« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

最近の記事
2013年05月31日

脳が買う気にさせられる消費のメンタリズム 仕方ない理論

西田文郎さんの脳が買う気にさせられる消費のメンタリズム 仕方ない理論
を読みました。

R0013232.jpg

今までぼんやりしていた『ビジネスモデル』という言葉が、急に身近に感じました^^

前半は、『それほど欲しくないのに買ってしまう“仕方ない理論”』のいろんなパターン紹介。
後半は、成功するビジネスモデルの作り方の説明です。


アフィリエイトではよく『買う気満々のユーザーを集めろ』と言いますよね。

買いたい人を集めるのは、インターネットでは簡単なことです。

PPCアフィリなら手間もかからないですね。

でも、買う気がないのに買わせる。これは本当に難しい。

第一アフィリエイトサイトでは、信用してもらう、親しみを持ってもらうっていうのが難しいです。


興味を持たせて、アクションを起こさせるのは、レビューサイトみたいにコンテンツを工夫しないとダメですね。


この本で解説されている『仕方ない理論』の実践方法はリアルビジネスですが、アフィリエイトにもヒントになることがたくさんありました。

2時間くらいでサッと読めましたが、あと数回読み返してみたいと思います。


次のサイトは『仕方ない理論』をヒントにつくってみよう(・∀・)!


初めて知った事↓

・セレブリティ層…年収1億円~:1%
・スキミング層…年収3,000万円~:4%
・イノベーター層…年収1,000万円~:15%
・フォロアー層…年収400万円~:35%
・ペネトレーション層…年収400万円以下:45%

だそうですw

西田文郎さんの他の著書も読んでみたいと思います。

↓おすすめです~(1,000円は安い!)
脳が買う気にさせられる消費のメンタリズム 仕方ない理論 (徳間ポケット)

2013年05月30日

ペンギン来たの?

5月22日くらいにペンギンが来たみたいですね。

pengin.jpg


私は実家に戻っていてGRCを見ていなかったので、今朝チェックしてみました。

結果は。。。。

 
ほとんど変わりなし。

むしろ、順位が上がっているサイトが多かったです。
 


世間で騒がれているほどペンギンって、何もしないのかも。。。

 

2013年05月29日

25日に父が亡くなりました。

69歳。肺癌でした。

1年7ヶ月の闘病生活。

病気がわかってから、実家に帰ってたくさんお世話できたのも、父の看護で移動できない母のかわりに、祖母(母の母)の手伝いをできたのも、みんなアフィリエイトという仕事のおかげです。

アフィリエイトに出会えて、よき師匠、仲間に出会えて本当によかった。

 
よく、親の死に目に会えなかったと悲しんでいる人の話を聞きますが、実際立ち会ってみると、それはそれで辛いものです。

私は弟と二人で、自宅で看取りました。母が30分外出している間の急変でした。

死に目に会える会えないは、気にすることはないと思います。
 
母と私は以前から『その時にそばに居れなくても、充分やれることはやったね』と話していました。

 
離れて住んで働いていたら、会えない事のほうが多いかもしれません。

生きている間に、精一杯出来ることをしてあげるのが一番だと思います。
 

私はそれが出来たので、後悔の悲しみはありません。


 
この事をブログに書こうかとても迷いました。

辛い事を思い出す方がいらっしゃったら申し訳ありません。


 

2013年05月20日

無料で音楽聴き放題

皆さんこんにちはー。

ここんとこ、アッついですね~。

今日はテンション高めにいこうと思います(・∀・)!

  

アフィリ作業しなきゃいけないのに

何かノラない。。。って事ありませんか?

 
そんなときは好きな曲でも聞いて気分をアゲましょうw


 
私はここで聞いています。

http://grooveshark.com/

 
ループもリピートもし放題w
(え?ループとリピートって同じだっけ???)

海外サイトだけど、邦楽もちゃんと聴けますよ~

 

どうして無料で聞けるのか!?

著作権的に大丈夫なのか!?

それは知りましぇーーーん(* ̄∇ ̄*)

 
では、今日もがんばろうーおー!!!
 

2013年05月19日

脳が買う気にさせられる消費のメンタリズム

尊敬する社長さん 高良さんがフェイスブックで
紹介していたので、迷わず予約しました!

早く読みたい!!!


脳が買う気にさせられる消費のメンタリズム 仕方ない理論 (徳間ポケット)

本を読むと発見があって
モチベーションがあがりますよ(・∀・)!


2013年05月18日

ルパンティック ジャズ・ナイト

300-R0013207.jpg

ルパンティック ジャズ・ナイトというライブに行ってきました。

数年前に偶然レストランでかかっているのを聞いてから、ルパンのジャズが大好きだったんです。


300-R0013217.jpg

300-R0013211.jpg

300-R0013214.jpg

300-R0013212.jpg

300-R0013213.jpg

大野雄二さんのピアノ最高でした!

音楽ができる人ってカッコイイですね~

生で聴けて幸せでした♪


300-R0013218.jpg

大野さんはブログを書いているということで、のぞいてみたらスゴイ面白かったです。

http://ameblo.jp/yujiohno/

 

新しいパソコンとデータ救出

新しいDELLのパソコンがきました。

xps8500というのにしました。

設置は昨日完了したんですが
ソフトのインストールがめんどくさいですね☆

しなきゃ仕事にならないので
がんばってやりました。。。

壊れたPCから取り出したHDDのデータ
を救出するために買ったコレ
R0013194.jpg

名前は『HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA
』です。

使ってみましたが、あんまり救出したいデータがありませんでした(笑)

いちばんどうにかしたかったGRCのデータは
やり方がわからなかったので、2012年まで
GRCを入れていたノートパソコンのデータを
引っ越しして、その後のものはエクセルから
インポートしました。

GRCも時々バックアップしよう。。。

やっとのこさで、前に近い環境になったので
これからがんばります(・∀・)!

 

2013年05月16日

法人口座から引き落としできるクレジットカード

またまた、アフィリエイター失格かも。。。という話。

 
法人口座から引き落としできるクレジットカードを
探したんですが、良いのが見つかりませんでした。

JCBブランドのものは検索で見つけられたんですが
JCB以外がよかったので・・・


結局作ったのは
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード


R0013191.jpg


年会費が27,000円もかかります Σ( ̄ロ ̄lll)
(年会費は経費にできます)

丸山さんも使っているからいいか~というのが
最大の理由です。
 

メリットが感じられるくらい稼ぎたい~(* ̄∇ ̄*)

 
 


2013年05月13日

AKBは強い

去年6月に作ったAKB関係の広告が
毎日あがるようになってきました。

1日数件出るので合計したら大きいです。

やっぱり流行物は稼げますね。
(昨年この広告イマイチだったけど。。。)

色んな広告でアフィリエイトできる
丸山式は面白いです^^

2013年05月11日

質問する目的

 
 
今日はちょっと愚痴っぽい記事です。
 

今、相方にアフィリエイトを教えています。
 

ヤツはアフィリエイトどころかPCの電源さえ
入れたことがなかったPC初心者。
 

マウスも全然使えなかった。
(クリックといえば、中指で右クリックw)

 
そんな相方も今では2日間くらいかかって
やっと1サイト作れるようになりました。

 
そんでもって、質問してくるんですけど、
その質問の内容がすごいズレてることが多い!

 
教えた通りにやらないで
『~じゃダメなんかな?』という質問が多い。

 
ダメとかじゃなくて、何でまずは言われた通りに
やろうと思わないの??? 

 
ノウハウを習得するのに、自分の考えを入れる
のは全くの無駄。


さらに、 質問は、YES or NO とか A or B の正解を
もらうんじゃなくて、『どうしてそう考えるのか?』が重要。


『多分○○だと思うけど正しいですか?』という風に
ある程度、自分で結論まで出しておかないと
本当にノウハウを習得できたことにならない気がする。

 
相方があんまりトンチンカンな質問をしてくる時は
つい『そんなこと聞いて何の意味があるの?』
と言ってしまいます(´・ω・`)
 

優しくないですね~

 
何が言いたいのかわからない記事になってしまいましたが、
『その質問の回答から得る物は何か?』
ということです(・∀・)!


よけいわかりにくい!?


 

 


 

 
 

2013年05月09日

小さいモニタは疲れる。。。


パソコンが壊れたので、ノートPCで作業しないといけません。


普段24インチと21インチのモニタをつなげて
作業しているので、13インチでの作業は疲れます。。。


早く新しいパソコンこないかな~。

届くのは17日くらいだそうです。

 
 


2013年05月08日

さようならDELL

R0013166.jpg


今朝からパソコンの電源が入りません。
 
実は数日前に焦げ臭いにおいがする。。。
と思っていたので予感はありました。
 

モニターは大丈夫です。

サブに使っているノートPCでネット検索すると
「放電」してみるといいらしいです。

やってみました。

一瞬(0.2秒ほど)電源ランプがつきました。

でも、動きません。
音もしません。
 
 

どうやらお別れする時がやってきたみたいです。

さようなら私のDELL。

4年間もよくがんばってくれました。
 
 

DELLはダメ(初期不良多)という人もいますが、
次のパソコンもDELLにしました。

どうせ壊れるなら安いほうがあきらめがつくし
DELLは安くてハイスペック。

 

おとといSIRIUSの全データバックアップを
とっていたので、ラッキーでした。
 

いつもは毎月1日やるって決めてるんですけど
6日にしたのは偶然でしょうか。 

 
だからサイト作成にはあまり影響がないんですが
こういうトラブルがあると、何だか気がぬけます。

すぐに仕事をする気になれなかったので
本体を分解してHDDを取り出してみることにしました。

R0013167.jpg
本体のシール。
買った時からはがしてなかったーモッタイナイ。


R0013168.jpg
本体裏はこんな感じです。


R0013170.jpg
ケーブル類に印をつけています。
配置を変える時に便利。
マスキングテープなのでベタベタしません。
 


R0013171.jpg
蓋をはずしてみました。
うーん???
HDDってどれ?

 
R0013172.jpg
多分これですよね?
思いっきりHDDって書いてるし。
これで違ったらDELLの人は凡人ではないのでしょう。


R0013173.jpg
ネジをはずしても、カラフルなケーブルでつながっていて
ブラーンとなります。

 
R0013174.jpg
ケーブルを引っこ抜くと、はずれました。
なんか綺麗だな~。

こういう部分はたぶんあまり手で触らない方がいいと思います。
新しいPCがくるまで、保管です。

 
※この記事を参考にPCを分解したくなっても私は一切の責任を負いません。
※万が一「アンタの外したのはHDDとちゃうでw」と思った方はコメントください。

 


 

2013年05月07日

SIRIUSのiPhoneサイト同時生成 追記

先日SIRIUSのiPhoneサイト同時生成について書きましたが、その追記です。

 
すでにiPhoneサイトが生成されたサイトは
SIRIUSのサイトオプションのチェックをはずすだけじゃダメなんです。

iphone.JPG
チェックを外すのはココ。

 
当たり前ですよね。。。サーバーにアップされている
データを消さないといけないです。。。

 
私はコレをせずに、アレレ?

同時生成のチェックはずしたのに
iphone対応になるーーーー!?

と困ってました(笑)


チェックをはずしてサイト生成したら
古い生成済みデータを消してから
アップロードしてください。。。

siriusftp.JPG
左側にあるのが前に生成したローカルデータ
右側がアップ済みのサーバー側のデータ
この両方を消します。


まあ、こんなのでつまづくのは
私くらいかもしれませんが。。。

 
iphoneサイトをやめたら
落ちていた発生がちょっとずつ
戻ってきた気がします(・∀・)!

 
「SIRIUS」ってすごく簡単なサイト作成ソフトですが、
サイトを作るのが全くの初めての方には
それでも戸惑うかもしれませんね。

そんな時はサポートフォーラムという
掲示板があるので、どんどん質問してみましょう。

私は全部ここで聞いて解決しています。

質問する前に、マニュアルを読んだり
ネットで検索するのも忘れずに(・∀・)!


 
 


 


2013年05月06日

やる気のスイッチ

 

昨日作業をサボってしまいました。
 

お天気もよくて、空気がGWって感じで
のんびりしてしまいました。

DSC_0287.JPG
甘い物を食べると、
さらにやる気がなくなります。 

1日休むとリズムを戻すのに大変。

毎日ちょっとずつでも作業したほうが
調子がいいです。

 
やる気がない時はどうするか。。。

どうしてもやりたいくない時は
休みます。

 
普通の会社員だったら
許されないですね^^;

 
それが許されるアフィリエイトって
スゴイです。。。
 
  
でも、自分のスイッチを持っていないと
いつまでもサボることになります。

 
やる気を出す唯一の方法は
やり始める事。


『やり始めないと、やる気は出ない』
これしかないです。

 
何もせずにダラダラしていては
絶対にやる気はおきません。
 
 
キーワードを見つける。

 
ドメインを取る。

 
文章の1行目だけ書いてみる。

 
簡単なコトを始めると
しぜんとやる気が出ている自分に
気づきます。

 
スタートしたらあとは自動運転にお任せ。

 
集中力が続く限り!!

 
オススメ♪
やる気のスイッチ! (Sanctuary books)


 


 


 

2013年05月05日

悩むことの価値

アフィリエイト作業をするとき
あなたは悩むほうですか?

私はあまり悩まない方です。

もちろん迷うことはあります。

でも、迷ったり悩んだりする時間は
長くありません。

なぜなら結果はやってみないと
わからないから。
 
normal_0188.jpg


私の尊敬する女性のお話を紹介しますね。

その方はファッションブランドを
立ち上げた社長さんなんですが、
会社員時代は、とても悩む性格だったそうです。

その性格を変えてくれた上司の言葉。


「うーん、はっきりいって ぼくは『悩む』って 無意味だと思ってるんだよね。

だって、そうでしょ?『悩む』ってアクションに、何か価値はある?

悩む時間あったら『次、どうするか』を検討して、さっさと実行する。

で、それがうまくいかないなら『なぜ、だめか。じゃあ、その次はどうすればよいか』を考える。

それしかないんじゃない?

悩んだり、泣いたり、いじけたり・・・その時間に意味はないよね」
 


私の場合は、悩むよりやってみて
早くその結果を知りたい。


アフィリエイト以外でも
生きていたら悩むことが
たくさんあると思います。


私は悩んでも結果が出ない事なら
『どうにかなるさー』と思って
考えるのをやめます^^

 
会社員時代の先輩のお言葉
『失敗したって命まで取られへんし~♪』

この言葉がいつも最後に
頭の中にふってきて助けてくれます。

 
悩むより選択して、一歩前に進もう(・∀・)!

 
 

2013年05月04日

J-WESTカード エクスプレス

これから新幹線移動が増えるかな?と思って
J-WESTカード エクスプレスを申し込んでみました。

3月に法人設立したばっかりなので
審査が通らないかと思いましたが
普通に通りました。


RIMG3152.jpg


J-WESTカード エクスプレスのメリットで
いいな~と思ったのがエクスプレス予約で
新幹線料金が安くなる点です。

指定席を自由席料金くらいで乗れるみたいです。

予約の変更もスマホから簡単に手数料なしでできるとか。

デメリットは年会費が1050円。
あと、ポイント還元率が悪いとか。。。

私はポイントとかわからないので
気にしません。

ネットで審査基準が厳しいという
記事がありましたが、大丈夫でした。

新幹線を年に5回以上使うなら
お得だと思います(・∀・)!

2013年05月02日

SIRIUSのiPhoneサイト同時生成について

私の使っているSIRIUSはiPhoneサイトが同時生成できる上位版です。
(途中で上位版にアップグレードしました)

最近初めて自分のサイトをスマホ(アンドロイド)で見たんですが…


 
何 コ レ ?  
 

 
多少崩れるのはアレですが、
サイドバーが表示されてない(゚ロ゚;オォォ!ノォ!!

 
PCで表示されるフリースペースも
SIRIUSで設定していないと
スマホでは表示されません・・・

  
先日ASPの担当者さんに
『スマホからが8割以上だから
スマホ最適化するともっと
いいと思いますよ~』と言われていました。

 
でも、スマホ用って
SIRIUSで同時生成するだけで
いいと思ってたんです・・・


2カラムの場合サイドバーに
広告を貼る事が多いので、
(メインカラムにも貼るけど)
表示されないのは致命的!!!!


SIRIUSでiPhoneサイト同時生成は
しないほうがいい。。。
(私の場合は) 
  

する人はちゃんとスマホで
チェックしましょう^^;
(ってやってない私がおバカw)
  
 
これから、全部修正します(´・ω・`、)

2013年05月01日

4月の反省・・・?


もう5月ですね(・∀・)!
 
みなさんGWを満喫していらっしゃいますでしょうか。

私は渋滞が嫌なのでレジャーには行かず、家で作業です^^


4月の反省を書こうと思ったんですが、
 
私、4月は何やってたっけ・・・

過ぎたことはすぐに忘れてしまいます(・▽・;)

あ、そうそう月末に東京出張に行ってきました。

これはASPさんと打ち合わせです。

普段はメールだけのやり取りですが、
実際お会いしてみると、色々と教えて頂けますね。

普段は出不精で人づき合いが苦手な私ですが、
こういうチャンスは積極的になれるようにがんばっています。

 

 
最近の事を振り返ってみると、ウォーターサーバーの成約が徐々に増えてきていますね。

やっぱり夏は需要が多いみたいです。

このサイトは作って1年目は全く成果がありませんでした。

1年たった頃から急に売れ出した感じです。

もっと気温が上がったら、伸びるのかな? 
楽しみです。

あと脱毛エステも伸びてきています。
 
ライバルが多くても単価が高めなのは
一応作っておくといいことがあるかもしれません。
 
 

反省といえば… 

 
注力しているジャンル以外でふと目がいった
広告で作ってみたら2週間もたたないうちに
終了のお知らせが(゚∇゚ ;)

ショックです。。。


 

ということで、反省になっていませんが、5月もがんばりまーす。