« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

最近の記事
2013年04月29日

仕事ができる人できない人

shigotoga.jpg

仕事ができる人 できない人: 「答え」は15分で出る!を読みました。


著者の堀場雅夫さんは株式会社堀場製作所の創業者です。

おお!と思う部分がたくさんあって読んでよかったです。

難しくなく読みやすいです。

 

印象に残った言葉

・仕事ができる人とは、自分の一番よい所を出せる人、その仕事が好きで好きでたまらない人


・ここ一番の決断は信念でするもの。その他大勢の流れは関係ない。


・成果は努力に比例しない。これが現実。


・偶然に成功することはあっても、偶然に失敗することはまずない。

・出ずぎる杭は打たれない。


会社組織の中では、ハッキリモノを言い『出る杭』だった私。

出すぎた結果、会社を飛び出して(退職)今に至ります。

でも、これでよかった。

 
↓アマゾンレビューはこちら

2013年04月28日

東京に行ってきた。

ASPの担当者さんと会うために東京に行ってきました。

他に予定がなかったし、GWで人も多いだろう・・・ということで1泊です。

RIMG3116.jpg

ホテルはANAパックで選んだハイアットリージェンシー東京にしました。

こんな立派なホテルに泊まるのは初めてです(・∀・)!

新宿西口との間に送迎バスがあるので楽でした。
 
 
お部屋は18階。

 
RIMG3118.jpg
 
目の前にあるのは… 
 
RIMG3119.jpg

都庁\(◎o◎)/

 
ホテルのお客さんは外国人の方が多かったです。
英語、韓国語、中国語…

英語がしゃべれたらな~。
ハワイ以来ずっと思ってるけど
まだスクールは決めていません☆

 
 
 
1日目は午前、午後とASPの方にお会いしました。
 
普段人と会わないので超緊張…ホテルに戻って
お風呂に入った後、テレビでアイアンマンを見ていたら
いつの間にか寝てしまいました。。。

  
 
2日目は新宿&銀座でお買いもの。

RIMG3129.jpg

ZARA新宿

ZARAって岡山にないから、絶対行ってみたかった!
   

そして新宿から銀座へ移動。 

土曜日の銀座はめちゃくちゃ人が多かったです。。。

 
銀座でもZARAへ。

新宿店より狭くて、品数も少なかった…
ゆっくり見るなら新宿店がオススメです。

 
ここで有名な女性モデルさんを見たんですが、
すごい背が高くて、オーラがあって
みなさん振り返ってましたw

 

RIMG3132.jpg

日比谷シャンテ前にて
左:トム・クルーズ 右:ペ・ヨンジュン

 
疲れたけど楽しい2日間でした。

 
飛行機は早いけど、帰りの空港までの
移動と待ち時間が長いなぁ・・・

 
あ、ANAもビーフコンソメスープを
始めたみたいです。

 

2013年04月24日

com・net・biz・jpどれがいいの?

前回の記事で、
「com・net・biz・jp全部を取る時がある」
と書きました。

これには実験的な意味もあったので
最近取得した中から結果を紹介しますね。

検索順位は、ライバルサイト数・キーワードによるので
参考程度になればと思います。

サーバーはエックスサーバーとロケットサーバーを使っています。

■キーワード「A」
ドメイン取得日 2013年4月13日
サイト完成日 2013年4月14日
SEO 各1リンク
2013年4月24日の順位

com(エックス)…4位
net(ロケット)…3位
biz(エックス)…15位
jp(ロケット) …19位

■キーワード「B」
ドメイン取得日 2013年4月16日
サイト完成日 2013年4月16日
SEO なし
2013年4月24日の順位

com(エックス)…2位
net(エックス)…3位
biz(ロケット)…7位
jp(エックス) …5位


結果はこんな感じです。
順位は日々変動しますし、これだけでは
何とも言えないですね・・・(・▽・;)


携帯アフィリエイトでサイトを量産していた時代に、
先輩から『1ページ目を独占する位にやらないと!』
と教えてもらいました。

 
良質なサイトを作って1位表示されるのが一番いいとは
思いますが、ユーザーを逃がさないというのは
大切なことだと思います。


ということで…
このキーワードは稼げるな^^ と思ったら、
これからも全部取るかもしれません。

 

2013年04月22日

日本語ドメインの一括取得

 
 
ドメインはムームードメインで取得しています。

他に安い所があるかもしれないけど、最初に使いだして慣れているし、他の所でとると管理がややこしそうなので・・・全部ムームードメインです。

今日ログインしたら
日本語ドメインの一括取得に対応しました。
の文字が!

ほんとにたまにですが、com・net・biz・jp全部を取る時があるので、これは便利で嬉しいです!!!

 
ムームードメイン以外の所って、できるのかな…?

 
 


 

2013年04月20日

1年以上たってから

 
それまで全然成果があがらなかったサイトでも、1年以上たってからポロポロと売れだすものがあります。

不思議ですね。。。

 
こういうことがあるから、いろんなジャンルでたくさん作っておくのは大事だな~と思いました。

 

2013年04月19日

私のラッキージンクス

 
 
先日SWANYのイツモビというキャリーバッグを買ったと書きました。

 
これを持って、東京とか大阪とかしょっちゅう行けるようになりたいと思って・・・

 
そしたら、来週東京へ行く予定ができました!
 

 
 
私は実現してほしい事は、先に状況を先に作ってしまおう!と思って行動するようにしています。

 
たとえば…

 
『お金に余裕ができたら、寄付しよう。』じゃなくて先に寄付します。

 
そうすると後から、お金に余裕ができるようになります。

 
起って欲しい現実の中で、今実現できることを、先周りしてやるんです。

 
そうすると頭の中の想像が現実になる…気がします。


 
これは、昔本で読んで知りました。

 
本の著者の方は、ショーウインドーで素敵なドレスを一目惚れして、着る予定もないのに買いました。

 
そうしたら、数ヶ月後にステージで着る機会が訪れたそうです。

  

簡単にできるこのラッキージンクスは、結構効果ありますよ(・∀・)!


手帳に過去形で書くのもいいですね。

 
『○○する』じゃなくて『○○した』『○○できた 嬉しい!』とか。

 
実現した時の気持ちになって、書くともっといいと思います。

 
 
 

 


 
 

2013年04月16日

SWANYのイツモビ

SWANY-RIMG3096.jpg
 
SWANYのイツモビというキャリーバッグを買いました。

イツモビの名前の由来
いつも+B=business、beautiful、bag 

これから出張+移動が増える…ようになりたい!という願望を込めて…

SWANY-RIMG3103.jpg

女性目線の作りです。
仕切りは取り外し可能。

4輪はコロコロと軽い力で動いてくれるので楽。

早く使う日がこないかな~

SWANY-RIMG3107.jpg
何故か持ち手のチャームが5つも?
たぶんコレは捨てます。。。

 


 


2013年04月15日

今治タオル

私の住んでいるマンションの上の階の人が引っ越しして、新しい方が入ってきました。

 

imabari.jpg

今治タオルをいただきました。
 
 
 
今治タオルって有名で一度使ってみたかったので、すごく嬉しい^^


 
 

今日から丸山塾6期が開講ですね。

 
入塾された皆様、最初の報酬が上がるまで、長くかかる時もありますが、途中であきらめないで続けてください!!!

 
 

2013年04月13日

秒速で一億円稼げる条件 の感想

与沢翼さん著『秒速で一億円稼げる条件』
を読みました。

RIMG3106.jpg

正直言って、すごい良い事を書いてると思いました。。。

 

私って洗脳されやすい!?
 

 
単純に元気が出てきました。
 

 
私はアフィリエイターですが、

もっとやれそう!とか、
 
次はどんな風に展開していこうかな?とか
 
色々考えて楽しくなりました。

 
実際に、同じ手法をやろうとして読むと
難しい点があるのかもしれませんが、
とにかくマインド的な部分はすごくよかったです。

 
文章も上手いし、要所要所の説明の入れ方が丁寧です。

 
本当に本人が書いているのかな?って疑っちゃうくらい。

  
頭がいい人なんだな~と思いました。
 

今の会社で働き方に悩んでいる人や、独立を視野に入れている人はかなり勇気をもらえるんじゃないかな?と思います。

 
 

地震

今朝の地震怖かったです・・・

うちはリビングに水槽が2つあるんですが、
地震が来たらまず、水槽を見ます。

水面がユラユラしてお魚が飛び出したら大変です。

今日はなんとか大丈夫でした。
  

地震で眼が覚めてから、リビングに来て二度寝。

 
その後 ウォーキングして朝ごはんを食べていたら、お昼になってしまいました。。。
 

 
基本的に、朝は起きたくなるまで寝ています。
 
だいたい8:00~9:00頃に起きて、雨が降っていなければウォーキングします。
 

 
昨晩は与沢翼さんの本を読みながら、いつの間にか寝てしまいました。

感想は全部読み終わったら書きますね。

 
地震のことを書いていたのに、意味不明な記事になってしまいました。

 
 
 
 
 
 

2013年04月12日

税理士さんが貸してくれたのは…


昨日は税理士さんとの面談でした。

 
 
個人事業の開始当初からお世話になっている税理士さんは『アフィリエイト』を知りません。

だから、最初は『???』な事がたくさんありました。

 
 
それでも3年目の今は、だいぶ仕事の内容を理解してくれています。
 
 

そんな税理士さんが、『アフィリエイトに関する本を読んでみました!』というので
 
何の本かと思ったら…
 
 
 
 
 
yozawatubawa.jpg
秒速で一億円稼げる条件

(・▽・;)!!!

 
 
『いや~半分くらい訳がわからなかったですよ~
でも最後は良い事書いていましたね^^』だって。

 
お借りしたので、これから読んでみます。

 
 
アマゾンでは★★☆☆☆な感じでしたね・・・^^;
 
 
できるだけ先入観無しで読んでみたいと思います。

 
 

 

 

2013年04月11日

A8フェスティバル 2013

2013年のA8フェスティバル開催が決まったそうです。

去年は初めて参加して、楽しかったな~

昨年の記事はこちら
 
 

今年も行きたい(・∀・)!

 

 
詳細の発表はまだですが、場所は去年と同じ渋谷ヒカリエです。

a8festival2013.JPG


2013年04月10日

日本一忙しい熊

日本一忙しい熊こと『くまモン』に会ってきました。

 
開店と同時に入って、何の列かもわからずに並んでいると、『くまモンと写真が撮れる』行列でした。 
  
kumamon20130410.jpg

ミーハーだけど、結構年配の人もいたのでよしとする。

 
 
11shiwasyatu280.jpg


ブラブラしていると可愛いシャツを発見。

シワ加工がしてあるシャツです。


 
店員のお姉さんが色違いを着ていたけど、全然シワがない。。。

『お洗濯の後、クルクルと丸めておくのを忘れてしまいました~^^;』だって。

 
シワがないのも可愛いかったです。
 

サーモンピンク系のオレンジ色と迷って黄色にしました。 

うん、春って感じ。

 
 

アクセス解析

アクセス解析を入れるのをやめてみました。
 
 
 

アクセス解析を見て思うことといえば

 
 
 
『狙ったキーワードで検索されてるな~』(当たり前?)

『うーん、そう来たか~』

『え・・・そのキーワードに関する答えになる記事は書いてないなぁ・・・ごめんなさい』

 
ってことくらい。

 
もちろん役立つ人には、役立つんだと思いますが、私は使いこなせない。

  

思い切ってやめてみたら、スッキリしました。


 


 

2013年04月09日

捨てたらやってきた。

最近また断捨離気分が高まってきました。

今日は読んだ本をまとめて売りました。

ブックオフの店舗ははわりと近いんですけど、ダンボールも処分したかったのでネット買取です。

安いですけどね…スッキリするからいいんです^^


 
佐川さんが取りに来てくれた後にメールチェックしたら、ASPさんから特別単価の提案メールが来てました(・∀・)!

捨てると良い事あるかもw

 
まだまだ、理想のスッキリには遠いので、もっと捨てようと思います。

 

2013年04月06日

岡山は雨です。

雨の日はウォーキングはお休み。

体がダルかったので雨でラッキーw

 
雨の日って静かだから仕事がはかどりそうです。。。

あくまでも『はかどりそう』なだけですが(笑)

 
 

2013年04月05日

お花見 2013

昨日お花見に行ってきました。

13650684356810.jpg

私は花粉症なので、この時期外に出るのが怖いんですが、お花見の日は何故か毎年平気です。

20130404_183840.jpg

倉敷市の酒津公園は500本の桜があるそうです。

駐車場無料でバーベキューもOKです^^


2013年04月02日

2013年3月の反省

もう4月なんですね~早いものです。。。

3月はサイトを6つしか作りませんでした。

色々あったとはいえ、これは大反省です☆
 

4月の目標は1日1サイト作成!

丸山塾も6期の方がたくさん入ったでしょうし、ライバルが増えると思うのでがんばろうと思います^^

とりあえず私にできるのは、サイト数を増やす事しかないので…

春ですし初心にもどろうと思います。