« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

最近の記事
2012年03月31日

花粉はじまり

RIMG1538.jpg

花粉が・・・今年もきました。

鼻水と涙がとまらなくて、何も手につかない☆

2012年03月27日

サイトを育てる

サイトを育てるって難しいです~
飽きっぽいので、続けることが苦手(´・ω・`)
 

何カ月もかけて記事を増やして大きなサイトにする。
 
これが無理・・・というか作ったサイトのことを忘れてしまう。。。
 

SEOについての噂を聞くとこれからはコンテンツを充実させなきゃ!と思うんですけど、単体商品の紹介のほうが楽なのでそっちに走ってしまいます☆

アフィリエイトチャレンジ5

affii.jpg


もしものアフィリエイトチャレンジ5号が届きました。

これでだいたいわかったので継続は終了しようと思います。

 


2012年03月25日

チャットワーク スカイプとメールのいいとこ取り!

チャットワークって便利そう!

今日から使いはじめています。


chatworks.JPG

チャットワークはクラウド型コミュニケーションツールで、スカイプやメールでできないこと、不便なところを全部できるようにしてくれてる感じです♪

・マイチャット
ちょっとしたメモやTODO管理にも使える

・タスク管理
シンプルでわかりやすい!

・ファイルをクラウド上で管理できる!
相手がオフラインでもOK


無料で使えます。

2012年03月24日

ニットジャケット

外は寒いけど、建物の中は暖かい。。。

そんな状況が多いので、最近はニットジャケットが活躍しています。
(肩こらないし^^) 

RIMG1468.jpg

最近のお気に入りは
DOUDOUのニットジャケット。

2012年03月23日

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

free.jpg
友達が貸してくれました。

税理士さんとフリーランスの主人公の会話形式になっていて、読みやすく、税金のアレコレがよくわかります^^

 
堂々と税金を安くできちゃう技がわかって勉強になりました!


気になる、個人事業から法人化するのは、どのタイミングがいいのかなども書いてあります。
 
 
アフィリエイターはほとんど経費がかからないので、節税のことは知っておくと得ですね。

 

2012年03月22日

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

10uruhitono.jpg

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

翻訳ですが、読みやすいです!

アフィリエイトサイトにも使えるテクニックがのっています。

同じ人が書いた

『シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは 』より読みやすいです。


2012年03月20日

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

yosoudourinifugouri.jpg

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
 
 

無意識にそれを選んでしまう・・・そんな選択肢の作り方。

「おとり」の選択肢や、価格のプラセボ効果、アンカリングなど行動経済学(選択・意思決定科学)について。

 
翻訳モノだから、文章が読みにくかったけど、ひきこまれていきました!

 
内容濃いです!

 


 

2012年03月14日

グローリッチアフィリエイト

グローリッチアフィリエイトという新しいASPに登録してみました。

 
運営会社は株式会社エンパワーメントというところです。
 
 
ここは、物販中心ですが、


新規の報酬だけでなく、継続報酬が発生する

のがすごい魅力的です!!

 
ほとんどの物販アフィリって、新規購入のみが対象ですよね。

 
こういうASPが増えて欲しいな~


携帯とPCの自動振り分けも便利です。

 
ちなみに、一番最初のサイト審査は

ないみたいです^^

↓↓↓↓↓
詳しくはこちら

集中

自分の得意なジャンルや広告を見つけて

それに集中することが大事だって

おしえてもらいました。

 
 
前から言われてたんですが

どうしても報酬が高い広告とか

新しいものに目が行く私。

 
 
でも、やっぱり売れている広告を集中して

展開していくって重要だと思うので

今後はその1点に集中してやってみます。

 

2012年03月13日

GRCとSWC

順位チェックツールはフェレットRC
アクセス解析はi2iを使っていました。
 
 
検索順位チェックツールGRCの名前は知っていたけど、有料=機能が多くて難しそう・・・と躊躇してました。
 
勉強会で宮武さんがGRCの画面を見せてくれて、イメージができたのでエイヤッと購入。。。

アクセス解析SWCとひとつの画面でチェックできるのが素晴らしく便利です!!

 
なんで、最初から使わなかったんだろう。。。

 
GRCはエクセルのデータをインポートできるからすぐだけど、SWCは全部のサイトにタグを貼り付けるのが面倒でした(まだ半分残ってる・・・)

2012年03月11日

勉強会

昨日は大阪のアフィリエイト勉強会に参加してきました。

いろんな人との出会いや、濃い話連発で楽しかったです♪

主催の宮武さんはじめ、皆様ありがとうございました。

全キャンセル

たった1日ですが、爆発的にアクションのあった案件。

 
期待していたんですが全キャンセルになりました・・・・

 
はぁ~テンション下がる(´・ω・`)

2012年03月05日

アフィリエイトチャレンジ4

affi4.jpg


もしものアフィリエイトチャレンジ4号が届きました。

早くよまないと・・・^^;