« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

最近の記事
2013年08月31日

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 歯科医院専売モデル

私の祖父は95歳ですが、全部自分の歯があります。

そのことで表彰されたこともあるそうです。


それなのに、私は歯磨きが苦手でめんどくさがり。。。

でも歯は大事にしなきゃ!ってことで、電動歯ブラシを買ってみました。
 

買ったのは、『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 歯科医院専売』です。

 
DSC00219.jpg
歯科医院専売・・・・

 

 
歯科医院・・・・

 

 
専売・・・

 
 


DSC00220.jpg
あれ?


300-DSC00205.jpg
透明の皿みたいなのに立てるだけで
充電できるのが不思議。

 
DSC00206.jpg

基本のクリーンモードは2分間で、間に3回ビープ音が鳴ります。
全体を4分割してくまなく磨けるようにという機能です。
(『カドペーサー機能』という。)

クリーンモードの他に、
・ホワイトモード
・ポリッシュモード
・ガムケアモード
・センティブモード
があります。

いたれりつくせりですね(o^-^o)

あっと言う間に磨けて、歯がツルッツルです。
(舌のあたる感触でわかります)

 
驚いたのが振動がくすぐったい人のために
『イージースタート機能』がついています!

これは、15回目まで弱いパワーで動作するんです。

初期設定されているので、何もいじる必要がありません。

 
はー スゴイw

昔使っていた4,000円くらいのとは大違い。
 
電動ハブラシの進化を感じました!


※使用時の注意
使う時は口をしっかり閉じていないと、アレコレ出るので危険です。

 
交換用の歯ブラシについて
DSC00202.jpg
換えブラシは3種類。

DSC00203.jpg
交換の目安は三ヶ月がひと目でわかる工夫も!
 

↓専売だけどアマゾンで買えるよ(・∀・)!
フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン  歯科医院専売 ブラシ2本入り
 

 

 
 

 

2013年08月29日

中古ドメインの使い方。

 

中古ドメインはいくつか取ったことがあります。

でも、どう使ったらいいかわかりません。

というか、使い方は人それぞれで、これ以外はダメ!というものではないと思います。
 


今まで私は、新規ドメインと全く同じように使っていました。
 
取った中古ドメインがたまってきたので、ちょっと違う使い方をしてみようと思います。

 
と言っても、バックリンクにするだけです。


すいません。常識ですよね・・・^^

DSC00254.jpg
ウォーキングから帰ってきたら、階段にバッタがいました。

相方は
「ショウリョウバッタだ」と言いました。
 
私は
「おんぶバッタだ」と言いました。

何バッタかなー 
 
 


 

 
 


 

 
 

 

2013年08月28日

秋の気配がする空

今日はアフィリの話はありません。
 


朝のウォーキングの時に見上げた空が・・・

300-DSC00225.jpg

秋模様。

 
昼間は気温が上がるけど、朝晩少し過ごしやすくなりました^^

 
秋が一番好きだけど、今年も短いのかな?

 

2013年08月26日

作業を中途半端で終わらせるメリット

月曜日は新しい一週間が始まる!って気がします。

専業になってからも、この気持ちは会社員と同じです。
 

でも、今朝はハテ?何から手をつけようか・・・
 
あんまり頭が働かず、手も動かない☆

 
なので、とりあえずブログを書いています。
 

 
前に『中途半端なところで切り上げておくと、次の日のスタートがスムーズ』というのを聞いたことがあります。

 
そうだな!と思いました。

昨日の続きからやればいいんですもんね~

 
なかなか作業が始められない、私みたいなアフィリエイターさんにはお薦めかもしれません。
 

2013年08月24日

鈴木式アフィリエイト大学から篠原塾のメルマガ

鈴木式アフィリエイト大学から篠原塾のメルマガが来ました。
 

1サイトで稼げるってすごいですね。

魔法みたいです。

 
それにしても、最初の画面に出てくる金髪の篠原さんと、次の画面に出てくる篠原さんは全然違う印象ですね。

髪の色が黒いってだけで、真面目そうにみえます。


どうでもいい記事でした。

 
 


アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

DSC00212.jpg
 

アマゾンで予約していたアフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則が届きました。
 
DSC00213.jpg
本の裏。
 

アマゾンって便利ですけど、梱包資材を捨てるのが面倒ですね。。。
エコじゃないし。

あ、いきなり脱線してしまいました。

 
感想ですが、

著者の中村貞文さんのことは知りませんでした。

簡単に紹介すると、稼げなかったけど発見した“キーワードメソッド”を実践したところ、数か月で月収250万円を達成した・・・という方です。

詳しくは裏表紙に書いてあります。

  

本の内容は

ライバルを避けていかに、上位表示できるキーワードを選択するか。

ということが書かれています。

 
私は、前から「キーワードは考えるものじゃない。あるところから拾ってくるものだ」と思っていました。

でも、この本は、ツールなどでキーワードをみつける方法は定番化していて、ライバルが多い。

ライバルが多い=SEO争いになる

と書いています。

 
ではどうするか?

「検索者の気持ちになってキーワードを考える」と言っています。

 
「キーワードは頭で考えたり、思いついたりするものではない」という私の考えが否定されました。

でも、ほほーw っと納得しました。

 
さらに、

「ニッチなキーワードって検索数が少なくて、稼げないんじゃないの?」という疑問にも答えています。

 
これも、ほほー。

実は、少し前から私が実践していた、キーワードの考え方がそのまんま書いてありました。
 
別に私の脳内が中村さんにパクられたわけじゃないです^^; 
 
 
年3000万円というと月に250万円ですよね。
 
最近の私はこのあたりです。
 
なので、自然と中村さんの思考に近くなっていたのかもしれません。
(私は専業ですが。)
 

 
ちなみに前半分は、初心者が陥りがちな失敗について、中村さんの目線で分析しています。

肝心なメソッドは、p113にようやく出てきますので、少々前置きが長いかもしれません。

月80万円程度稼いでいる人は読み飛ばして問題ないと思います。


通帳の残高を掲載したり、実際のURLまで公開しているのでリアルですが、SEO手法については全く触れていません。


P113まで(半分弱)は失敗するケースの説明なので、満点ではなく★★★★☆ですが、この本は読むべき!だと思います。
定価1,400円ですが、後半だけでもそれ以上の価値はあります。

↓アマゾン
アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
 

 

 


2013年08月22日

オンライン英会話のサイト

すこし前に作ったオンライン英会話のサイト。

大きなサイトにしようと思って、作りかけて飽きて放置。

自分が見てもかなりショボいサイト。
 


だけど、、ちょこちょこ掲載依頼が来る。

全然上位表示されてないのに・・・

 
申し訳ないので、がんばってマシなサイトになるよう作っています。

集中力が続かないので、1日で完成できるサイトのほうが自分には合っているなぁ(´・ω・`)

 

 

2013年08月20日

アフィリ笹木“たむごん”に会う

9割さんと友人の『たむごん』さんが神戸から岡山まで来てくれました。


DSC00176.jpg

お土産頂いちゃいました~
ありがとうございます!!!


たむごんはアフィリエイターというより、ブロガーです。
 

バリバリ関西の匂いを醸し出していて、同じ血を感じました(笑)


アフィリエイトとネットサーフィンぐらいしか知らない私に、『ネットの面白い使い方・楽しみ方』をレクチャーしてくれました。

話しているうちに、どんどん新しいキーワードの切り口が発見されて、かなり盛り上がりました。

こういう交流って世界が広がりますね(・∀・)!

 
だんだん引きこもり体質が改善されているようで、嬉しいです♪

chigai.jpg

 

2013年08月19日

ツイッターの良い所、悪い所

最近ツイッター始めました。

感動しました。

世の中にこんなに多くのアフィリエイト情報が流れている!!!
 

でも。。。完全にツイッターを見る事にハマってしまい、
ダラダラと時間を使ってしまうようになりました。

 
これはイカン!

 
 
ちなみに、自分ではツイートしていません。
 
私のツイートなんて見ても面白くないだろうし^^

 
tuitta.jpg

ペンタブ捨てたけど、やっぱりもう一度買おうかなw

 


 

2013年08月18日

バカ売れキーワード1000

DSC00150.jpg


堀田博和さんのバカ売れキーワード1000買いました。

アフィリ初心者の相方に見せた感想。

『気づきがあるわ~』
『すごいなコレ。ようこんだけ集めたな!』
『頭、柔らかくなるわ~』
『言われたらなるほどと思うけど、自分じゃ考えつかんな~』
『いろんなジャンルで使えるなー』
『でもまだあんまり使われてないよな!』 

 

相方はあんまり本を読みません。

あんまりというか、自分で本を買うことはまずありません。

週刊少年ジャンプは毎週買っています。
(少年はとっくに卒業した年齢)

珍しくこの本は、食いついて読んでいました。

さらに、自主的にメモまで Σ( ̄ロ ̄)


私がアフィリエイトを教えている時に
口をすっぱくして『メモとれ!ノートに書け!』
って言ってもなかなかできなかったのにw

 
この本は読んで終わり!ではなく
辞書みたいな感じで、PC横に置いて
ずっと使えそうです^^

オススメ度は★★★★★(満点)をつけます(・∀・)!

 
『バカ売れキーワード1000』のレビューを見てみる

 


 
 

2013年08月17日

A8フェイスティバルの早期入場抽選結果

 
もうすぐ『A8フェイスティバル』ですね!

今年は、『抽選で早期入場』というのがあります。
 
私も申し込みしていました。
  

今日、結果がメール送信されているみたいです。
  

私は 【当選】

しかし、相方は【落選】
 
 
一緒に入れないな~w 


当落ってランクで関係あるのかな???
 



 

2013年08月16日

『無料素材倶楽部』さん

  
フリー素材の配布サイトを紹介します。

無料素材倶楽部』さんです。

アイコンやボタン画像、イラストを無料で配布してくれています。

・全部無料
・商用利用OK
・加工OK

現在 10020個の素材があります。

色々使えますね。ありがたいです。(=^▽^=)

 


一週間で自分を変える シンプルな生き方63のルール

 
63.jpg

浅野 裕子さんの一週間で自分を変える シンプルな生き方63のルール
を読みました。
 
 

感想ですが。。。

シンプルライフ系の本をよく読むので
他の本で読んだ内容が多かったです。

たとえば、良い眠りのために
睡眠環境を整えるとか。

服は自分に似合うかどうかで選ぶとか。。。 

内容はサラっと読めて簡単に理解できるんですが
シンプル=簡単ではありません。

言われている『シンプルな生き方のルール』を実践するにはどうしたらいいか?
 
もうちょっと踏み込んで書いてほしかったな~。

 
読んだのは。2-3日前なんですが、感想を書くにあたり、内容を思いだそうにも、何が書いてあったのかサッパリ思いだせなかった。
 

私には印象が残らない本でした・・・☆

 

2013年08月15日

この世でいちばん大事な「カネ」の話

西原理恵子さんのこの世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)を読みました。

kanenohanasi.jpg

カネ、カネ、カネ。。。。

西原さんのお金で苦労した体験談。

肝っ玉姉ちゃんに説教してもらってる
みたいな感じで面白かったです。


アフィリエイトで(他の事業でも?)成功している
人って、貧乏だったとか、借金があったとか
そういう人って多いですよね。

 
そういう体験から反骨精神が生まれ
成功する力になると聞いたことがあります。

 
私の場合、お金で苦労したことがありません^^;
  

父はサラリーマンで母は専業主婦。
 
弟が一人います。
 

学費を出してもらった上に
お小遣いももらっていました。

 
お金の苦労をしていないと
お金持ちになれないのかな?と思いますが
何となく『私はお金で苦労しない』と思います。

 
全く根拠はありません。
 

ひとつだけ気をつけている事は
『お金がない』と言わないようにしています。

  

今の日本で、お金で買えるもの、叶えられる事は多いと思います。 
 

でも、お金を手にして、それで何をしたいのか。
どういう自分になりたいか、どんな人生を送りたいか。
 
そう考えていると、ぼんやりしている部分があります。
 
 
自分の幸せのためには、いくら必要なのか? 

実際に計算してみると、その辺がハッキリして見えてくるのかもしれません。

 
本の感想から脱線してしまいましたが、
読んでみて、もっと真剣に『お金について』考えようと思いました。

↓アマゾン

 


 


 
 

  


 

 

2013年08月14日

石田塾

先週 高校の同窓会がありました。
卒業20年ではじめての学年全体の同窓会。

私は友達少ないし、行こうか迷ったけど
勇気を出して行ってよかったです。

学生時代は一度も話したことない人が
話しかけてくれたり・・・やっぱりこの高校で
よかったと思いました。

dousoukai.jpg
180人以上参加!
 
1年以上前から準備してくれた皆に感謝です。

 
そして、実は。。。

美容関係のお店を経営している子が
実は石田塾生ということがわかりましたΣ(°ロ°)

石田塾おそるべし~

 

2013年08月13日

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則という本が発売されるみたいです。


アフィリエイトでどのキーワードを選ぶかって一番大事な部分だと思う。

「アフィリエイトでライバルがいない市場を探す」メソッドについて書かれているみたいです。

私はあまりライバルとか検索数とか見ないのですが、アフィリエイト関連の本って少ないので予約してみました。
 

発売は8月21日です。 

↓アマゾン

LESS IS MORE

 
DSC00076.jpg


本田直之さんのLESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。を読みました。
 
本田直之さんは、日本とハワイで「Dual Life」をされています。

どこか一つに生活拠点を決めずに、自由きままに移動するっていいですね。

本田さんの言われている「Dual Life」は、仕事のために都心で生活し、週末は別荘へ。。。というのではありません。

どこにいても、仕事も遊びもできる生活です。 

アフィリエイトなら可能ですね。


最近よく、“自分が本当にしたい生活って何だろう”と考えるようになりました。

 

2013年08月09日

SONY RX100

 

新しいカメラを買いました。


私はリコーのCXシリーズが好きで
CX1→CX4と使ってきました。


今度もCXの最新型を・・・と思ったのですが
CXシリーズが生産中止だそうですΣ(°ロ°;)


使いやすいカメラだったんだけどな~(´・ω・`)

 
ということで、他のメーカーを探すことになりました。
(光学ズームが欲しかったので、GRはナシ)
 

カメラ&写真は好きでいつもかなり迷うのですが
今回あまり迷わずに「これしかない!」
という機種に出会えました。


 
300-R0013663.jpg

SONYのRX100です。

 

300-R0013664.jpg

お散歩カメラにしたくて
ケースも買いました♪
 
重くなるのが嫌なので
ケース等は使わないほうですが
このケースは合皮なので軽いです。

しかも、合皮なのに安っぽく見えない。
 

 
hikaku.jpg

RICOH CX4とSONY RX100の比較。

見た目もサイズ感も似ています^^

まだ撮影していませんが、レビューがすごく良いカメラなので楽しみです!!!

 


 
 

2013年08月07日

心を変えるには

7月末から、昨日くらいまで体調不良でした。

久々に熱が出たのでしんどかった・・・

 
こんな時でも稼いでくれるサイト達ありがとう!!!

 
外出できるくらい回復したので、
本屋さんに行ってきました。

パラパラめくった本の中で
すっごく印象に残った一文・・・

 
「心で心は変えられない」


 
自分を変えようとする時に
言い聞かせるように、何度も考えたり
思い込もうとしたりしませんか?

 
私もそうすることが多いです。

 
でも、
 
「心で心は変えられない」


 
この意味は、

「実際に行動してこそ、心も変化する」
  
ということだそうです。

 
 
「やり始めないと、やる気はでない」 のと同じ。

 
何冊かまとめて買ったので、
この一文がある本を買ったかどうか
わかりません。

 
わかったら紹介しますね^^;