« ASPの広告が勝手にグーグル配信の広告になる | メイン | 日本語.jpn.comと日本語.jp.netについて »

2014年01月22日

与沢翼さんの『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』

昨日は税理士さんと面談してきました。


DSC01863.jpg

お借りしていた本、与沢翼さんの『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』をお返ししたんですが、このブログに感想を書いていなかったことを思い出したので今日書きます。

前回お借りした『秒速で1億円稼ぐ条件』と比較すると、こちらのほうが良かったです。

『秒速で1億円稼ぐ条件』はアフィリエイトの手法の部分が、自分の手法と違ったのであまり参考にならなかったからです。(同じ手法をやる気がなかったので)

本作は

成功するための方法=成功するための心の持ち方、お金や人に対する考え方

を中心に与沢さんの考えが語られています。
 


タイトルの『成功のカラクリ』とは『稼ぐためのマインド』と言い換えることができるかな?

これが一番大事で、商売の方法や戦略はその後に考えるべきこと。

 
昨年直近の目標を達成してしまった後、やる気が下がっていたので、この本を読んでモチベーションがあがりました。


与沢翼さんの手帳の夢・目標を書いているページの写真も掲載されています。

まじめで頭のいい人なんだな…と思いました。


そういえば、最近スマホのカレンダーを使っていて、手帳を見る時間が減ってた。。。
 

さっそく実行しようと思って、写真を何枚か印刷して手帳カバーに挟み、裏表紙に『仕事』『家庭』『健康』『遊び』など理想を書き込みました。


あと、参考になったのは、時間管理ではなくタスク管理を重視するという点です。

会社に勤めている人なら時間管理でOKだそうですが、重要視するのは『やるべきことが達成できたかどうか』なので、タスクで管理すると。


目標を細分化して、優先度順にわかりやすくする(付箋使用)なども、知っていたけど参考になりました。


この辺りのことは、渡邉美樹さんの『夢に日付を!』や、浅倉ユキ(あな吉)さんの『あな吉手帳術』と共通しています。


 
新しい目標を立てたので、今日から新たな気持ちでスタートだ(・∀・)!

 
人に影響をあたえる人ってすごいですね。。。

 
出る杭は打たれる感じの与沢翼さんですが、努力家でまじめな人だと思います。

先入観から著書を読んでいない人はもったいないかも?

↓アマゾン
秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントする

(コメントは承認されるまで公開されません。入力したメールアドレスが公開されることはありません。)