« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

最近の記事
2012年04月30日

平日休めるってありがたい。

用事があったので倉敷のイオンに行きました。

倉敷方面はアウトレットがオープンして始めてのGWだったので

県外ナンバーの車が多かったです。


 
車&人の数がすごい…

 
イオンの映画館はチケット販売の列が50m以上☆
 
フードコートは座席がないし、レジも行列でした。  
  


平日に休めるって本当にありがたいです。

 


 


 

2012年04月28日

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術

11anakichi.jpg

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

発想の根本は、今村暁さんの『頭の雑音を掃除する「メモ化」』と同じなんですが、スケジュールとリンクして全てが一元化されているのがすごい!!

書店で立ち読みして帰ったんですが、1時間後に買いにいきました。。。。
(その場で買っとけよーーー)


今村暁さんの『頭の雑音を掃除する「メモ化」』のシステムはすごく作業量が増えるのでいいんですが、スケジュールとリンクしていないのがちょっと使いづらかった。
(普通は個人で工夫するもんだけど^^;)


この本は、やりかた全部カラーで説明してくれてるから、わかりやすい!
そして『やってみたくなる!!!(。◕ฺ∀◕ฺ。)』(コレ重要)
 

今年はほぼ日手帳があったんだけど、今日から導入です!

RIMG1936.jpg
↑材料(買いすぎた)

アナログ好きさんにオススメ。

内容は主婦じゃなくてもOK!
家事、仕事、家計簿、子供の予定etcを一元化する趣旨で主婦向けとなっているだけです。

 


2012年04月27日

はかどる。

最近すごく仕事がどんどん進みます。

 
つい数週間前までは、『何だかやる気がしない』とか『なんとなく頭痛い』とゴロゴロする事もあったんですが、今はほぼ1日中PCに向かっています。

 
これはたぶん

 
『アフィリエイトしかすることがないから』(笑)

 
私は弱い人間だから、他にもっと楽しい事があったらそっちにいってしまうと思います。
 

でも今は花粉症だから外に出るのも嫌だし、テレビを見てもおもしろくない。

 

アフィリエイトってやればやるほど、成果もあがって楽しくなってくるから不思議。

 
作りたいサイトが山盛りで困ります^^


 

 

2012年04月26日

先日から、今後成果を伸ばすにはどうしたらいいか考えていましたが、方針を決めました。

1.今の柱ジャンル→そこそこ単価で数も出る
2.次の柱ジャンル→安いけど数勝負の無料案件
3.ほどほど高単価→今も実績ありの物販
4.超高単価→これからチャレンジ(赤字にならなければOK)

この4つのジャンルで行こうと思います。

わざわざブログに書いたのは、自分が忘れないようにする為。。。

 

 

2012年04月25日

ジャンル

丸山塾5期の副塾長をされる遠藤さんって優しそうですね^^

遠藤さんが動画で言われていたみたいに、ジャンルを絞るって大切です。

ある程度数を作っていったら、稼げるジャンルが出てくるので、そうしたらそのジャンルに集中する。

これ、丸山さんにも言われたんですが、私はまだまだできてないです。

どうしても新着広告に目がいってしまうんですよね~

集中!集中!!

2012年04月21日

単価

私の場合。

 
狙う広告の単価が低いようです。。。


丸山塾5期募集ページで、塾生の報酬が見れるんですが、比べるとそんな風に思います。

 
でも、得意なジャンルは単価が低い・・・他のアフィリエイターが参入しないからかな^^;


得意分野を伸ばしつつ、高単価もとれるようにがんばります。

 

 

2012年04月20日

四つ葉のクローバー

先日のお花見でみつけた四つ葉のクローバーでしおり風の物を作ってみました。


じゃんッ


yotsuba.jpg


父と母に1枚ずつあげて、弟にもあげようとしたら『別にいらんけどw』と断られました。

 

えーーーーそんな事言わんといて~。


弟よ。。。姉は淋しいぞ。

 
 
きっと、幸運のお守りになるはず←思い込みが大切!(たぶん)



丸山塾5期の募集ページは4月27日まで、ほぼ毎日更新するそうです。

 
丸山塾長の1日はゆったりでしたね。

 
私もあんな風に優雅に暮らしてみたいです。

 

2012年04月18日

丸山塾5期募集開始。

丸山塾5期の募集がはじまりました。



なんとッ 私、アフィリ笹木が紹介文を書かせていただいてます^^

紹介文って80~100万円以上稼いでいる塾生が書くっていうイメージだったので、オファーが来た時はすごく嬉しかったです。


またたくさんの丸山塾生が増えると思うので、先輩塾生として負けないようにしないといけないですね^^;


【第5期】ペラページ+SEOで毎月7桁稼ぐ!丸山塾
 

質問があれば、直接募集ページから問い合わせすれば答えてくれます。
私もそうしました。

塾生の私に聞きたいという場合は、お答えできる範囲で回答します。

抜粋してこのブログ上で回答しますね。


>>丸山塾5期 募集ページ
 

2012年04月14日

お客をつかむウェブ心理学 追記あり

RIMG0031.jpg


お客をつかむウェブ心理学
を読んでいます。

前半はアマゾンのレビューほどスゴイ!とは思わなかったので、全部読んでよかったら詳しく書きますね。

■■ 追記 ■■
読み終わりました。

ふーんなるほど~と思う部分がたくさんありました。

内容は『人が思わず行動してしまう』心理的なテクニックが『○○効果』として50個あげられています。

例えば『プラシーボ効果』について
医師が渡した『良く効く薬』が実は何の効果もない物なのに、病状が改善した事例が多くある。

これを、WEBにこんな風に応用してみるとどうでしょう?

といった内容です。

心理学上の『○○○○効果』がなじみのない言葉だったので、作者オリジナルでWEBに関連づけた別の言葉で書いてくれたらもっとわかりやすく、面白いのにな~と思います。

書いている内容は役立つけど、★★★☆☆くらいかな?

 

2012年04月12日

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を見てきました。

友人の超オススメということで、予備知識ゼロで言ったんですがちょっと微妙でした。

ジュード・ロウが来日して宣伝してたのは知っていたので、最後までホームズ=ジュード・ロウと思っていました^^;

 
俳優さんってメイクで変わるもんだな~なんて思いながら(笑)

 

2012年04月09日

2012年 お花見

今日は午前中仕事をして、午後からお花見に行ってきました。

RIMG1716.jpg

場所は岡山市の半田山植物園です。
10年以上岡山に住んでいるけど、ここに来たのは初めてです。

 

RIMG1720.jpg

ちょうど満開でキレイでした。

 
RIMG1737.jpg
 
お花見をしていると日本に生まれてよかったな~と思います。

 
RIMG1728.jpg

ペンペン草
 
 
RIMG1731.jpg
 
たんぽぽ
 

 
桜の花を見ながらハンバーガーを食べましたw

 
あ、写真がないんですけど、よつばのクローバーを10個見つけました!

よつばのクローバー探しって昔から得意なんです^^

 
今日は風も暖かくて、幸せな1日でした♪

 

 


2012年04月08日

レンジでチンするから揚げ粉のレビュー

今日はアフィリと関係ない話です。

 
CMでやってた『レンジでチンするから揚げ粉』が気になったので買ってみました。
RIMG1614.jpg
油も使わす、火も使わずホンマにレンジだけで唐揚げができるのか!?

気になっている人も多いと思いますw

んじゃ早速。


RIMG1615.jpg
成分。 どんなに悪いモン入ってんねん・・・と思ったけどそうでもなさそう。

 
 
RIMG1616.jpg

作り方
 
 
RIMG1618.jpg

最初なので鶏肉も念のため計ってみました。
鶏肉1個30gの目安で粉の分量を決めるんですが
スーパーのカット済みもも肉がちょうど30g/個くらいでした。

 
RIMG1619.jpg
袋に肉と粉を入れます。

 
RIMG1620.jpg
振ってまぜます。

 
RIMG1621.jpg
ペーパーを敷いた皿に間隔をあけて置きます。

 
RIMG1623.jpg
袋に書いてある通りの時間チンします。
(今回は肉4個で4分しました) 
 
チンしている間、ものすごいチキンラーメンの匂いがします。
そして、ポン!ポン!と爆発音もします。(問題ないらしい) 
 
RIMG1625.jpg
 
できました。

 
RIMG1626.jpg
唐揚げっぽいです。

 
RIMG1631.jpg
外側のカリカリサクサク感はないですが、味はちゃんと唐揚げです。
外側はチキンナゲットで中は肉って感じです。

  
油をつかわずここまでできたらスゴイです。
お昼にちょっとつまみたい、とかお弁当にいいですね。

冷めても肉がやわらかくて美味しいのがこだわりだそうです。

『黒こしょう&ガーリック風味』と『タンドリーチキン風味』も気になるw

 
唐揚げが食べたくなりましたか~?

 


 

 


 


2012年04月07日

シリウスのテンプレートで

サイト作成にSIRIUSを使っている人多いと思うんですけど、テーブルの中の『http://example.com/』をアフィリタグに書き換えていない人、ちょこちょこ見かけます。


せっかく上位表示されてるのに、ユーザーがクリックしても広告主のページに行けないので、もったいない!!

 
私も気をつけよう。

2012年04月02日

積もれば・・・

最近主に物販アフィリエイトをやっています。
 

どういう商品が稼げるのか?
 
 
報酬率が高いことに越したことはないんですが、最近そうでもないかな?と思いはじめました。

 
もちろん1%とかだとなかなか伸びませんが、2-3%でも毎月1万円以上稼いでくれているサイトがあります。

 
たぶん報酬率が低いから、ライバルがいないんでしょうね。

 
ページ数の少ないサイトで、SEOも少ししかしていません。

 
放置していて、毎月稼いでくれるってありがたいです。

 
報酬が低くても、数が出そうな広告はやっておいて損はないです。