« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

最近の記事
2012年01月29日

寒いですね。

寒い・・・と思ってファンヒーター(つけてない)の温度を見たら10℃になってました。

実家は古い木造建築なので寒いです。

暖房をつけてもいいんですが、一人で部屋にいるのにもったいないな~と思って節約しています。


ashimoto.jpg
PCデスクの足元はカイロでしのいでいますが、コレ結構暖かいですよ^^

画像がデカすぎましたね。

2012年01月24日

単位認定試験終了

今日は経営学入門の単位認定試験でした。

マーケティングに比べると簡単でした(択一だから)

 
これで単位認定試験は終了です。

ほっとして疲れたw
 

 
明日から、家のこととアフィリ作業がんばります!

 

2012年01月20日

丸山塾4期が終了しました。

7月19日からはじまった丸山塾4期が終了しました。
 
塾長、サポートスタッフの方、一緒にがんばってきた塾生の皆さん、本当にありがとうございました。

 
最近は、家族の看病と大学の試験勉強のために1日1サイトくらいしかできていませんが、試験が終わればもっと作業量を増やしていこうと思います。

明日はマーケティング論の単位認定試験をがんばります。

2012年01月18日

A8のASランク

a8.jpg

A8のASランクがプラチナになってました!

落とさないように(落ちるのかな?)
がんばります(o^-^o)

2012年01月13日

プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中

fujiiichiro.jpg

プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中」を読んでいます。著者は私の中学・高校の柔道部の先輩。

柔道でインターハイ出場、現役で早稲田政経合格。
学生空手で日本一、ロシアの格闘技サンボで世界5位。

「持ってる」人だったのは間違いないですが、口数が少なくて
寡黙な人というイメージだったので本を出すと聞いてビックリ。

はじめはM&A仲介会社の代表取締役をつとめて、自身も億単位の取引を年間数件まとめる交渉人として活躍しているところが、ちょっと想像できなかったです。。。

本書の内容は「交渉とは何か」からはじまって、「よい交渉」を目指す技術が書いてあります。

「交渉」っていうと、「自分と違う意見の人を理論や圧力でやりこめて、無理やりにでも納得させる」みたいなイメージを持っていましたが、本書では「信頼を気づくことができるよい交渉」をすることを目指しています。

たとえば、
・夫婦間で家事分担について取り決めること
・子供にゲームで遊ぶ時間を守らせること
・地域の行政と住民とで問題を話し合うこと

これ全部、「交渉」なんですよね。。。

表紙のデザインはバリバリ営業マン向けですが、自分の周囲で起こる「交渉」について置き換えるて読むことができるので、学生にも主婦にも面白いと思います。
もちろんビジネスマン、とくに、会社を経営している人にはためになると思います。

ちょっとネタバレですが、「交渉」を「男女の仲」をイメージさせて説明しているところが、かなりわかりやすいです♪

2012年01月11日

ロジクール ゲーミングマウスG500

宮武さんの記事を読んで

新しいマウスが欲しい衝動に駆られ、買っちゃいました。

g500.jpg
ロジクール ゲーミングマウスG500です。

私はゲームはしないけどボタンが多いマウスとなると、ゲーミングマウスになるみたいです。

 
普通のクリック以外に割り当ててるのは

・ブラウザの進む、もどる
・コピー
・ペースト
・エンター
・ウインドウを閉じる
・最小化
・ウインドウの切り替え(3Dなんとか)

です。

 
マウスにコピペは必須!

一度多ボタンマウスを使ったら便利すぎて他のが使えなくなります・・・

 

2012年01月10日

おみくじ

小さい頃からかよっていた実家近くの神社でおみくじを引きました。

omikuji002.jpg
かわいい龍の中におみくじが入っています。

 
 
結果は
 
 
 
 
ドコドコドコ

 
 
 
 
 
 
 


omikuji.jpg
大吉!!
 
『沈黙は金なり』
 
良い言葉です。

 
■■追記■■


omikuji003.jpg

おみくじは底から出すようになっています。

2012年01月07日

今年やること

2012年やること。

家族:家族のために自分のできる最大限の事をする。
仕事:今年中に確定報酬7桁達成。

特にアフィリエイトサイトの作成は、ちゃんとサイトの中身を考えてから作るようにしたい。


今は広告とキーワードを決めてから行き当たりばったりなので、このままじゃいかん!

2012年01月05日

2011年12月成果とアフィリエイトチャレンジ

もしものアフィリエイトチャレンジの第2弾が届きました。

基本的なことばかりだけど、勉強になります。

もしもアフィリエイトチャレンジ

  

 
2011年12月のPCアフィリエイトの確定報酬額は
40万円ちょっとでした。

  
 
年末年始特需が終わるので、また土台づくりにがんばります。