« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

最近の記事
2011年07月31日

おすすめブログ So-netブログ

So-netブログって結構強くて使いやすいと思います。

ひとつのIDで5個ブログが作れます。

 

2011年07月29日

小さな復興プロジェクト onagawa fish

onagawa fishで復興支援しませんか?

 
onagawa%20fish.jpg
当ブログへの画像使用許可を頂いています。
 

【onagawa fish】とは女川町のスタッフが手作業で作製している木製キーホルダーの商品名です。

小さな復興プロジェクトより転載

私たちは東日本大震災の被害に合われた方々へ、ものづくりを通した経済的自立支援を行っております。

被災者の、ものづくりをする事による収入の確保だけではなく、家や仕事を失った日常の時間の有効活用や被災による心的ストレスの軽減を促し、同時に、非被災者にとって、義援金とは違ったダイレクトな支援と支援の“証”が手元に残る事による“自然災害への啓蒙”を促します。


小さなお魚の木製キーホルダーは

女川でいつかホントのお魚がとれるまで…そんな祈りとともに生まれました。

onagawa fish小さな復興プロジェクトはこちらから

 
 
 

2011年07月27日

被リンク用ブログの更新

被リンク用のブログってどうやって更新していますか?

地方ブログなんかはアフィリ誘導とかアフィリ広告だけ
だと削除されやすいですよね。

私は日記風の記事をアフィリ用の記事と混ぜて
書いています。
 
日記風の記事で文章を書くのは面倒なので
『写真』を載せるようにしています。
 

『写真を載せると削除されにくい』って噂?を聞いたことがあるのでやってみたら、文章をたくさん書くより全然楽でした。(私にとってはね)
 


アフィリエイターの方なら数十個のブログを
持っていると思いますが、その中から数個同じ
写真をつかって文章を書きます。

あ、写真は同じですけど文章は全部違います。
 
文章は一行だけでも、写真をつかうとブログ!って
感じ(どんな感じ?)になるので意外と楽です。


ブログの自動更新ツールもいいのがあったら
使ってみたいですけど、今のところ欲しいと
思うものがないですね。
 
 
ツールを使うなら、自分の使いたいブログの
全部に対応していて欲しいので。
 
  
記事の自動作成とかはいらないので
全てのブログのログイン⇒記事作成⇒投稿
を一つの画面でできるツールがあったらいいですけど。
 
もしかして、あるのかな?
 

 
ブログサービスって、管理画面がいろいろだから
ここ、どうやったっけ( ̄ω ̄)???ってイチイチ
迷ってしまうのが困ります。

 


 

2011年07月26日

塾に入ってわかったこと

丸山塾に入ってわかったこと

・どういう風にキーワードを選べばいいかわかった
・サイトに何を書けば良いかわかった
・狙ったキーワードで上位させる方法がわかった

こうやって書いてみると、当たり前のことばっかりなんですけど、実際今まで自分でやってきて全然わかってなかったです。

基本をちゃんと知るって本当に大事。
 

今回丸山塾に入ってみて、自分ってこんなに無知だったんだ…思った反面、これからはイケる!って確信することができました。

塾に入ったことがない人は
入ってみるとすごく勉強になりますよ。

どの塾に入ったらいいかわからない…
そんな人は信頼できる人に聞くといいですね。

できれば、アフィリエイト仲間に聞くのが一番です。

損得なしに、本音を言い合える仲間がいるといいですね。

そういう人はいないっていう人は、長く続いている塾や
継続して入っている塾生がいる塾がいいと思います。

アフィリエイトの塾って高額ですよね。
リピートするってよっぽどの理由があると思います。

私はイガラシ携帯アフィリ塾2期と丸山塾4期しかしらないので、アナタにはこの塾がいいですよ~なんてオススメはできませんけど、塾に入ることはすごくいいと思います。

自分がそうだったから。
 

塾に入って真面目にやってたら仲間ができます。

人に役立つ情報を与えることができたら、きっといつか自分にもかえってきます。

はじめのうちは、なかなか相手のプラスになることができないかもしれません。

でも、してもらったことに感謝して忘れないことです。

教えて~教えて~だけはダメですよ。
(お金払って入った塾なら質問しまくったらいいですけど)

その中で本当に信頼できる情報が入ってきます。
 

今回、丸山塾4期に入ろうか迷って、結局やめた人もいると思います。

それはそれでいいと思いますよ。

自分を信じるって本当に大事だと思うから。
 
 

2011年07月25日

ヤフーブログ

作ったばっかのヤフーブログが削除された。

アフィリリンクも入れてないし、誘導もしてないのにさ~。

まあ作ったばっかだから痛くもかゆくもけどッ

調べてみたら、ヤフーブログは
激しく削除されるみたいですね。

被害者の会もあるとか…(・▽・;)

 

2011年07月24日

順位チェック フェレットRC

今までサイトの順位って調べたことなかったんですが、チェックする必要が出てきたのでフェレットRCで調べることにしました。

サイト登録は簡単だし、グラフも分かりやすいし便利ですね。
 
有料だとGRCっていうツールが有名なのかな?

とりあえず、無料のフェレットRCで今のところ問題ないです。

 

しつこく質問

塾が開講してから、サイトを作るたびに
しつこく質問ています。

こんな事聞くの恥ずかしいかも…と
思う事が多いんですが、せっかく塾に
入ったからには疑問は全部解決したほうがいいですよね。

何度も何度も、同じようなことを別の例で
質問した結果、今日大きな発見がありました!

基本的にはテキストに書いてあったんですが…
サラっと読んでいて、理解していなかったことに
気付いたんです。

あーーー今気付いといてよかったw

質問しておいてよかったw

なんか、上手くいきそうな気がします。

テキストを良く読むって重要…反省します。

 


2011年07月22日

丸山塾のサイト 順位メモ

まだ塾が始まって間もないですが
作ったサイトの順位をメモしておきます。

サイト1 33-34位
サイト2 15-16位
サイト3 1-37位(キーワードによって)

サイト3は昨日つくったばかりなので
キャッシュも上位表示もすごく速いですね。

ちなみに報酬は……まだ0円です~

2011年07月19日

丸山塾 サイト作ってみました。

本日からいよいよ丸山塾4期がはじまりました。

んで、さっそくサイトつくって、テキスト通りやって
疑問だったところを質問。

返信された内容を見てびっくり(・▽・;)

肝心なトコロ 2つも勘違いしてたんです☆

ヤバイヤバイッ^^;

頭を真っ白にして取り組むつもりだったのに
最初から思いこみでコケるところでした。

初日だからきっとサポート混んでるのかな?と
思っていたけどメールは1時間もしないうちに
返信してくれました!

塾ってわからない所がすんなり解決できるので
楽しいですね~。
 

携帯アフィリエイト軌道修正

丸山塾をやる上で、今まで通りの携帯アフィリエイト作業ができなくなるとので、ちょっと軌道修正しようと思います。

全体的な作業を減らしても成果を落とさないようにするために

・サイト、ページ作成作業⇒減らす
・SEO作業⇒増やす
・報酬額、成約率の高い広告を重点的に

選択、集中、バランスを考えていこうと思います。

 
丸山塾いよいよ今日からスタートです。
ワクワク♪

 
 

2011年07月17日

丸山塾テキスト

丸山塾テキスト(仮)を読みました。

読んだ感想…

ほんとにこんな簡単で上位表示されるのかな?って
感じです。

 
できるだけ頭を真っ白にして取り組んだほうが
よさそうです。

 

2011年07月15日

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部に行ってきました。


いや~平日で人が少なくゆったり♪


110713_090828.jpg
屋上の足湯は景色が最高♪
夜はもっと素敵です☆

映画、マンガ喫茶、ゲームセンター(小さいけど)
マッサージ、エステ、お食事などなど
充実した施設です。

映画もちゃんとしたスクリーンで無料で見れます。

日によってやっている映画が違いますが
公式サイトから事前に調べられます。
神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部公式サイト

2011年07月14日

相互リンク依頼

PCサイトを作りはじめてから
来るようになった相互リンク依頼。


依頼する方からリンクするのが
マナーじゃないかな?と思いますが
最近は違う人もいますね。

 
私の常識が他人の非常識ってことも
あるかもしれませんが、
「依頼側から先にリンクするのがマナー」
だと思います。

 
依頼を受ける側からすると、先にリンク
していた方が確認にいく手間がなくて
いいです。

2011年07月11日

やりたいこと

今日はアフィリの話じゃありません。

 
先日、PCでイラストを書く勉強をはじめるという
22歳の人と会いました。
 

「自分は絵やイラストを書くのが好きだけど
本格的に勉強するのが遅すぎたから、
仕事とは別に趣味でできたらいいと思ってる」
と言っていました。
 

22歳ってすごく若いと思います。
遅すぎるなんて…。
 

好きなことを仕事にできる可能性は
年齢に関係なく誰にでもあると思います。
(資格に年齢制限がなければですけど)
 
 
若い人が将来に夢を持っていないこと。
生活の為には嫌な仕事でも我慢してやらないといけない。
と思っていることが残念です。

 
やりたいことをやるんだ!と思ったほうが
頑張れるし、苦労も感じません。

 
若い人が将来の仕事をワクワクしながら
探せるような国にしたいですよね。


2011年07月08日

何か新しいことを

ひとりでアフィリ作業していると
飽きてくることってありませんか?

私はかなり有ります=w=;

そこで何かしら毎日新しいことを
するようにしています。

新しいサイトを作る
新しい広告を探す

アフィリエイトっていろんな商品を
扱うことができるので
その商品について調べる作業が
楽しいです。

知らない事を知るって
ワクワクするんですね。

良い発見をしたら
誰かに言いたくなっちゃいます。
  

 
ところで変な話ですが
最近やたら自分の中の自分?がうるさいんです。

作業をサボッてネットサーフンなんかしていると
「コイツまたサボっているよ」とか
「ホントに集中力がないヤツだな~」とか
心の声が聞こえる☆

ヘンな病気かな(笑)
 
もしも客観的に自分を見ている自分がいるなら、
自分が作るサイトも客観的に見てほしい。


2011年07月07日

丸山塾は入塾費用以外に経費がかかります。

丸山塾は20万円近い高額な塾です。

塾費用はギリギリ捻出できるけど
どうしようか迷っている…

そんな方もいると思います。

 
丸山塾は完全無料でできる
ノウハウではありません。
 
最低ラインとして
20ドメイン+サーバー代
がかかります。

 
その費用が出せる余裕がない方は
やめた方がいいと思います。
 
塾に入ったからといって稼げる保証は
ありませんし、ドメインは
更新費用もかかりますよね。

 
うーん厳しいな…と思う方は
やめておいたほうがいいと思います。


いや!それくらい自分を追い込んでやるんだッ
という決意の人は大丈夫かもしれませんね。


 
 

2011年07月06日

丸山塾【第4期】

丸山塾【第4期】
に入りました。

携帯アフィリの塾には入ったことが
あったんですが、(⇒イガラシ塾)
PCアフィリの塾ははじめてです。

丸山塾に入ったのはなんとなくの
フィーリングだったんですが
【一人での作業が中心】というところに
一番魅かれました。
 

もちろんアフィリエイトで加速するには
外注化は必須と多くの人が言っているのも
本当だと思います。
 
ただ、外注にかかわるモロモロを考えると
私にはどうも面倒なんですね。
 

人と話すのって緊張するし(笑)
   

あ、でも社員として雇用するなら有りですw
 
 
私の場合、塾はノウハウそのものより
仲間ができたり、情報が入ってくる
ことのメリットを期待しています。 
 


アフィリエイトって手法・ジャンルは色々あるし
人それぞれの「稼ぎ方」があると思います。
 

稼いでいる人がみんな同じ事をしている
わけじゃないですし。
 


イガラシ塾でも4ヶ月で塾費用を回収
できたので、今回も自信はあります。
 

丸山塾の開講は7/19です。
塾の募集は7/12までですが、
少しは延長するんじゃないかと想像しています。
 
 

入った方一緒にがんばりましょう!

  


私から入ってくださった方には
ヘッダー画像無料制作の特典をおつけします。

広告デザイナーをやっていたので
ソコソコのバナーは作れると思います(笑)

────────────────
アフィリ笹木特典の内容
アフィリ笹木があなたのアフィリエイトサイトの
ヘッダー画像を無料で制作します。

・受付期間は塾期間の3ヶ月間
・画像枚数は1回のご依頼につき3枚まで
・納品後に新しくご依頼可能

※修正は無制限でいたします。

【注意事項】
アダルトサイト・公序良俗に反するサイト
またサイトの内容によっては作成できない
場合があります。

受付期間日:2011年 7/19~10/18
受付方法:メールにて受付します。
────────────────
↓↓↓↓↓
丸山塾特典つきリンク

2011年07月03日

自分がお客さんの立場なら

アフィリではないサイトで相互リンクをした
サイトの運営者の方から
『どうしたらお客さんがくるのか』
という質問メールを頂きました。

そのサイトを見ると、無料お試し有りの
有料サービスなのですが、運営者の記載が
ありません。

無料お試しとはいえ、誰がやっているのか
わからないお店でサービスを受けようと
思うかどうか…

ちなみに、質問メールのやりとりでも
サイト名しか書かれていませんでした。

こちらは名乗っているので
せめてHNとか書いてほしい。

ちょっと愚痴(´・ω・`、)も入ってますが
サイトを作る上で訪問者の立場に立つ
ってことは大切だと思います。