« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

最近の記事
2013年12月31日

近況と2013年のまとめ

 


このブログを読んでくださっている皆様、お久しぶりです^^


長らくブログを書いていませんでした。
理由は、秋に母が入院&手術して、実家と岡山を行き来する日々が続いていたからです。
 


母は順調に回復し12月はじめに退院することができました。
私は身の回りの世話で実家に滞在していました。

なので、12月の作業はSEOをちょこっとやっただけで、サイト作成数はゼロです。

 
それでも報酬のほうは大きく落ち込むことなく、安定といっていいレベルだと思いますので、本当に有りがたいです。


 
今年は、3月に会社を設立したり、3月に祖母、5月に父が亡くなるなど、けっこう色々なことがありました。

そんな中でも、アフィリエイトで知り合った方とお会いしたり、報酬目標を達成できたり、実りの多い一年でした。

 
今年のはじめに立てた目標は

家族:実家の家族の要望にできる限りこたえる。
社会:何かしらの雇用を生み出したい。
健康:ハワイ旅行で2キロ太ったので3キロ痩せる。
仕事:月収200万円達成。

だったんですが、

家族と仕事は達成できました。

社会は、外注さんを使うようになったから、少しは前進したかな?という感じです。

健康は・・・6月からジムで筋トレしていますが、痩せてはいません^^;
体脂肪はちょっと減りました。

まあ、継続が大事だと思うので、トレーニングは続けて行こうと思います。

 
今年も残りわずかとなりましたが、テレビでも見ながら、ゆっくり2014年に実現したいことを考えてみたいと思います。
 
 
忙しい中、メールをくださった方、お会いする時間をくださった方、ブログを読んでくださった方、一年間本当にありがとうございました。


 
 

 

録画していた『八重の桜』を一気に見ました。

八重と会津の人々のまっすぐさに感動しました。

今の自分はここまで真剣に生きているだろうか・・・?

そんな事を考えました。

 


 
 
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

自分の知らない世界を見てみたいです。

 


 

2013年12月27日

楽土(らくど)さんのシロクマの熊五郎お猪口2号

最近『晩酌』に憧れています。

でも、私はお酒に弱い。

すぐに酔っ払ってしまいます。
 

そこで、カクテル、焼酎、ワインなど色々ためした結果、一番酔わないのは『日本酒』ということがわかりました。

日本酒を楽しく飲むために可愛いお猪口がないかな~と探していたところに出会ったのが、楽土(らくど)さんのお猪口です。

 
↓シロクマの熊五郎お猪口2号
DSC01757.jpg


熊五郎の『いい湯だな~』が聞こえそう^^
DSC01758.jpg

  
ジュースだとこんな感じ。
DSC01752.jpg


楽土(らくど)さんはオリジナル陶磁器のお店で、人気商品はすぐに完売してしまうみたいです。

たまたま見つけた時に在庫があったのでラッキーでした。


こちらで通販できます。
スタイルストア


違うパターンも
(シロクマの熊五郎お猪口1号)

 


2013年12月17日

コードのないウォークマン NW-W274S(8GB)

 
 
新しい道具が増えました (・∀・)!
 

SONYのウォークマンW274Sです。
DSC_0011.jpg


移動中やジムでウォークマンで音楽を聴いているんですが、コードって邪魔ですよね。。。

洋服にポケットがある場合は、本体を入れられるんですが、ポケットがない場合鞄に入れるのでコードがさらに邪魔。。。


何かいい物ないかな~? とネットサーフィンしていてみつけました。


本体とヘッドが一体になった音楽プレーヤーです。

しかも、防水で水泳中もOKとか(@ 0 @)
DSC_0012.jpg

 
私はプールでは使いませんが。。。

使っている人のレビューによると、曲の長さで泳いだ時間がわかる点がいいそうです。

 
あと、ランニングする人にもいいですよね。

汗をかいても壊れることがないです。

 
色は、『音楽聞いているから、話しかけても聞こえません!』ってわかるように目立つ白色にしました。

↓装着イメージ(スマホ自撮りでボケてます・・・)
DSC_0020.jpg
コールセンターの人みたい?
目立たせたくない人は黒もあります。

液晶画面などはありませんが、ちゃんとプレイリストも作れるし、曲のシャッフル再生やプレイリストの移動もボタンを押すごとに英語音声が聞こえるので、耳に装着したままで操作できます。

プレイリストを作らなくても、曲の盛り上がり部分だけを4秒と15秒で連続再生するZAPPIN再生という機能があるので、目当ての曲を探すのも簡単です。 


右耳→再生・停止 曲・プレイリスト移動 本体電源
左耳→音量調整 シャッフルオン・オフ
 
になっています。
 
あ、電池残量のランプは、耳からはずさないと見えないです。
 


いつでも音楽を聴きたい人、運動中に音楽を聴きたい人、コードって邪魔・・・な人にお勧め。

音楽を聴きながら自由に動けるっていい! 買ってよかったです^^


【だいたいのスペック】
・24グラム
・3分間の急速充電で1時間再生、90分充電で8時間再生
・1900曲くらい入る
・8GB
・色は、白、水色、黒

↓詳しくはソニー公式サイト
SONYのウォークマンW274Sの詳細

2013年12月13日

楽しんでやる人には勝てない。

どこかで読みました。

『天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者に勝てない。』

なるほど~

 
楽しんでやるってことは、もう感覚の世界なんだと思います。

たとえば、アフィリエイトに置き換えてみると、何サイト作るとか、1ページに何文字書くとか。。。
 
 
そこにルールはなく、全部感覚。

もともと、稼ごうと思っても稼げるサイトと稼げないサイトが出てくるので、楽しんでゲーム感覚でやってみるのもいい。


たくさんやれば、自分の神経が反応するところがみつかると思います。
 
人間の脳は楽しんでいる時のほうが、活性化しているらしいです(*´▽`*)

 
 

 

2013年12月10日

忘年会で聞かれてたこと

忘年会でお会いした人に一番聞かれた質問が『作成したサイト数』です。

途中まで数えていたんですが、ハッキリとした数は自分でもわかりません


 
なので調べてみました。

サイトを作ったらGRCに登録するようにしているので、その数です。

趣味のブログなどをのぞいて…980個でした。

 
聞かれた人にはに『600サイトは超えていると思います。』なんて言っていたんですが・・・大幅に違っていましたね。

 
いや、超えているのには間違いないけど、600と900とじゃ印象が違います。

 
隠したり、少なめに言うつもりはなかったんですが、すみません。
   


 
その他に感じたのが、迷っている人が多いなぁという事でした。

 

あなたは最終目標を決めていますか?
 
その最終目標が明確でないと、やることもハッキリしません。
 

ただ単に『たくさん報酬を獲得したい。○○円稼ぎたい。』だけではダメ。

最低でも『いつまでに○○円必要で、実現した時どういう自分になっている』かは、ハッキリさせたほうがいいです。

お金は目的ではなく、実現のための手段。
 
ここで大切なのは、『○○円必要』<『どういう自分になっているか』 だと思います。

・どんな生活をしている?
・何を食べている?
・洋服は?
・友達は?
・その時の気分は?


ハッキリと想像することで、勝手に現実になるんじゃないかな~と思っています。


あらら、何言ってんの? 頭大丈夫!?っていう記事になってしまいましたね/(-_-)\


 

2013年12月07日

高松で忘年会

6日は丸山塾関連の忘年会に行ってきました。

忘年会の前に、スタバに集合してゆこきむさんと、miyakoさんとお茶しました。
 
 

さらに、お二人からお土産を頂くというサプライズ♪

DSC01734.jpg

すごい嬉しかったです(*´▽`*)
こちらは手ぶらでスミマセン・・・

ゆきこむさんとは2回目、miyakoさんとは初対面だったんですが、なぜかこのお二人とは昔から知り合いだったかのように、思ったままを喋ることができたので、すごく楽しい時間でした。
 
 


18時からの忘年会は40人ほどで、丸山塾長のメルマガ読者さんやASPさんも来られていて、やっぱり丸山さんはすごいなぁ。。。


本当は1次会で帰る予定だったのに、ツレ笹木2号が激しく盛り上がり、放置して帰るわけにもいかないので勢いで2次会へ。。。

2次会は手品家というマジックを見せてくれるバーでした。

 
コインが消えたり、トランプが入れ替わったり、不思議なことばかり。。。

至近距離で凝視しても見破ることができません。

瞬き忘れすぎて、目カピカピ( ‘ jjj ’ )/


同じテーブルの方たちで話したのは『youtubeで動画探す』とか『種をネットで検索する』とか『マジックができたらモテるし、何ならついでに手も握れる』とかwww

いやー 大人になるって純粋な心を忘れちゃうんですね(笑)
 
マジックは種も仕掛けもあるけど、子供の心で楽しむのが幸せなのかも(・∀・)!
 

終電時間がギリだったので、きちんとご挨拶できずに帰ってしまいましたが、ご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございます。
 
 
お酒はあんまり飲めないけど、飲み会の雰囲気っていいですね。