« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

最近の記事
2012年09月23日

予定変更

明日 岡山へ帰る予定だったのですが。。。

おじいちゃん 今朝から発熱  Σ( ̄ロ ̄lll)

熱が下がるまで入院することになりました。

ということで帰るのは延期です^^

2012年09月20日

なんとか・・・

祖父宅に帰省中。
 
帰省しているのは、祖母の認知症の介護のため。

今日はトイレの失敗があり、朝5:00前からドタバタ。。。


ここ数日、夜中のトイレに付き添ったり
6:00前から「8:00だよ!」と起こされたり
眠い。。。

 

頭がボーっとして、コンテンツを考える集中力がないので
今日は、リンク作業のみで、もう寝ます。

 
でも思いだしてみれば、副業時代はもっと眠くても作業続けてたなぁ。。。

ちょっと稼いだ気になって、根性がなくなった気がする。


でも、今は祖父母の事が第一なので、そちらを優先することにします。


 


 

 

2012年09月17日

新幹線の中で

新幹線の中でイーモバイルつながりました。
(当たり前!?)
 

周りにはノートPCやiPadを使う人がチラホラ・・・

今や新幹線でネットは当たり前なのかな。
 
コンセントもあって便利です。
 

2012091707070000.jpg

仕事してる風でカッコイイ(・∀・)!
(実際は何もしていない・・・w)

 

2012年09月16日

イーモバイルの電波

つながらなかったイーモバイルですが、

端末をベランダに出してみたらサクサクつながりました。。。
 
建物の壁って、かなりの障害なんですね^^
(アンテナ3本立っています)
 
 

契約したプランは年間しばり無しの定額で、1ヶ月

e-mobile GL04P 6,180円
保障パック PREMIUM 月額420円

合計:6,600円です。


ドコモでもデータ通信ができるとおしえてもらったので
 
今日ドコモショップに行ったんですが、すごい人であきらめました。。。

そういえば日曜日でしたね・・・

 
アフィリエイトをやっていると曜日の感覚がありません^^;

 
明日から長野に1週間ほど行ってきます。

イーモバイルがつながれば・・・ブログ更新します(・∀・)!

 
 
 

イーモバイル届いた

e-ca(イーカ)で申し込んだイーモバイル端末GL04Pが届きました。

RIMG2840.JPG

が・・・

自宅は電波不安定で、一瞬だけしかつながりませんでしたw

エリア的にはカバーしているんですが、イーモバイルのサポートによると3GとLTEのエリアの境界らしく、どちらの電波を拾うか端末が自動切り替えになるので、それも原因かも・・・と。

↓ピンクが2012年9月サービス提供(EMOBILE G4エリア)
eria.JPG
 

とりあえず3Gと表示されることが多いので、そちら固定に設定。

↓拾っている電波がアンテナの右に表示される(今は3G表示)
RIMG2844.JPG
 
明日から、長野に行くので向こうでもつながらなかったら、光回線の工事入れたほうが早いかもw

 

2012年09月12日

ワイマックスかイーモバイルか

長野に住んでいる祖母が認知症になってしまいました。

祖父ががんばって世話をしていますが、高齢なので心配です。

祖父95歳、祖母89歳の高齢夫婦です。
 
 
私の母が行ってあげると一番いいんですが、父も病気療養中のため長期間不在にすることはできません。

そこで、私が行くことにしました。

 
とりあえず短期で様子を見てから、今後どうするか決めます。

場合によっては、しばらく長野に住むかもしれません。


祖父母宅にはネット回線がないので、イーモバイルかワイマックスを契約することにしました。
 
最近ワイマックスってよく聞くし、ノートPCに『WiMAX搭載』っていうシールが貼ってあったので、いいかな?と思ったけど、エリアを調べてみるとこんな結果でした。

ワイマックスのエリア
↓↓↓↓↓↓
wimax001.jpg
 
ワイマックスって都心部の屋外では早いそうですが、建物の中だとめっぽう弱いそうですね。

しかも、私が使いたいのはド田舎なので、接続できるかどうか不安があります。

 
イーモバイルのエリアは
↓↓↓↓↓↓
g4emobile.jpg

一応エリア内です。

 
A8セルフバックのインターネット回線を1ヶ月からレンタルできるe-caで申し込んでみました。

月額は高いけど、年間縛りもないし、とりあえず使ってみます。

 

2012年09月10日

A8フェスティバルに行ってきました。

RIMG0337.jpg

A8フェスティバルに行ってきました。

帰ってきたのは、今朝ですw

眠い・・(´△`)

 
A8フェスティバルは、美容コスメ系のASPが多くて、写真をいっぱい撮りました。

最近他のジャンルに集中しているのでサイト作るかわからないけど・・・★

こんな感じの写真が撮れます。
↓↓↓↓↓↓
RIMG0293.jpg

広告主さんのブースで、簡易撮影スタジオをセットしてくれてるのが多いけど、造花とか小物で装飾しないでほしい。 

レビュー写真がウソっぽくなる気がする・・・
  

実際に手にとって使っているところが想像できるようなリアルな写真が撮りたいです。

たとえば、畳の上にポンとおいているとか・・・お洒落じゃなくてダサ目のほうがいい。
 
この辺、広告主とアフィリエイターの視点の違いかな~

 
 
フェスティバルの後は、丸山塾5期のみなさんと飲み会。
 
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
 

渋谷ヒカリエ近くの居酒屋『千』
RIMG0330.JPG

店主のおじさんに圧倒されました。(いろいろと)
 

宿泊は品川プリンスホテルです。

RIMG0336.JPG
yokoさんが予約してくれた、コーナーツインのお部屋です。

 
27階のお部屋からの夜景。(ブレてる・・・)

RIMG0332.JPG

 
次の日は、さゆり塾生や、アフィリエイターの方と勉強会。

場所は、池袋のルノアールの会議室でした。

お会いした皆さまありがとうございました。

 
午後は、銀座でショッピングw
 
猫がいました。
neko.jpg
 
関東ローカルテレビの街頭インタビューを受け、よくわからないけど、誓約書を書かされました。
 


帰りは、節約&体験レビューのために高速バスでw
 
前回の激安キラキラ号より、グレードアップして、京浜吉備ドリーム号 スーパーシートで帰りました。
RIMG0370.jpg
マッサージチェアの大きいやつみたいなシートです。

フットレストを上げると、前方にあるオットマン風の荷物入れとフラットになるので、脚は完全にまっすぐ伸ばせます。このおかげでかなり寝れました。

 
スーパーシートというのは、個室みたいにカーテンで仕切るようになっているシートです。

スーパーシートは2階席の4席だけなので、早めの予約がいいですね。

私が乗ったのは、前から2列目の左側。
 
kibidreamgou.jpg

テレビは、高速走行中は、電波状況がよくなくて、あまり映りませんでした。

コンセントがあって、Wi-Fiの無線LANも使えます。

 
飛行機の旅割55(今回9,970円)よりほんのちょっと高いけど、新幹線(岡山‐品川 16,000円くらい?)よりかなり安いです。

料金は、11270円(片道、WEB割引あり)でした。


 
フェスティバルではたくさんお土産や商品サンプルをもらい、A8の担当者ともお会いできたので、とても貴重な体験になりました。

興奮状態のモチベーションって続かないと思っているので、今日は疲れをとって、夜からまた作業に戻りたいと思います。

 

 

2012年09月06日

8月のアフィリエイト成果

8月のPCアフィリエイトの成果

発生67万円ちょっと
確定68万円ちょっと

なぜか確定のほうが多かった。
 

6月発生分が確定されたのかな~
(調べる気なし)

あー確定100行きたい~。
 
確定100万円いくまでは、成果の報告をするつもりです。
  

 
丸山塾4期が終わって1年以上たって思うこと。
 
やっぱりセンスって大事だと思う。。。。

私の場合、サイト数550超えてるのに、100行ってない。

これってセンス。

 
センスっていうと曖昧になるけど、結局参入ジャンルだと思う。

サイト作れば、たいがいのモノは売れるのはわかった。


「稼げる」って言われているジャンルをやらなきゃダメだ・・・
 
丸山さんや、大きく稼いでいる人との違いはココだと思う。
 
他にも違いはあるけど、一番最初にやるべき点はココ。 
 
 
ペンギンもパンダも色々あるらしいけど、よくわからないし、サイトの順位見てたら上がったのと下がったのと同じくらい。 

多くのサイトが毎日、上下してるし・・・
 

 
2日から実家に来ていて、作業が進みません☆
 
明日岡山に帰って、明後日は、A8フェスティバルだ!

 
体力 持つかな・・・(笑)

 

2012年09月02日

アフィリエイターの名刺

新しい名刺を作ってみました。

今回はマヒトデザインさんで作りました。 

RIMG2769.jpg
メール便はこんな感じの封筒で届きます。

RIMG2772.jpg
メール便用のケースは、厚紙です。

ちゃんとしたケースもオプションで選べます。

 
・マットポスト紙 220kg 表カラー/裏なし
・メール便対応名刺箱

100枚790円+メール便送料180円=970円 でした!

データはイラストレーターで完全入校しました。