« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

最近の記事
2013年06月30日

結婚式

 
 
弟の結婚式に出席しました。
 
 
父が亡くなって間がないですが、
父の遺言通りにとり行いました。

 
DSCN0598.jpg
のれんに二人の名前が。。。

 
R0013376.jpg

 
DSCN0519.jpg

 
R0013465.jpg

 
お嫁さんはとても美しくて
落ち着いていて、しっかりしていて
本当に素敵な人です。

家族だけでとても幸せな時間を
過ごすことができました。


 
感謝しています。

 
 


 


 

 

 

 

2013年06月26日

2年たって初めて成果が

 
昨日はじめて成果が上がった案件があります。


2011年7月に作ったサイトから。

2年前、丸山塾4期に入った月に作ったサイトです。

 
報酬額 5300円。

 
 
こんなこともあるんだなぁ。

 
まだ始めたばかりの人も、

今やっている作業は無駄じゃないから!


 

 

 

2013年06月25日

あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング

あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティングを読みました。


R0013319.jpg
無意識に衝動的にモノを買ってしまうことについて書いています。

女脳と男脳の消費の違い。女脳の消費のひきがね ほか。

【覚書メモ】(自分のメモなので意味不明ですみません)

女脳型:快楽・イメージ・直感・ヒト・共存(子供と一緒に○○する)

男脳型:成果・スペック・理屈・モノ・征服

CH…カスタマーハピネス(○○そう! 例:可愛くなれそう!)

期待消費(おいしそう・よさそう)⇔納得消費(簡単・便利・安い)

 

イメージできれば商品のメリットはいらない。

2013年06月21日

初報酬

2月から本格的にサイトが作れるように
なった相方。
 

最近になってやっと1日1サイト
できるようになりました。
 

現在サイト数22個。


そして今日

 
初報酬があがりました!!!!!


やったーーーーー(=^▽^=)
 

確定はまだだけど、二人で喜びました。
 
 
私が毎日
 『100サイトつくるまでは報酬なんてあがらんよー』
言っていたので、不安にはならなかったみたいです。

 
確定されてほしいな~♪

 
 
 


2013年06月19日

3D風のフリー素材サイト

クールでカッコイイ系の素材が欲しい時は

こちらを利用しています。


iconsite.jpg


↓↓↓↓↓↓
http://www.iconfinder.com/


↓拡大図
icon333.jpg

上のように選択しておくと、リンクなしで商用サイトに利用できる(はず)です。

 
実はシリウスの中にも、ここの画像が使われています~

↓この方達に見覚えはありませんか?
people.png

2013年06月15日

サイトタイトルの作り方

 


サイトタイトルはどんな風にして
考えていますか?


狙うキーワードを入れるのはもちろんですが
それと同じくらい
「インパクトがあって思わずクリックしたくなる」
ように工夫しています。


ポスター広告や雑誌のキャッチコピーは
とても参考になると思います。


最近読んだ本↓
R0013317.jpg
傑作!広告コピー516―人生を教えてくれた


そのままマネはできないけど
短い文章でインパクトを与えるには?
の参考になります。

一番好きなキャッチは
「生きているうちに、生まれかわろう。」


 

 

2013年06月07日

InBody430の測定結果

InBodyの測定結果

今日はジムでInBody430という機械
を使って身体を測定しました。

ジムの方によるとInBody430は
体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を
現段階で世界一正確に測れる機械だそうです。
 
430-02.jpg

その結果。。。


体脂肪まさかの32%超えΣ(°ロ°;)
 

 
でも、伸びしろがあるということなので
ガンバリます(・∀・)!


↓InBody430ってコレです。

早川勝さん著 「捨てる」成功法則

早川勝さんの『「捨てる」成功法則』を読みました。


R0013240.jpg


前半はよくある『成功法則』
後半は早川さんの『捨てて成功した実績』


成功法則として書かれている事に
特に珍しさはありませんでした。

・自分を好きになる
・相手をほめる
・ネガティブな発言をしない
・感謝する
・人の悪口を言わない


この中でオッと思ったのが
『相手が否定しない褒め方』です。

私は人を褒めるのが苦手。

褒めた後に
『そんな事ないですよー』とか
『褒めても何も出ませんよー』とか
言われると次に何て言っていいのか
わからないから。

 
でも、この本には
『褒めても相手が否定しない言い方』
が書いてありました。

これがわかっただけでも
価値があったと思います(・∀・)!


↓アマゾンはこちら

2013年06月06日

アフィリ笹木 ジムに行くことを決意

私、アフィリ笹木は今日から
スポーツジムに行くことにしました。

目的は、『筋肉をつけること』

私の体型は、パッと見普通体型ですが
見えないところは完全なるぷに子です。

BMIは20ですが、体脂肪率はなんと28.7%!!!!

ぎょえーーー

もうちょっとで30%やん!!

30%って体の3分の1が脂肪ってこと!?
 
コワイーコワイー Σ( ̄ロ ̄lll)

RIMG3053.jpg

ダイエット遺伝子検査
『筋肉がつきにくく落ちやすい体質』だとわかったので
本格的にトレーニングすることにしました。
 

昨日見学に行って、申し込みを済ませたので
いよいよ今日からです(・∀・)!


2013年06月05日

6月2日~4日 東京

6月2日~4日まで東京に行ってきました。

R0013248.jpg
初めて空港のラウンジに行ったり…
(岡山空港 ラウンジマスカット)


R0013251.jpg
アイスショーを見たり…
(Art on ICE in JAPAN 2013)
 

R0013265.jpg
おいしい物を食べたり…
(ローストビーフ)
 
  
R0013300.jpg
素敵なホテルに泊まったり…
(ハイアットリージェンシー東京)
 

R0013290.jpg
初めての街をブラブラしたり…
(新大久保)
 

R0013306.jpg
買い物をしたり…
(銀座)


いろんな事を忘れて、ひたすら楽しみました。


特にArt on ICE 2013は藤井フミヤさんと
高橋選手、羽生選手、無良選手のコラボ最高でした!!

ゲストの本田望結ちゃんも可愛くて
スケートもハイレベルでした。
 
このショーは6月9日BSフジで
19:00~放送されるみたいです(=^▽^=)


たっぷり休養したので
明日から仕事がんばります!

 


2013年06月01日

明日から

 
 
リフレッシュのため
明日から東京に行ってきます。


帰ってきたら、またガンバロウッ(・∀・)!