« K塾のメルマガ『K’s通信』 | メイン | 年金事務所から »

2014年01月19日

岡山スマホユーザー会

 
今日は、後輩に紹介された、『岡山スマホユーザー会』(略して岡スマ)に参加させていただきました。

朝8時に近所の喫茶店に集合です。

早い。。。
 


久々の早起きなんて、頭がボーっとするかと思いきや、寒さのせいかわりとシャッキリ。
 
10人以上が初対面の方で、緊張もしたせいかなー。
 

それぞれ好きなモーニングを注文し、自由な事を順番に語るという流れでした。
 
 
01-19%4008-09-33-347.jpg


 
好きな事といっても、『スマホユーザー会』なので、デジカメとかiPadとかそういうツールについてです。

そういう便利な物をひっくるめて、『ガジェット』ということを知りました。

いや、『ガジェット』は知っていたけど、モニターのサイトバーにあるヤツのことだと思っていたんです Σ( ̄ロ ̄lll)
 

 
参加しているみなさんは、ブログを書いていろんな情報を発信しているブロガーさん。

アフィリエイトもしているけど、私みたいにガツガツしていません^^;

 
3人の方のブログを教えていただきましたが、ぱっと見ただけで読者がたくさんいるっぽいです。

サイトを作る知識も、私より断然上。
いや、プロです。完全に。
 

ブロガーさんが本気だしたら、私のようなアフィリエイターなんて木っ端みじんにふっとばされます。。。

 
あははは。 飛ばされないようにしよ!

  

↓今日紹介されていたガジェットで気になったもの
01-19%4008-11-05-916.jpg
レンズだけのカメラです!!!

 

単体だと撮影した画像を確認できません。

でもッ
スマホにくっつけて使うこともできます。
DSC_0046.JPG

実際に使っている人から、良い所・悪い所を聞けるのでスゴイ体験でした!

 
かなり楽しい会だったので、次回も参加させて頂きたいと思います。

 


 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント

初めまして、てんです。
連続コメントでスイマセン。

僕はアフィリではそれなりに稼いでますがシリウス使えるくらいで、それ以外は全くのアナログ人間なのでそのような集まりではついていけないですが面白い集まりですね。。

丸山式に毛の生えたようなサイトしか作ってない僕にはブロガーってのが気になりました。

無料ブログとかのブロガーさんですか?それともワードプレス?
収益が目的と言うより趣味的な感なのでしょうか?

>てんさん

コメントありがとうございます。

私も楽なのでSIRIUSがほとんどです。

私が見た方のブログは独自ドメインでした。

趣味的発信ですね。

趣味的発信なんですね。
そういうのも面白そうですね。

僕も作業日記的な感じでアフィリ絡めた趣味ブログみたいなのやってみようかな。


>てんさん

楽しんで続けられそうなのが、いいですよね^^

コメントする

(コメントは承認されるまで公開されません。入力したメールアドレスが公開されることはありません。)