« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

最近の記事
2012年07月21日

たった1行で!売る

田村仁さんの『たった1行で!売る』を読みました。

11tattaichigyodeuru.jpg


サイトのタイトル、クリック誘導文を考えるのに役立ちます。

 
 
 

美木良介さんのロングブレスダイエットが流行ってますね。

短期間に痩せられて、皮が余らないのがすごいです。

 
でも、やっているところを人に見られたくないですね。
longblessdiet.gif


2012年07月20日

オレなら、3秒で売るね!

オレなら、3秒で売るね!】を読みました。

11orenara.jpg

シュガーマンのマーケティングの本より、日本語に近いニュアンスの訳で読みやすい。

『物を売る』というのは、長い間時間をかけて、相手との信頼関係を築いて・・・
と思いがちだけど、『人は衝動的に物を買う』ことも多い。

とくにネットでは、『自分のサイトに来てもらい、広告主のサイトに行ってもらう』ことを短時間でしないといけない。

それには、【商品の魅力をわかってもらう】ことが必要。

文章はラフですが、わかりやすく内容もおすすめです。


あとがきより↓

“俺が成功しているために最も必要だと思っていることがある。
『これでもか、というくらいに執拗で目的に沿った行動』”

あきらめるな!というメッセージが心に残りました。


2012年07月15日

「劇的(ドラマティック)」に「色」で売れ!

藤村流売れる!コトバが面白かったので
「劇的(ドラマティック)」に「色」で売れ!も読んでみました。

11gekiteki.jpg

色は「無意識領域にまで影響を与える」

しらない間に、色によって様々な影響を受けているんですね。

経営者・建築関係の仕事・広告媒体に関する仕事にたずさわる人にお薦めです。
 

アフィリエイターとして、そのまま応用できる部分はないか、読んだ後いろんな考えをめぐらす時間が楽しい♪

後半は、「やる気」を出させてくれる言葉がいっぱいでした。

カラーマーケティングについて書かれた本ははじめてだったので、出会えてよかった! 
 
 


A8ブラック

A8 ASランクが『ブラック』になりました!
a8black.JPG

来月もキープして、ブラック会員専用ラウンジに行くぞー oh!

a8black.gif

2012年07月14日

A8.netメディア管理センター

A8.netメディア管理センターさんからサイト修正指示のメールがきました。

すぐに対応して、メール報告したんですが、A8にログインするたびにでっかい警告ボックスがでます。。。。

a8.JPG
対応しないと『パスワードをロック』するらしいです。
怖い。。。。
 

多分連休明けまで解除されないんでしょうね。

ログインするたびに出てくる。。。
 

uuupanda.gif

早く解除してくれないかな・・・

 

2012年07月12日

サイト作成を休む日。

アフィリエイト専業になってから、とくに休日は決めていません。
 

でも、サイトを作る気にならない日が時々あります。


今日はそんな日。

 
パンダが死んじゃったり。
 
阪神タイガースが連敗したり。
 
無料ブログから『誘導リンクをはずさないと削除するゾ』とメールがきたり。
 
報酬が上がらない?と思ったらサイトの順位が下がってたり。

 
そんなことが原因です。。。


そういう時は、読書をします。
 

utukushikunareru.jpg
ファッションって難しいのね。。。

 
11urerukotoba.jpg
マーケティングの本を読むと
本から得たヒントをアフィリエイトに使おう!
と思って、またやる気が出ます^^

 
がんばれない時の、自分操縦法を知っておくと便利かもしれません。

pan777.gif
 
 
『今日、私、何もしてない・・・』と落ち込むんじゃなくて『今日は何もしないをしてたなー』と思うようにしています^^


 
 


 


 

 
 


 


2012年07月09日

タブレット

パンダのイラストを書くときのタブレットは
プリンストンテクノロジー PTB-MT2BKを使っています。

アマゾンで買ったんですが、私が買った時は2,000円以下だったような・・・

値段が上がってる☆

 
うすっぺらいけど、ちゃんと筆圧を感知するし
マウスパッドにもなるので邪魔にならないのがいいです。

RIMG2162.jpg
 
RIMG2163.jpg


ソフトは、フリーのお絵かきソフト『AzPainter2』と
『Photoshop CS5』を使っています。

 
今日は手汗がすごいので、パンダは無しです(笑)
  

上野のママは育児放棄でしょうか。。。

 

2012年07月07日

倉敷散歩

5日のこと。

yokoさんと一緒に倉敷 美観地区を散歩しました。

 
美観地区の中ほどにある『有鄰庵』でお茶。 

yuu.jpg


 
ここの名物は『しあわせプリン』だそうです。

11shia400purin.jpg
 
プリンの顔はいろんな種類があって、自分が好きな表情を選べます。

女性はこういうサービス嬉しいんですよね~

デートとかでも盛り上がると思います。

 
店員さんが、『どうぞ写真を撮ってください!』と言っていたので、お客さんはみんなパシャパシャ!

口コミ拡散を狙ってる???

 
後日、写真を見たら?思い出せたら?しあわせになれるとか、何とか言ってたけど詳細は忘れました。。。
 
 

 
歩いている時も、お茶している時もずーーーっとアフィリトーク!

 
遠くからわざわざ来てくれたyokoさん。

yokoさんとは、とても自然に本音が話せるし、この日の服や靴がすごく似ていて、他人とは思えないです☆

 
affilitea.gif


 
 

2012年07月06日

アフィリ仲間大集合!

今日はyokoさんが岡山まで来てくれて、一緒に倉敷の美観地区を観光しました。

といっても、ひたすらアフィリの話~^^

アフィリエイトの事って話題が尽きないー!
 
 
きっと、いつも一人で作業しているからなんでしょうね。

 
 
夜は、宮武さんが企画してくれた飲み会に参加しました。

メンバーは

宮武さん
丸山塾4期生 倉敷のTさん
丸山塾5期生 倉敷のOさん
丸山塾4期生 yokoさん
丸山塾4期生 私

の5人です。

ペンギン、○塾、○塾、○塾、○氏、○のリンク…などなど5時間以上盛り上がりましたw
 

特にTさんの『ペンギンから生き返る方法』と、『謎の凄腕アフィリエイター』の話がディープすぎて面白かった(笑)

 
Tさんはペンギンにかなり襲われたらしく、最初は凹んでたけど、中盤、機関銃のようにしゃべり出したので、その様子がおかしかったですw


yokoさんとはお昼からだから…10時間以上もアフィリトーク(* ̄∇ ̄*)
 
 
きっと皆さんモチベーションが上がったことでしょう!

 
私は、『宮武さんが全国を飛び回っているうちに、追い越してやる!』と勝手にライバル宣言し、解散となりました。

 
宮武さん、参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

nomikai.gif


 

2012年07月01日

2012年6月 PCアフィリエイトの成果

発生は初の7桁超えで130万円ちょっと。

確定は80万円ちょっと。

 
50万円どこいった・・・?

 
このまま続けていけば、200万円も夢じゃない数字だと思います。

この調子でがんばろうッ

 
今月の報酬額は、

1位 アフィリエイトB
2位 A8ネット
3位 アクセストレード

でした。

200man.gif