« 2013年12月 | メイン

最近の記事
2014年01月29日

7桁アフィリエイターの集い

 
昨日は岡山に住むアフィリエイターの
ランチ会に参加してきました。

参加者は、Tさん、Oさん、Sさん、私です。


全員本業で7桁超のアフィリエイター。
 
Sさんとは初対面でしたが、冒頭から
Oさんのトークがとまらない~!

自己紹介なしの唐突スタートに、オタオタしました(汗

  

Sさんは、作業のシステム化で外注さんを使う方法を話してくれました。

こういう人が本物の社長なんだな…
 
私はまだランサーズしか使ったことがない。

ちょっとこの先のことが見えた気がしました。 

 
他の主な話題はリンクについて。

4人ともやっている方法はバラバラ。

他の人の話を聞くのはとても勉強になります。
(無料で教えてもらっていいの?っていうレベル)
 
私はWPに苦手意識があり、3個くらいしかブログを持っていません。
 
インストールやらカスタムに、やたら苦労した。。。

でも、他の全員は使っているので
これはやらねば!思いました。

 
作業しているPCやマウスについても
各人こだわりがあって面白かった

 
あと、共通の認識としては
『自作リンクなしで上がるのが理想』
『アフィリエイトで稼ぐようになると他の仕事はできなくなる』
『アフィリエイトを仕事にすると太る』
ってこと。

 
たしかに!!!

私は6月からジムに行っていますが、Sさんもジムに行っているとか。
 
ランナーなアフィリエイターは大丈夫ですが、これから本業にしようという人は、運動不足に注意です!

 

 

今回の開催場所は某ファミレス。

300_DSC01925.jpg

他のテーブルでは、PC広げて思いっきりデイトレ中の人たち。
 
平日昼間っからファミレスでプラプラしているのって、そういう業種の人なんでしょうね(笑)
 
もちろんアフィリエイターも含まれますよ~。

 

2014年01月27日

雑誌の電子版を読んでみた

SONYのタブレットXperia Tablet Z SO-03Eで雑誌の電子版を読んでみました。

はじめて雑誌のデジタル版。

買ったのはBAILA(バイラ)というファッション誌です。

300_DSC01904.jpg


価格は
紙版…730円
デジタル版…600円

めくってみた
300_DSC01902.jpg

ちゃんと指の動きに合っためくれ方をします。
300_DSC01903.jpg


めくった裏の白いところに、前のページがうっすら透けているのもリアル。
300_DSC01905.jpg


雑誌に多い広告ページは普通にありました。

また紙版では【別冊付録】になっていた冊子も、巻末にデジタル化されていました。
 
発売日について、
漫画や書籍は紙版より遅れるのが多いですが、この雑誌は同じ。

雑誌誌面より画面が小さいので読みにくいかと想像しましたが、全然気にならず。

むしろ拡大縮小自由なので、ふだんよりじっくりと読めました。

テーブルの狭い飲食店とか、タブレットサイズで読めるのはいいですね。


【デジタル版雑誌の良いところまとめ】
・紙版より安いものが多い
・場所をとらない
・読む時重くない、肩がこらない
・防水端末ならお風呂で読める
・読んだら捨てなきゃ…と思わなくてすむ

【デジタル版雑誌の悪いところまとめ】
・私が買っているBook Live!では立ち読みができなかった
・紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがあることが場合あり
・一部マスキングしている写真があるらしい
・電子版からは応募できない懸賞があるらしい


漫画しか読んだことなかった電子書籍。

雑誌もかなりいいと思いました。


↓ここで買っています
電子書籍ストア BookLive!

2014年01月26日

二部式着物

 
最近和風の物に凝っています。
 
 
家での部屋着を『二部式着物』にしてみました。

 
甚平の下が着物風デザインで、帯はありません。
 

普通に洗濯できて、ポリエステルだからシワにもならない。
  
300_400_DSC01906.jpg
なんちゃって着物だけど、中にたくさん着て暖かくできるし、わりと快適です^^

 
あ、今日は大阪国際女子マラソンですね。

 
人が苦しそうな顔でがんばっている所を見るのが好き(スポーツ限定)

 
これ言うと、相方にすごい顔されました。
 
 
12時まで、作業がんばろうー

 


 


 
 


 

2014年01月25日

ソルフェジオ効果でひらめいた!?

 

突然ひらめく事ってありますよね。


あッ 今何かおりてきたッ って感じで。

 
久々にアフィリネタでひらめきました!!

 
稼げそうなキーワードを!!
 
 
 
一人でわくわくニヤニヤしています。

 
ただし、

隣で作業しているアフィリ笹木2号には、私の興奮が伝わらないみたいで・・・

 
『ふーーん (´・ω・`) 』

 
って言われちゃいました。

 
すっごいネタ教えたつもりだったのに…チッ
 

 
最近ひらめく事が多いような気がします。

 
作業中のBGMに『ソルフェジオ』を聞いているからかな?

『ソルフェジオ』について正しく説明できないので、検索して調べてみてください。
 
 
聞いていると『DNAが修復』されたり『直感力が覚醒』したり、『巨万の富を引き寄せ』たりするそうです!

 

私のオススメは528Hz、936Hz。

936Hzは雑音みたいに聞こえますが、慣れたら気にならなくなります。

 
『ソルフェジオ』のことは、ゆこきむさんが教えてくれました。

感謝です!!


HJ00soru_L.jpg
覚醒しているイメージの画像(*´▽`*)

 

 

2014年01月24日

イラスト無料素材 イラストボックスさん

 

イラスト素材が商用でも無料で使えるサイト情報。

イラスト無料素材 イラストボックスさんです。

shorten.jpg

会員登録(無料)が必要です。

最近は有料イラストを購入することも増えましたが、無料で使わせていただけるサービスって、ありがたいですね。

 

2014年01月23日

日本語.jpn.comと日本語.jp.netについて

img2.jpg

去年の8月から、日本語のjpn.comとjp.netをいくつか使っています。

それぞれ10個くらい。 


検証というほどでもないけど、私の印象。 

今までと同じSEOをして、jpn.comは普通、jp.netは上がりにくいかな?と感じました。


色々試してみてはいますが、やっぱり上位表示って運なのか?

 
 


 

2014年01月22日

与沢翼さんの『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』

昨日は税理士さんと面談してきました。


DSC01863.jpg

お借りしていた本、与沢翼さんの『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』をお返ししたんですが、このブログに感想を書いていなかったことを思い出したので今日書きます。

前回お借りした『秒速で1億円稼ぐ条件』と比較すると、こちらのほうが良かったです。

『秒速で1億円稼ぐ条件』はアフィリエイトの手法の部分が、自分の手法と違ったのであまり参考にならなかったからです。(同じ手法をやる気がなかったので)

本作は

成功するための方法=成功するための心の持ち方、お金や人に対する考え方

を中心に与沢さんの考えが語られています。
 


タイトルの『成功のカラクリ』とは『稼ぐためのマインド』と言い換えることができるかな?

これが一番大事で、商売の方法や戦略はその後に考えるべきこと。

 
昨年直近の目標を達成してしまった後、やる気が下がっていたので、この本を読んでモチベーションがあがりました。


与沢翼さんの手帳の夢・目標を書いているページの写真も掲載されています。

まじめで頭のいい人なんだな…と思いました。


そういえば、最近スマホのカレンダーを使っていて、手帳を見る時間が減ってた。。。
 

さっそく実行しようと思って、写真を何枚か印刷して手帳カバーに挟み、裏表紙に『仕事』『家庭』『健康』『遊び』など理想を書き込みました。


あと、参考になったのは、時間管理ではなくタスク管理を重視するという点です。

会社に勤めている人なら時間管理でOKだそうですが、重要視するのは『やるべきことが達成できたかどうか』なので、タスクで管理すると。


目標を細分化して、優先度順にわかりやすくする(付箋使用)なども、知っていたけど参考になりました。


この辺りのことは、渡邉美樹さんの『夢に日付を!』や、浅倉ユキ(あな吉)さんの『あな吉手帳術』と共通しています。


 
新しい目標を立てたので、今日から新たな気持ちでスタートだ(・∀・)!

 
人に影響をあたえる人ってすごいですね。。。

 
出る杭は打たれる感じの与沢翼さんですが、努力家でまじめな人だと思います。

先入観から著書を読んでいない人はもったいないかも?

↓アマゾン
秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ


2014年01月21日

ASPの広告が勝手にグーグル配信の広告になる


 

数日前から『???』なことが起こっていました。

とあるASPさんの広告タグを貼っているのに、アップしたサイトを見るとアドセンスみたいなランダムな広告になるんです。勝手に。

クリックすると、その表示されているランダム広告のページに行ってしまいます。

こりゃ~困ったw

と思いつつ、スマホとIEでこの現象はおこらなかったので放置。
 

今日になって、やっぱり気持ち悪いわぁ・・・と思って調べてみたら、どうやらChromeの拡張機能が原因らしい…

 
不要なと言うか、いつ入れた?と思う拡張機能を無効&削除したら、強制表示はなくなりました。

 
いったい何だったんだろう。。。

まあ、解決したからいいかw

 

 

2014年01月20日

年金事務所から

 

年金事務所から調査の呼び出し(お手紙)があったので、行ってきました。

呼び出し内容は、『「全国健康保険協会管掌健康保険及び厚生年金保険被保険者の資格及び報酬等の調査の実施について」』
 

指定された持ち物は以下です。

・労働者名簿、雇用契約書
・源泉所得税領収証書
・賃金台帳又は給与支払い名簿又は賃金支払い明細書
・出勤簿又はタイムカード
・被保険者資格取得届、算定基礎届、月額変更届、賞与支払届の控
・就業規則(労働協約)及び給与規定
・事業所名、所在地のゴム印及び社印、代表社印
 
…無いものがたくさん・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
 

税理士さんに相談の上、用意できるものは持って行きました。


担当の人はすっごく若い男性。

そういえば加入の時は、若い女性だったなー。


いつも思うけど、年金事務所の人ってすごく腰が低い…

こういう手続き関係って緊張するので、優しいのはありがたいです。
 

就業規則については、税理士さんから『なくていいでしょ』と言われていたんですが、いざ『就業規則はありますか?』と聞かれるとさすがにビビる。

『すみません、ありません。。。』と言うと、『あ、従業員10人未満は就業規則を作らなくていいんです。問題ありません』だって。

念のため聞いてみたっぽいです。
 

その後も、持っていった書類を見ながら何やら電卓で計算し、私は座っているだけで終了しました。

時間にして15分くらい?
 

この調査は社会保険に加入した事務所に対して、半年後をめどにまず1回、その後は4年に1回くらい実施するそうです。

チェックされる内容は「社会保険の加入もれ」「賞与支払届の提出もれ」「月額変更届のもれ」「出産手当等の給付金請求時の給与控除のもれ」など。

今回は『ちゃんとされているので、今後もよろしくお願いします。』で無事に終わりました!!

はあーーー緊張した。

 

2014年01月19日

岡山スマホユーザー会

 
今日は、後輩に紹介された、『岡山スマホユーザー会』(略して岡スマ)に参加させていただきました。

朝8時に近所の喫茶店に集合です。

早い。。。
 


久々の早起きなんて、頭がボーっとするかと思いきや、寒さのせいかわりとシャッキリ。
 
10人以上が初対面の方で、緊張もしたせいかなー。
 

それぞれ好きなモーニングを注文し、自由な事を順番に語るという流れでした。
 
 
01-19%4008-09-33-347.jpg


 
好きな事といっても、『スマホユーザー会』なので、デジカメとかiPadとかそういうツールについてです。

そういう便利な物をひっくるめて、『ガジェット』ということを知りました。

いや、『ガジェット』は知っていたけど、モニターのサイトバーにあるヤツのことだと思っていたんです Σ( ̄ロ ̄lll)
 

 
参加しているみなさんは、ブログを書いていろんな情報を発信しているブロガーさん。

アフィリエイトもしているけど、私みたいにガツガツしていません^^;

 
3人の方のブログを教えていただきましたが、ぱっと見ただけで読者がたくさんいるっぽいです。

サイトを作る知識も、私より断然上。
いや、プロです。完全に。
 

ブロガーさんが本気だしたら、私のようなアフィリエイターなんて木っ端みじんにふっとばされます。。。

 
あははは。 飛ばされないようにしよ!

  

↓今日紹介されていたガジェットで気になったもの
01-19%4008-11-05-916.jpg
レンズだけのカメラです!!!

 

単体だと撮影した画像を確認できません。

でもッ
スマホにくっつけて使うこともできます。
DSC_0046.JPG

実際に使っている人から、良い所・悪い所を聞けるのでスゴイ体験でした!

 
かなり楽しい会だったので、次回も参加させて頂きたいと思います。

 


 

 

2014年01月18日

K塾のメルマガ『K’s通信』

 

 
K塾には入っていないけど、メルマガ『K’s通信』は読んでいます。

K’s通信の存在はアフィリの先輩に教えてもらいました。
  

 
昨日配信されたK’s通信にすごく共感!

アフィリは作業量=報酬じゃないけど、作業量があったほうが圧倒的に有利です。
 
最初から時間や量をかけることを、避けていたらダメですよーーー。 

   

手や頭を動かすのが早い人なら、より多くの結果が、遅い人でも人並みの結果がついてくる。
 
(方向がまちがっていなければ・・・)
  

作業量と言っても、単に時間だけでなく、それを形にするまでの工程。

例えば、サイトを作るとか。リンクをつけるとか。
 

 
頭の中の作業だけでなく、実際に形になる作業までやる。

私みたいにドメインだけ取って、サイト作らず放置はダメってことですΣ(゜Д゜)!!

 
生のKさんに会ってみたい・・・

 
 

 

 

2014年01月17日

ステンレスの竿ピンチ


300_DSC01820.jpg
竿ピンチを買い替えました。

ステンレス製のものを探して、近所のホームセンターをいくつか見たけどなかった。

結局、楽天で購入。

300_DSC01822.jpg

バネが固かったら…と心配したけど、やわらかくてよかった。

見た目もスッキリ。

 
毎日使うものは、見た目も使い心地も良いものがいい♪

 
プラスチック製より高いけど、お薦めです。

 
 
 


2014年01月15日

ジャンル

 

アフィリエイトのジャンル。

どのジャンルをやっていますか?と聞かれることが多いです。

 
私の場合は、メインは3つくらいで、あとはバラバラ。
 
 
興味があったり、流行りそうだったり、やってみようと思ったもの。 


ファッションも美容もグルメも何でもやります。
 
 
とにかく報酬をのばしたい!というのであれば、今成果があがっているジャンルでサイトを増やしていくのがいいと思います。

 
と、同時に他ジャンルもやっていく。
 

売れるものが出たら、それを2つ目の柱にします。

 
他の人から『○のジャンルは売れるよ』という話を聞く機会もあると思いますが、上手くいかない場合ももちろんあります。
 

私もやってみて、全然ダメだったこと多数…
 
あ、でもやってみることは大事。
 
 
ひとつのジャンルにこだわらないメリットは、繁忙期がズレ、報酬が安定することだと思います。

 


 

 

 

2014年01月13日

初詣 2014年

初詣に行ってきました。

 
毎年人が少なくなる10日前後に行っています。
 

今年はおみくじを引きました。

 
二人そろって6番でした。
(違う筒で同時に引いたけど)
 
300_DSC01803.jpg

そして

二人とも大吉(*^_^*)
 
300_DSC01804.jpg

 
昨年はおみくじを引いていなかったみたいですが、
2012年の記事を見るとやっぱり大吉を引いていました。

 
くじ運はいいほうです^^

 

2014年01月11日

警察の食堂


免許の更新手続きに警察署に行ってきました。
 
 
手続きが終わってから、前から気になっていた食堂へ。

 
警察の食堂は一般の人でも利用できます。

 
DSC01784.jpg
B定食500円

 
DSC01785.jpg
C定食も500円

 
写真でみると病院のご飯みたいですね^^

 
でも周りは警察官ばかりだったので、守られているみたいで安心して食べることができました。

 

 

2014年01月08日

マンガでわかるアフィリエイト


アマゾンで見つけて気になっていた本、あびるやすみつ さんのマンガでわかるアフィリエイトを立ち読みしてきました。

中身は漫画と文章になっています。

内容はアフィリエイトノウハウではなく、

・アフィリエイトって何?
・あなたはこんな風にしてだまされていませんか?
・簡単には稼げない

という内容です。

 
アフィリエイトって何?はじめたいけど、胡散臭くない?という感じの人が内容を知るにはまとまっているのでいいと思います。

『これからアフィリエイトで稼ぐぞ!』という人にはお薦めしません。

 
中盤の丸山さんという男性が、高額塾のドロ沼に入っていくところはリアル。

入塾を見送ったら『特待生制度で○万円引き・・・』のオファーがくるとか。。。

そういう意味でアフィリあるあるがたくさん。

 
全般的に『簡単には稼げないよ~』という印象を受けるので、塾でアフィリエイトを覚えてた私としては、そうでもないけどね・・・という部分もありました。

 
実際にアフィリエイトをやっている人なら立ち読みで充分かな?

全然稼げる気配がないのに、高額ノウハウを買いまくっている人の目を覚まさせるにはいいと思います。

 
↓アマゾン
マンガでわかるアフィリエイト

 

2014年01月06日

日本一たいやき

 

たまに通る道の横にたいやき屋さんができているのを発見しました。

300_400_DSC01765.jpg

カスタードクリームのたいやきです。
(普通のあんこのもありました)

皮がパリッとしていて、中にクリームがたっぷり。
皮がパリパリなので鱗もリアルです^^

300_400_DSC01764.jpg
お店の名前は『日本一たい焼』

お店の前の車の中で食べていたら、
店員さんがわざわざお茶を持ってきてくれました。

たいやきを食べるときって、お茶が欲しくなるから嬉しかった~

 

2014年


2014年になりました。

 
スタートが遅いですが、今日から仕事はじめます!

 
今年もよろしくお願いいたします (・∀・)!