« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

最近の記事
2012年05月29日

アフィリエイトBから連絡

私のサイトを見つけてくれたアフィリエイトBの方から、広告掲載依頼がありました。


現在使っているASPさんからの依頼にはなるべく対応するようにしています。

とても感じの良い人だったので、担当になってくれたらな~とちょっと期待w

 


現在アフィリエイトBは、私の報酬額で3番目なので、まずは報酬をのばさないといけないですね^^

 


サイトをみつけてくれて、声をかけてくれるってとても嬉しい。

なんか、すごいアフィリエイターになった気分です。

omoikkiri400.jpg

2012年05月28日

A8 発生と確定の推移

最近のA8ネットの様子です。(今月5月は27日までの集計)

来月あたり確定がもっと増えるかな~?
a.jpg

12月は特需があったので、それを安定して超えるのが当面の目標。

2011年の丸山塾4期(7月)から本格的にSEOアフィリエイトを続けてきた結果です。

全期間で平均1日1~2サイト作っている計算。


ここまでのコツといえば、『正しく』『続ける』。
これだけだと思います。

あ、サイト内容については、自分なりにアレンジを加えているので、『丸山塾の正しい方法』とは違うかもしれません。


ある程度のサイト数は必要ですし、サイト数が多いほど報酬が安定すると思います。


はじめたばかりの人も、辞めたらもったいないのでがんばりましょう~!!

2012年05月27日

G様

私たちアフィエイターにとってGoogleは神様みたいなもんですが、G様以上の神様がいると思います。


それは、広告主様w

この方こそ真の神かもしれません。

gpanda.jpg

G様もそれなりにやっかいだけど・・・

2012年05月26日

Google Chromeに出る海外の広告を消す

ページの下になんか変な広告が出るな~と思っていたら
ad_pagerank.jpg

Google Chromeの仕業らしいです。

それを消すには、バナーの真ん中下の『More info』をクリック。

cromekoukoku.jpg

ページ中ほどの『Disable』をクリックすればOK!
(画像はクリックした後なので、Enabledがクリックできる状態になっています。)

あーーースッキリw

 


土日

私は土日のほうが作業がはかどります。

その分平日は結構サボってるんですけどね^^;


みんなが働いてるとサボりたくなる。

休んでると働きたくなる。


あまのじゃくです。

doyoubi.jpg

Photoshopのブラシって線画は書きにくいです。。。

 

 

2012年05月25日

ペンタブ

ペンタブ買いました。

昔10,000円くらいするのを買って挫折した私。。。
(会社を辞めるときに後輩にあげました。)


今度は激安2,000円ちょっとのPTB-MT2というやつです。

日に日に安くなっていっているので、もう少ししたら1,000円台になるかも。


まだ慣れないけど、マウスパット&マウスとしても使えます。

test-tablet.jpg
線がぶるぶるしています。。。

2012年05月22日

ドクタータカハシ

ドクタータカハシって脱毛で知名度がありますよね。

検索するとたくさんのアフィリエイトサイトが出てくるので、稼いでいた人もたくさんいると思います。

今日、運営会社代表が逮捕されたとニュースで見てびっくりしました。

そして、ASPから停止のおしらせも。。。


こういうのってアフィリエイターも二次被害者かも。

natuha.jpg

 

2012年05月21日

発生は着実に

発生は着実につみあがってて、過去最高額は間違いないんですが、なんせ確定するかどうか不安。。。

こればっかりは考えてどうなることでもないので、気分転換~


11-RIMG2077.jpg

いい天気だったけど、風が強い!!

しばらく晴れが続きそうなので、洗車しました。(機械でw)

 
こっちは黄砂が多いから、すぐに車が黄色くなります。(黒い車です)

kousa.jpg

2012年05月20日

右脳で行動できる人が成功する

unou.jpg
右脳で行動できる人が成功する

読みました。

中谷さんの本は昔好きでよく読んでたんだけど、(全部古本だけど)、コレはイマイチ。。。

2003年の出版なんですね~古いから? イヤたぶん関係ない。


右脳・左脳の説明がなく、ひたすら右脳の人のほうがこうだから優れているということが書かれています。

そして、何となく、女性=右脳っぽい視点で書かれている。


自分にあてはめて読んでいると、ここは右脳っぽいけど、こっちは左脳っぽい・・・みたいになって、結局どうしたらいいのかわからないし、こうすれば右脳人間になれますってことも、書かれていない。

まあ、右脳人間の行動はこうだから、アナタもこうしてみたらいいんじゃないの?っていう感じに受け取ったらいいのかな?

買ってまで読むことはオススメしません。

2012年05月19日

断水とウォーターサーバー

水道水からホルムアルデヒドが検出されたとして、群馬県、埼玉県、千葉県の3県で断水が広がっていますね。

また、ウォーターサーバーの案件が伸びるかもしれません。

私はそんなに作っていないんですが、5月に入ってからちょこちょこ発生しています。

単価も高いので、とりあえずいくつか作っておくと毎年稼いでくれるかもしれません。

mizu.jpg


2012年05月15日

金環日食

金環日食に興味が持てない。

 
直接見ると、目にすごい悪いらいしです。

 
最悪失明とか…

 
そんな事言われたら、余計に興味がなくなる~
kinkan.jpg

 

2012年05月10日

薬事法にひっかかるケース


薬事法規制が厳しくなっていますね。

化粧品や健康食品をアフィリエイトする場合も、もちろん規制の対象になります。


1.顧客を誘引する(顧客の購入意欲を昂進させる)意図が明確であること
2.定医薬品等の商品名等が明らかにされていること
3.一般人が認知できる状態であること

この3つを満たしている場合、広告とみなされ対象になります。

使い心地や感想など個人の体験談・レビューが、『薬事法で禁止されている効果・効能の保証表現』とみなされる可能性があるのでレビューアフィリエイトする場合は表現に気をつけないといけないですね。
 

もっと詳しい内容は本日配信のアクセストレードのメルマガにあったので、気になる人はチェックしてみてください。

2012年05月08日

いい感じです。

丸山塾5期の募集が終わりましたね。


私のほうは相変わらず、丸山塾4期で学んだ方法でサイト作成を続けています。

3月は約50、4月は約60サイト作りました。

 
これが多いのか少ないのかわかりませんが、丸山さんも言っているように雑に作業するくらいならゆっくりやったほうがいいかな?と思います。

GWの終わり頃から、発生成果がグン!と多くなってきました。


いよいよ アフィリ笹木がブレイクする時がやってきたのかッ!?
 
ちょっと興奮していますw

 


 

2012年05月07日

ロケットネット トラブル

前回の『中古ドメインが設定できない件』の回答がきました。

お手数ではございますが、サーバーサービス更新手続きを 行なっていただくよう弊社のご契約者さまへご連絡いただきますよう お願いいたします。

って言われても、『弊社のご契約者さま』がどこの誰だか知らないです。。。

中古ドメインのほうはエックスサーバーで設定できたので解決しました。

レンタルサーバーによっても色々あるんですね。

中古ドメイン&サーバーについて、また1つ勉強になりました。

 


中古ドメインが設定できない。

4月末に取得した中古ドメインが設定しても有効になりません。
(ムームードメインで取得、サーバーはロケットネット)

何回かやり直しても上手くいかないので、ロケットネットに問い合わせてみました。


その回答がこちら↓

> 上記の件でございますが、弊社にて確認させていただきましたところ、ご契約満了日が2012年4月3日となっており、ご契約満了日より20日以内にご入金をお願いしておりましたが、ご入金を確認できておりませんのでサービスが停止している状況でございます。

うん????

私がとったドメインの契約期間は2012/04/30~2013/04/30。
 
もちろん入金済み。

これって、前のドメイン所有者と勘違いしてるってことですよね。。。。

返信したけど、どうなることやら(´・ω・`)

2012年05月06日

人生初の

人生初のネイルサロン。

短い爪に『ジェルネイル』とやらをやってもらいました。
RIMG0066.jpg

指先が皮膚呼吸してない感じがします(笑)

 
マニュキュアを塗っても乾くまで待てないので、すぐに動けるところがいいですね。

指先が綺麗だとテンションあがります。
 
 
余談ですが、人さし指と、薬指の長さを比べて
人さし指の方が長い→女脳
薬指のほうが長い→男脳

だそうです。
  
 
私、バリバリ男脳です。
男らしいとはよく言われます。。。。

 

男脳・女脳について参考(「話を聞かない男、地図が読めない女」より)
人間は原始時代のころから、男と女には仕事の役割分担がされており、男は通常、狩りに行って食料を調達する、女は近くの人との調和をはかりながら、木の実を採ったり、自分たちの子供を育てる。人間はこのような生活が長い間続いたため、さまざまな違いを持つようになりました。
 例えば、男の場合は獲物をしとめるために自分と獲物の距離と、自分の持つスピードを駆使して獲物をしとめるため、空間能力が発達した。 それに対して、女は自分の子供が何か訴えているとき、その微妙な表情により、何を訴えているのか的確に判断できるようになった。 また男は、獲物を待って、何時間も自問自答を繰り返し、効果的な方法で獲物をしとめようと工夫するのに対し、女は人とのコミュニケーションを大切としてよりよい生活環境を築こうとする。 だから、問題が起きたとき、男は何時間もひとつのことを無言で考えて、解決策を模索することができるのに対し、女は誰かとのコミュニケーションをはかり、口に出して解決しようとする。
 このように男と女は、自分が生きる使命と、喜びを感じたり、悲しみを感じるところが少しずつずれている。男と女の喧嘩はこのような違いが苛立ちを生み、相手の考えや態度が理解できないことから始まる。 男は同時にひとつの事しかできない(する必要がなかった)ため、テレビに熱中しているときに何かを話しかけても、生返事をするか、あまりしゃべり続けると最後には怒り出す。しかし女は平気でテレビを見ながら雑誌を読む。女は同時にいろいろなことができるため、男はなぜ自分と会話をしてくれないのかと不満に思う。このような例はどの家にもあるのではないでしょうか?
 ここで書かせて頂いたのは、男と女の違いのほんの一例に過ぎません。男と女はお互いに相手を理解することで、よりよい関係を築けるのではないでしょうか。

2012年05月02日

例の爆発案件

例の案件。

発生70のうち1つだけ承認されてました~。

チャンチャンw

 
重複クリックとかそんなのかな???

よくわかりません。


まあ、1件でも承認されたのでよかったです(´・ω・`)


 

 

2012年4月の成果

4月のPCアフィリエイトの成果、3月より微増^^;

3月からアフィリエイトBが好調です。

 

2012年05月01日

もう5月

もう5月。早いですね~

昨日は先日爆発して全却下になった案件が
再び爆発しました。


どうせ、全部却下されるんだろうなぁ^^;

 
今日の予定は半分終わったので、休憩します。

 
丸山塾の追加募集やってますね。。。

5期生は何人くらい入ったのかなぁ。