時間が過ぎるのは速いですね。
でも、充実した毎日です。
 
【9/30の作業】
またまた半端な数です。
携帯サイト数 合計712

 
【9/11~9/30まとめ】
サイト合計:712
クリック:113
獲得件数:4
報酬額:565円