« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

最近の記事
2011年06月10日

ユーザーの動線

最近、PCアフィリエイトをはじめたことで
気をつけていることがあります。

それは『ユーザーの動線』

携帯サイトだと上から下へいきます。

だからサイトの上部が大事。


PCサイトの場合、
1ページの中でユーザーがどう動くのか、
どこを見るのかを考えながら
アフィリリンクに誘導するルートを作ります。

その中で成果に大きく関わるのが
『ユーザーを迷わせない』ということ。

広告主のサイトへ行ってもらわないと
意味がないので、ユーザーが広告主への
リンクをクリックするような作り方にしないと
いけません。

私もわかったつもりだったんですが
できていなかったですね~。

自分のために…覚書!!
アフィリエイトサイトの目的は
『広告主のサイトを見てもらうこと』

そのためには
ユーザーを迷わせないことが大切!

2011年06月04日

アフィリエイトの勉強の成果?

私はPCアフィリエイトで思うように稼げなくて
諦めて挫折したクチです。


その後、携帯アフィリエイト塾での
出会いがあって、だんだんと報酬を
得られるようになりました。


最近久しぶりにPCアフィリエイトを
やってみたんですが、前よりすんなりと
上位表示できて、成約もあがりはじめました。


今まで、いろんな商材やツールを買って
思考錯誤したけど、そのことが役に立って
いるみたいです。


やったことは無駄じゃなかった!


アフィリエイトって孤独な作業だけど
『選択・集中・バランス』が
大事なんだな~と最近思っています。


どんな手法でも『圧倒的な量』があれば、
必ず『何か』を得られると思います。


それが、失敗だと思っても
あきらめなければ失敗じゃない。


成功する方法は、
『成功するまで続けること』
だと思います。

2011年06月01日

シリウスSIRIUSで作ったサイト公開

シリウスSIRIUSで作ったサイトを公開しますw

こちら⇒シリウスで作ったサイト

レイアウトがサクサクできて
変更も簡単なので、PCアフィリエイトは
シリウスSIRIUS一本でいけそうです。

賢威もSEOには強いですが、
ちょっと難しいというか、
面倒な部分がありました。

シリウスSIRIUSだと
サイト作成が楽しい♪

携帯アフィリの時間が少なくなってしまいそうなほど
気に入っています。

>>>サイト作成ツール シリウスSIRIUS