« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

最近の記事
2013年01月31日

SIRIUSのバージョンアップ 追記あり

SIRIUSのバージョンアップのお知らせがありました。

Ver1.100にバージョンアップにしてから、phpが動かない。。。

 

 
∑( ̄ロ ̄|||) がーーーーん。

 
 
リンクコントローラー使ってるサイト
 
どうなるんだろう。。。

 
追加テンプレがダメで、デフォルトのテンプレートだと
 
正常表示されたり、真っ白だったり。。。。

 
詳しい事がわからないから怖い~

 
サポート問い合わせ中です。。。。

 
バージョンアップって怖い。

前のバージョンに戻すとかってできないのかなぁ。。。 


【追記】
問い合わせメールをしてから25分後
さらなるバージョンアップにて対応済みのメール
が来た! 時間は22:58 (・∀・)!!!

こんなに遅くにやってくれるなんて…感動です。

やっぱ「SIRIUS」最高♪



 

あどべ

パソコン初心者の相方。
 

「アドベって何?OKしていい?」

「あどべ?」
 
 
 

それば「Adobe」のことでした(=ω=)

 

2013年01月29日

単価だけじゃない

サイトが上位表示されているのか
最近よくASPさんから声をかけて頂くようになりました。
 

ただ、現在の成果数や発生見込み数を聞かれるのは困ります。

あんまり個々の案件のことを把握していないので。。。
 
 

また、広告位置の指示をされるのも困ります。。。

同じジャンルの広告でも、キーワードによって一番にオススメしたい広告とそうでない広告があります。
 
自分の思う所に掲載したいんです。。。わがままですけど^^;

 

ASPの方は、あまりそこは考えてないみたいです。

単価を高くして、目立つ所に掲載したら、たくさん獲得できるだろう…と思っているみたいです。

 
だから、『期待に応えられるかわからないので、特別単価は結構です』と断ってしまうことも多いです。

特別単価は嬉しいけど、単価だけで広告や掲載位置は選びません。

 
報酬1万円以上の案件で、5位に掲載しているものが昨年10件以上あがりましたが、承認は0でした。
 

ゼロ!!!!! ( ̄▽ ̄;)
 
 

その案件を1位に掲載してほしいという依頼があってビックリ。

 
。。。無理ですから。
 

報酬額が安くても、承認される案件を選びます。

 
 
 

 

 


 
 


2013年01月27日

25日 大阪JIMA定例会

25日に大阪に行ってきました。

目的はJIMAの定例会です。

JIMAとは日本インターネットマーケティング協会です。

年会費が20万円弱かかるので、私は会員ではありません。

ビジター枠で参加させていただきました。

 
 
すごいお話がたくさん聞けました。

自分にとって、はるか遠くの事のように思えました。

でも現実にその世界に生きている人がいる。

私もそうなりたいと思いました。
 
 
会の後、懇親会に参加させていただいたんですが、『人に話しかける』っていうのができませんでした。

どうしても話たかった方に、懇親会が終わってから(笑)やっと話かけることができました。 
  

こんなんじゃダメだと思うんですけど^^;

   
 
そんな中話かけてくださった方、本当にありがとうございます。
 
少人数の時は、話せるんですけど…大勢の中で初対面の人と話すっていうのが苦手です。

 
ネットの世界だと普通に声かけれるんですけど…リアルだとビビってしまいます。

 
自分の性格を一言でいうと『内弁慶』ですね。

 

  

 

2013年01月20日

朝市

最近『朝市』にハマっています。

早起きして美味しい物が食べられるし、活気ある雰囲気が最高^^

 
RIMG3009.jpg


今日は、倉敷駅前でやっている『三斎市』という朝市に行ってきました。

開催は毎月第三日曜日です。

RIMG3012.jpg

100円で食べられる物が毎回あって、今日は『山形名物いも子汁』と『ぜんざい』でした^^

RIMG3010.jpg


石窯パンのお店でお買いもの。
 
RIMG3016.jpg
 
家に帰って紅茶と一緒にいただきました(^o^)
 
 
早起きっていいですね。

昼ご飯も夜ご飯買ったので、今日は家にこもってマラソン見ながら仕事します♪


 

2013年01月17日

ロケットネットで拡張子html でphpを動かす方法

SEO LINK CONTROLLER(SEOコントローラー)をロケットネットで使うのがうまくいきませんでした。

結局ロケットネットのサポートに
『拡張子html で php を実行する際に必要な htaccessの設定を教えてください』と聞いて解決しました。

SIRIUSのhtaccess設定で

AddHandler php-script .htm .html

と記述します。

ちなみにエックスサーバーの場合は

AddType x-httpd-php .html

と記述します。

詳しい事はわかりませんが、これでできました。

2013年01月14日

SEO LINK CONTROLLER(SEOコントローラー)買いました。

久しぶりにツールを買いました(・∀・)!

SEO LINK CONTROLLER(SEOコントローラー)というツールです。
 
 
 
複数のサイトに表示したいパーツを登録しておくと、後から一発で内容を書き換えられるというツールです。

いろんな使い方ができるそうですが、私の場合は広告タグに使います。
 

最近、特単を頂くことがあって、簡単に貼り変えできたらなぁと思っていました。 
 
テキストタグを書き替えるツールはたくさんあったんですが、画像リンク(バナー広告)が使えるかどうかわからなかったので、今までどれを買っていいかわからなかったんです。

 

SEO LINK CONTROLLERは、複数行にも対応しているのでバナーもバッチリです^^

 
 
だいぶ前に発売されたツールだそうですが、ちゃんと動きましたw
 

動作確認したのは、エックスサーバーです。


↓公式サイト


能力とは?無能とは?

昨日読んだ本に書いてあった言葉。
 

考えていること+知っていること+できること=能力。

無能とは自分の能力を信じられないことを言う。
 

良いなぁと思ったのでメモしておきます。


2013年01月12日

JIMA大阪例会

JIMA大阪例会宮武さんが講師をすることになりました!

すごい^^

私も講演を聞きたいので、申し込みました!

今から楽しみです。
 

もう一人の講師の太田さんも有名な方ですね。

全然お話したことないけど…
とりあえず同じ場所の空気を吸える(笑)

風邪がぶり返して長引いてるんですが
早く治して、絶対大阪行くぞ!!!
 


2013年01月06日

中古ドメイン

寝込んで作業ができない間、PCを動かして中古ドメインを探していました。

よさそうなドメインを2つ見つけました。

このドメインはWordpressを使って、バックリンク用のサイトにしてみようと思います。

バックリンク専用サイトって作ったことないけど、どうなるかな~^^


2013年01月04日

ダウン。。。

2日の夜から風邪でダウン。。。

年末年始関係なく仕事するって言ってたはずなのに、情けない。。。

薬で熱は下がったけど、のどは痛いので少し休みます。

ブログは書けるけど、アフィリはできないなんて、都合いいな~私(* ̄∇ ̄*)


2013年01月02日

2013年の目標など

2013年の目標を考えてみました。

家族:実家の家族の要望にできる限りこたえる。 社会:何かしらの雇用を生み出したい。 健康:ハワイ旅行で2キロ太ったので3キロ痩せる。 仕事:月収200万円達成。
2013年01月01日

年賀状

nengajo.jpg
A8ネットさんから年賀状を頂きました!
 
 
ASPさんから年賀状をもらうなんて
初めてです。

裏には、A8フェスティバルでお会いした担当さん
からのメッセージがありました。


去年アフィリエイトの先輩 宮武さんのブログを見て、「いいなぁ、私もASPさんから年賀状をもらえるようになりたい!」とひそかに思っていたので、すごく嬉しい!!

今年もがんばろうッっていう
気持ちになりました。

昔の自分に伝えたいこと

あけましておめでとうございます。

2013年がはじまりましたね。


今日は今まで書きたくてもかけなかった
テーマで記事を書きます。

それは、月間確定報酬100万円を超えたら
書こうと思っていたから。
 
 

『アフィリエイトを始めたばかりの自分に伝えたいこと』

・正しいと思う情報以外入れるな、信じるな
・できないことを何かのせいにするな
・考える前に行動しろ
・部屋を綺麗にしろ
・床面積を広くしろ
・トイレ掃除をしろ
・長財布を使え
・財布と小銭入れは別にしろ
・稼いでいる人と交流しろ
・良いイメージだけを持て
・投資しろ
・マーケティングの勉強をしろ
・経営学の勉強をしろ
・健康管理をしろ
・感謝しろ
・本を読め
・平常心を保て
・寄付をしろ
 

これらは私の経験から考えて
よかったと思ったことです。

成功とか幸せの定義は人それぞれ。

あなたには、あなたの道があって
それでいいと思います。
 
 

一番は、自分で自分を信じられるかどうか。
 


今やっている事に自信が持てますか?

自分の理想通りの未来が訪れる事を
カラーで脳内イメージできますか?

だったら、今のままで大丈夫です。


なんか、偉そうに書いてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

2013.jpg