« 二部式着物 | メイン | 7桁アフィリエイターの集い »

2014年01月27日

雑誌の電子版を読んでみた

SONYのタブレットXperia Tablet Z SO-03Eで雑誌の電子版を読んでみました。

はじめて雑誌のデジタル版。

買ったのはBAILA(バイラ)というファッション誌です。

300_DSC01904.jpg


価格は
紙版…730円
デジタル版…600円

めくってみた
300_DSC01902.jpg

ちゃんと指の動きに合っためくれ方をします。
300_DSC01903.jpg


めくった裏の白いところに、前のページがうっすら透けているのもリアル。
300_DSC01905.jpg


雑誌に多い広告ページは普通にありました。

また紙版では【別冊付録】になっていた冊子も、巻末にデジタル化されていました。
 
発売日について、
漫画や書籍は紙版より遅れるのが多いですが、この雑誌は同じ。

雑誌誌面より画面が小さいので読みにくいかと想像しましたが、全然気にならず。

むしろ拡大縮小自由なので、ふだんよりじっくりと読めました。

テーブルの狭い飲食店とか、タブレットサイズで読めるのはいいですね。


【デジタル版雑誌の良いところまとめ】
・紙版より安いものが多い
・場所をとらない
・読む時重くない、肩がこらない
・防水端末ならお風呂で読める
・読んだら捨てなきゃ…と思わなくてすむ

【デジタル版雑誌の悪いところまとめ】
・私が買っているBook Live!では立ち読みができなかった
・紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがあることが場合あり
・一部マスキングしている写真があるらしい
・電子版からは応募できない懸賞があるらしい


漫画しか読んだことなかった電子書籍。

雑誌もかなりいいと思いました。


↓ここで買っています
電子書籍ストア BookLive!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1188

コメント

本日は、岡山懇親会の参加ありがとうござりました。
また、お相手お願い致します。

今回、一番びっくりしたのは、アフィリ笹木さんの実年齢でした。
まじで10歳は誤魔化せますwww

>おかどんさん

こちらこそ、ありがとうございました!!!

めちゃくちゃ楽しかったですね^^
またぜひ!!!

次はアフィリネタでびっくりさせられるように頑張ります~(笑)

コメントする

(コメントは承認されるまで公開されません。入力したメールアドレスが公開されることはありません。)