« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

最近の記事
2011年10月31日

年末までに

丸山塾の途中で、年末までに作るサイト数の目標を立てていました。

そのノルマだと1日3.3サイト作らないといけません。。。

できるかな。。。じゃなくてやる!
 
 
とりあえず今日から早起きすることにしました。

といっても6:30。普通ですね^^

 
 
今日は、引き続きレンタルサーバーのお勉強。
 
海外のレンタルサーバーが日本より安くて
容量も大きいので試しに一つ契約してみました。
 
でも問題がッ!
 
cPanelが日本語対応を辞めてた。。(゚ロ゚;オォォ!ノォ!!
(イタリア語、ベンガル語も)
 
cPanelっていうのはドメインやら設定をいじるコントロールパネルのことです。

 
あ”ーーーー と格闘すること数時間、一応イジれるようになりました。

 
よかった^^


契約したのはwebhostingpad.comです。

 
1ヵ月1.99ドルですよw 

 


 

2011年10月29日

岡山高松の定例飲み会

岡山高松の定例飲み会にはじめて参加させていただきました。

メンバーは
MOTO爺さん
みやたけさん
丸山さん
と私です。

 
今の私からは想像できないお金の話とか
アフィリエイトのめっちゃ濃い話が飛びかって
あっという間に終わりました。

 
自分と次元が違うところの話を聞くと
最初は違和感があるかもしれませんが
それが普通になった時、その世界に近づけるんだと思っています。

 
自分を変えるには環境を変えるのが一番早い。
 

次回からも参加させて頂けることになったので、成長した所を報告できるようにがんばります!

 
目の前に見本がいるから時間の問題だと思いますよ~

 
とてもハッピーな時間でした。

 
丸山さんが注文したローストビーフ。
CA511Y0E.jpg


 

 


 


 
 

ロケットネット

ロケットネットマルチドメイン,無制限がやっとまともに使えるようになった。

操作がわかれば、簡単です(・∀・)!

2011年10月27日

SIRIUSの追加テンプレート

SIRIUSの追加テンプレートが販売されるそうです。

「HTMLソースの分散」
「デザインの分散」

のためには買ったほうがいいですね。いいのか???

サンプルで見ると追加テンプレートは
H3タグのデザインが綺麗~。

 
んで、いくらなんだろう???

 

慣れないとペースダウン

ロケットネットとロリポップとクイッカをお試ししてますが、なれないとペースダウンですね。。。

クイッカは、日本語ドメインの扱いが面倒なので本契約はしないことにしました。

評判はいいんですけど、多分私が素人すぎるんでしょうね(笑)

ロリポップは使いやすいです♪

レンタルサーバー2

ロリポップ!マルチドメイン,無制限をお試しするついでに、ロケットネットマルチドメイン,無制限も申し込んでみました。

1ヶ月83.3円って安い。。。

Punycodeに変換した日本語ドメイン使用可能は確認済みです。

 
2012.8.5 追記 ──────────

トラブルで作ったサイトが表示されません。
ロケットネットの管理画面にもログインできません。

調べているとこういったトラブルがけっこうあるそうです。
安くてもコレでは使えませんね。

─────────────────

2011年10月26日

レンタルサーバー

レンタルサーバーを増やそうと思います。

メインはエックスサーバーを使っていて、マルチドメイン無制限だけど、みんなどれくらいドメイン入れてるんだろう。。。

無制限っていっても、転送量とかあるだろうし。

詳しいことはわからないけど、とりあえずドメイン無制限で500円くらいのサーバーを試すことに。

 
クイッカを試してみるけど、二つ目のドメインが設定できないエラーが発生?? サポート返事待ち。
 
サーバーカウボーイマルチドメイン,無制限ロケットネットもお試し期間があるので試してみようと思います。
 
ExpressWebもお試し期間がればな~

2011年10月25日

タレントとの契約終了で

久しぶりに携帯アフィリエイトのこと


広告主からイメージタレントとの契約が終了するからバナー画像とタレント名の使用を中止してほしいとの依頼がありました。

商品名で検索すると、私のサイトが露出しているみたいで、メールが来ました。

 
ASPの広告素材では、まだ全てのバナーにそのタレントが使われているのでどうしたらいいのかな~。

 
バナーはアドマネ2使っているから一発張り替えできるけど、ページ内のテキストを変えるのはちょっと大変かも。。。

2011年10月19日

丸山塾4期の間の合計成果

2011年7/19-10/18
丸山塾4期の間の合計成果です。

作成サイト数128

3ヶ月間の成果(未確定含)
174,539
30,519
9,527
9,430
12455
483
────────
236,953円

目標だった3ヶ月で塾費用回収は達成しました。

9/15-10/7までは入院やら体調不良のために作業ができていないので、後半焦ってしまいました。
自分としては、もっと時間はあったはずなので70点くらい。

被リンク作業が面倒で後回しになるんですが、時間をとってやらないといけないですね。

ドメイン代分も早くプラスにしたいです。

 
丸山塾はたぶん5期もあると思います。

私が4期に入ろうかな~と思った時は実践記ブログが少なかったので、5期を考えている人の参考になればと思います。


 

2011年10月18日

丸山塾4期 最終日

7/19から始まった丸山塾4期。

メールサポートはまだありますが

一応今日が3ヶ月の最終日となります。

もっとやっとけばよかった。。。と

後悔しないようにがんばろう!

 
明日は3ヶ月間の成果を書きますね。

2011年10月17日

コンテンツ・サイト・メーカー2

携帯アフィクリエイターKUROさん開発のサイト作成ツール
コンテンツ・サイト・メーカー2を使ってみました。

私はSIRIUSをメインに使っていますが、コンテンツ・サイト・メーカー2は無料ブログと同じ感覚で記事が書けて、ブログみたいにコメント受付もできるツールです。

しかも「ツィートするボタン」や「いいね!ボタン」が自動的に挿入されています。
これはいい♪

サーバー設置型のツールですが、マニュアル通り進めて初回でも10分かからずに設置できました。

マニュアルを見なくても直感的に操作できるので使いやすいですね。

絵文字も使えて、アフィリタグも自動認識してくれ、プレビューがすぐ下の画面に出るのは本当に便利!!

携帯用アドセンスも使えるので、アドセンスメインのアフィリエイターさんにもいいですね。

SIRIUSはたくさん使っている人が多いから、使い分けてみるのもよさそうです。


2011年10月16日

自分の努力でどうにかできること

みやたけさんの書いていることと私の思っていたことが、似ているな~と思いました。

それは、自分の努力でどうにかできることに注力するっていうことです。

アフィリエイト作業なら、どんなにがんばっても、広告主のサイトを魅力的にすることはできないし、承認率も変えられない。SEOについても有効と思われるリンク付けなどの細工はできるけど、検索結果を操作することはできないです。

自分の努力で変えられることをがんばる。

ドメイン取って、訪問者が求める記事を書いて、ニーズに合った広告を貼る。

そんなサイトを増やす。

売れない物は何をやっても売れない。。。こんなこともあると思うので上手くいかなかったら次!という感覚で続けています。


 


丸山塾の3ヶ月もあと少し

丸山塾の3ヶ月も残りわずかになりました。

途中、入院したり、思ったように行かない部分もあったけど3ヶ月で塾費用は回収できそうです。

ドメイン代の経費もあるので、早く報酬が伸びて欲しいな~

毎日サイトを作りながら楽しみにしています。


2011年10月11日

自営業と自由業

報酬は爆発しませんけど
作業は淡々としています。

今日のノルマは完了。。。

 
いろんなアンケートで職業の欄に
・自営業
・自由業
ってあるんだけど
自由業って何???

 
気分で選んでるけどねw
 

2011年10月10日

ドメイン

新規申し込みしたドメインに入金したのに
設定できないという事態が発生しました。

私がドメイン取得操作をする前に
他社で取得されてしまったそうです。

ドメインって早い者勝ちだとは
知っていましたが、実際に経験したのは
初めて。。。

取りたいドメインは
さっさと入金⇒取得したほうがいいですね。

昨日は3ジャンル5サイト作成

季節物も作らないと。。。
追いつかない!

2011年10月08日

復活…かな!?

10/5からの熱は昨日の夜でおさまったみたいです。

今日は時々咳以外は調子がよくて、6サイト作成。

遅れた分をとり戻そう。

病気になった思うように作業ができなかったけど

悪いことは起こらない!
チャンスはピンチの顔してる

と思っているので、気楽に行きます♪

 

2011年10月05日

しつこい!

昨日の検査でマイコプラズマ肺炎のCRP値は良好!
担当医からも『卒業おめでとう』のお言葉が♪

今朝からワクワクでサイト作成をするも
なんかおかしい。。。。

頭痛がして動悸が激しいと思ったら
またもや発熱!

治ってなかったのかコノヤロー!!

今日は様子をみながら作業します。。。